最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/07(月) 今年度の練習スタート★
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、かよ、しん、くり、青木くん、和さん

今日のパスは、まきと和さんと。
練習たくさんやりたいまきが1人で〜す。
(そぉいえば、今日何人来るかなぁ。。。って呟いたら、「何人でもいいです!私が練習出来ればっ!!」とまきが言ってました 笑)
途中青木くんが来ましたが、今日は指に入っている金具を抜いてきたので練習は見学です!(・・・のハズが途中使ってしまいました、、、(--; )
いつもよりちょっと長めにキャッチボール、ミート練。
アンダー、オーバー、、、な〜んかまきのオーバーはちと気になる。
私は上手くないけど、人のはあれ?おかしい??とかは感じるんだよね。
手がすんごーーーく離れている気がするんだけど、、、でもなんて言っていいのか良く分からなくて。。。
まきは手の動きとパスの方向が時々おかしい時があるので、きっと何かがおかしいと思うのだ。
ちょっと気をつけて見てみよう。
続いてロング、、、まきはぎゃーーーっと言ってましたが、おかまいなし。和さんから鬼のようなたっかーいロングがっ!!爆
それでもまきは頑張って練習してました。
最後は対人。
まきの打つボールはいいカンジにミートしていて拾いやすいです。パワフルだし、なんか体全体で打ってくるカンジ。
まきのフォームにびびっていては拾えません!笑
続いて和さん。いろんなボールが飛び出します。
まきは短めがちょっと苦手らしい。。。今は。やっぱり1年の離脱はまきの太ももをカワユクしちゃったよう。
ま、続けて練習していれば、スグ逞しい太ももちゃんに変わることでしょう。。。
最後に私。
最後の方、打っても打っても2人が拾うのでマジ楽しかったです〜
2回ほど、近すぎてまきが逃げましたが、、、、(--;
打っても打っても拾ってくる対人はマジで燃えますっ!!!

次はチャンス。
試合に向けてまきにチャンス練を。。。
コートに2人はいって、和さんにセッター位置に入ってもらいました。
そしてここで早速見学者の青木くんを使ってしまいました。
まきのチャンスは特に問題なさそうです。これからは少しオーバーカットも取り入れようと思います!
ちょこっとだけ前衛でもチャンスもやりました。
続いてツーマン。
正直和さんのツーマンはきついです。動けそうで動けない、動けなさそうで動ける、びみょーーなトコにボールを出してくるのです。
まきは和さんのツーマンは初めて、、、だよね。もちろん帰国してからだけど。
かーなーり動かされてました。でも頑張りやのまきは頑張って動いてたねー。。。最後に「き、きょーは動けへんかった。。なんで?」と。
お答えしましょう。。。スバリ!それは球出しが和さんだったからですっ!!爆
そんな和さん。。。球出しをお願いする前、逆コートでボールと戯れてて、ボール出しをお願いしたとき、かっこよくボールを足で上に上げようとしたんだけど、、、蹴られたボールはコロコロと前方に。。。和さん苦笑いでボールを拾いに行ってました。
ハイ、ワタクシ一部始終見ておりました(^^)v
続いてしんとかよ。
2人も鬼和さんのボール出しにやられてました。体力、脚力UPが必要かな。。。と。

シート。
打ち手は、和さんと青木くん。バックレフトから
@しん−かよ−まき:セッターくり
Aまき−くり−かよ:セッターしん
Bかよ−しん−まき:セッターくり
Bの時にまきが、私にセッターをやらせるとエッライことになりますよ、、、と。爆、大丈夫です。私がやりますから〜
と終わってみて、、、あ、私ライトに入るの忘れたよ。。。ま、いっか。
結構声も出てよかったです。まきの声が一番でしたが。
私もいつも入らないセンターに入ったけど、今日はなんとなくだけど、コツつかんだような、、、そんな気がしました。
レシーブで動かされたとき、その後にプレー気をつけましょう。
戻ることにいっぱいいっぱいにならないように。ボールから目を離さないように、そして打たれるときは止まるようにしましょう。
下がっている途中に前に落とされたら絶対拾えないぞ。

かよ手上げでミート練&センタースパイク練
続いて和さんトスでスパイク練
最後にサーブカットをやって練習終了!
木曜日はサーブ練も忘れずにやるぞぉぉぉ
今日もお疲れ様でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.