最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/10/04(日) 川崎市民大会優勝!
●ゆみの反省

疲れてからの踏ん張りができず、しかもそれを態度にだしてしまった。申し訳なかったです。
跳べなくなってきてからの点のとりかたをもっとかんがえます。
技術的なところは反省だらけなので、次からは試合に調子持ってけるようにします。最近の練習でやっていた二段はお見合いもなかったし、よかったとおもいます。


●まきの反省

試合後一番の感想は、
「ゆみちゃん、ありがとう」というのと、「試合間の練習が一番勉強になった」ということです。

フェイントがとれなかったり、レシーブで手が上に出ない理由が、頭と体で少し分かったのでかなり収穫ありでした。

スパイクやフェイントのミスを結構してしまい、もともと打数が少ないのに、せっかくあがってきたトスをしょうもないミスにしてしまうのは絶対ないようにがんばります。

さすがの私も、4試合は疲れました。筋肉痛です。

全体的には、まだまだ自分たちで盛り上げられていないと思う。声の面でもガッツの面でも。
今回の試合は、特に中学生チームがかなり拾うチームだったから、あの手この手を考えて攻撃しようとしていたと思う。その気持ちを練習でももちたい。

おつかれさまでした。


●くみの反省

練習不足と調整不足でした。
みんなの足を引っ張りまくりすいませんでした。

肝心なところでレシーブミスをしてしまったり、スパイクをアウトにしたり…ここ一番でミスが出るのは集中力が足りないからかな…自分ではそんなつもりはないんだけど、きっと集中しきれてないんだろうな。
気を付けます。
自分の良いところを探すのが難しい昨日だけど、あげるとしたら…ブロック?(自分ではわからなかったけど理恵に言われた)
ポイントはなかったけど有効だったようです。
でも位置も悪かったり、やっぱりあおったりするのでまだまだですが。
あと、昨日ベンチで見ててレシーブがキレイにひろみちゃんに返ってる時(位置だけじゃなくて高さも)って攻撃のリズムがとっても良かった。
レシーブは高さも意識して練習しないとと昔は言ってたけどまた意識しましょう。


●しんの反省

よかったところ
@コート真ん中へのプッシュ攻撃(試合間に練習したから)
Aレシーブが反応できた
悪かったところ
@二段トスの攻め方
Aラリーが続いた時のスパイクコースの甘さ
B乱れたトスの処理の仕方が甘い


●ひろみの反省

今回はいつもに増してトスがバラバラでした。すいません…ホローありがとうございました。

サーブカットのミスが減り、乱れても二段に行く意識が上がったせいかつなぎが良くなったと思います。あとは、その後のブロックホローだね!
長いラリーの時こそ乱れたラストボールの返し方を考えましょう。くみさんがさえてました!

決勝戦、フルセットにならなきゃ私の足も…なんて…自分が情けない。(T_T)
頑張ります…!


●あゆみの反省

サーブミスを減らすこと

スパイクで強弱をうまく使いわけたい


相手のミスで助けられていたことが多かったと思うので、ミスを減らして自分達の流れに持っていき点数が取っていけるといいと思う。


●ねつの反省

良かった所
・集中してレシーブできた時があった
・自分で打ったスパイクのブロック後をきちんと上げられたことがあった
・あまりにブロック付いてなくてヤバイと反省後、センター1枚でも跳ぶように意識したこと
悪かった所
・毎回最初はひどくて試合に使いもんにならない(エンジンかかるのが遅過ぎ)
・ネット際が雑
・サーブで攻めきれてない
・チャンスでブロック跳ばない時の下がりが遅くて、短いチャンスもバックに任せきり
チームとしての反省
・連続失点するとコート内が静かになってしまってた
・チャンスの返球が悪い

箇条書きにしてしまいましたが、どれも普段から課題にして練習もしていることばかり。
少しでも試合に出せるように、また練習あるのみ。サーブは休日練習とかで目標作って集中的にやってみたいですね。
ゆみちゃんは初試合ということでしたが、お姉さんたちは助けられてばかりで本当に感謝しております。ゆみちゃんに任せてばかりじゃいけないと反省もしつつ、デビュー戦をひとまず優勝できて良かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.