最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/28(月) 林さんのお墓参り&ななみちゃん初練習参加!(その2)
〜つづき〜

18時10分になり、千沙の練習終了です。おつかれ〜
この練習終わったけど、青木くんがななみちゃんにサーブ指導をしてたので、急遽サーブ練に突入。
私は1人ねつのサーブカット練をやらせてもらいました。
ここで笑えたのが、ねつ側のボールがなくなっちゃいそうだったので、そっちにボールを転がすと、とちぽんが全部転がし返して来るんだよー
とちぽーん、ねつにボール渡してぇ〜ってお願いしたら、ボール転がさなくてなったケド(笑)

続いてスパイク練。
青木くん手上げでミート練。ななみちゃんも入って全員でやりました。
3本連続で打って交代。次はセンタースパイク。
最後に私のトスで平行とセンターセミ限定で打ち込みを。
青木くんにチャンスをいれてもらって、スパイク練。最初は1人1本交代だったけど、段々3本連続とか、最終的には5本連続+自分が納得したら交代(疲れたら、、、って時もあったかも 笑)
途中から、反対側で、青木くんやななみちゃんがレシーブで返してきて、ずーーっと打ち込みが続いた場面もあった。
ホントにこの2人スゴイです。すんごい時間打ち込みやってました。
私は最後腰が痛くなって来ちゃったもん。でも時々はいいトスあがってたよね???
まきもねつもすんごくいいスパイク打ってたよ。
ねつは入りすぎを修正しようと頑張ってました。ちゃんと意識して練習することは大事だと思うので、これからも気をつけて練習していってね。
ホントは途中から青木くんにセッター交代してもらって私も打ち込みしようと思ってたんだけど、私も2段トスの練習になると思って、最後まであげさせてもらいました。

最後にブロック練。
まきとねつにブロックについてもらって、ななみちゃんチャンス、青木くんトス、私がライトから打ちました(やっとスパイク練 嬉)
・・・がっ、上手くブロックに当てられないのだ。ぬぅ。。。数本打って青木くんに交代したけど、イマイチ。
これじゃブロック練にならへん、、、ってことで、急遽跳び箱を持ってきて、青木くんに上から打ってもらいました。
んで、ストレートに私、ブロックにあったったちょろをななみちゃんが拾うということに。。。
と、ところがっ!!
スパイクがふつーに抜けてくるのです!!
えぇぇぇぇーーーっ!!!タンミングぅーがおかしいんじゃないのか?!
手の出し方やタイミングを修正して更に練習。ん、、、さっきよりマシになったぞ。
マジびっくりした。。。
まきがブロック練やりたい!って言った意味がすんごく良く分かった気がしました。

続いて、ねつ、くりでブロック。まきはストレート、ななみちゃんはちょろを。
前にすんごくブロック練やったけど、最近また煽りブロックが復活してきちゃっているので、気をつけて練習しました。
最後にもう1回まき、ねつで。
1回目よりは数段に良くなってました。10本ブロックしたら終わりにしたので、気合はいってたよね。(笑)
19:45練習終了です。

ななみちゃんに聞いたら楽しかった☆って。部活があるからなかなか練習来れないと思うけど、おねーさん達はいつでもウエルカムなのでいつでもおいでね、待ってるよ♪

いやー、人数少ない割にはしっかり練習しちゃいましたね。
明日はみんな筋肉痛じゃないの??(笑)
お疲れ様でした〜♪

明後日は、あこと真太くんの結婚式だね♪
またその日に会いましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.