最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/10(木) 26才の誓い(その1)
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、かよ、ちさ、くみ、くり、青木くん、和さん

今日はボスに会食が入ってたので会社出発が17時30分頃とよんでたんだけど、な・なんと17時過ぎに出掛けちゃいました!
どうやら先に到着してお客様をお出迎えするよう。。。やった!ってことは私も会社出れるじゃん!とばかりに、私も体育館へいざ出発♪

結構な雨だったので、千沙からタク誘いがあったんだけど、どう考えても駅で待ちぼうけになってしまうので、気合一発体育館まで歩きました。そして案の定靴はびっしょり、、、(;;)

まきと一緒にネットたてたけど、な〜んか低い。。。あれ?あれ?と思ってみたら、15cm+αでした。。。いかん、いかん、このままじゃ今日はバカスカ打てても週末の試合にひびいてしまうよーーーってことで、たてなおしデス。
そしてそして、、、千沙が短パンを忘れてきましたっ!
出てきた格好がユニの上を着て、下は・・・。若妻だったら、ダンナはとびついてしまうであろう格好でした 爆
青木くんに速攻電話して短パンをひとつもってきてもらうことに。
そしてネットたててる最中、今日は何人いるの?と千沙がきいたので、まきと2人で今日はんーーー、多くはないかな、、、って答えると、そうかぁ、、、とちょっと考える千沙。そして出た言葉が、、、「飲みに行こう!」
えぇぇぇぇぇ??練習内容とかそういうの考えてるんじゃなかったのかよーーーー!!!???なんじゃいそりゃ??

ランニングしてストレッチ。
千沙は和さん捕まえてサーブカット練をしていたので、私は壁とオーバーパスの練習をしていたまきの背後にそぉ〜っと近づき、まきのオーバーを見ていたら、何かを感じたのか?まきが振り向いて、スグ後ろにいた私にびっくりして「ぎゃーーー」って。
ぎゃーーーって言ったのよ。。まきちゃんたら。。。クスン
で、しばしオーバーの形をチェック。
その後、千沙がサーブカットして、私がトスして、まきが打つ練習をやりました。
千沙のサーブカットが安定していて、とてもセットアップしやすかったです、、、ケド私のトスが安定しなくて、まきはとても打ちづらそうだったけど、そういうボールをしっかり返すのも練習!ってことで(なんて自分本位なヤツなんでしょー)打ち込んでもらいました!
最後は和さんの魔球?に千沙が何本もやられて終了 笑

そしてパス開始です。
まき、かよ、和さん組 と くり、ちさ組でやりました。
今日の千沙の魔球はいつもと違って、さらに拾いづらかったデス。でもどんなボールでも拾えないとダメっす。

ツーマンは、ちさ、くり組 と かよ、まき組で2回やりました。
最初に入ったときに、和さんに「うちらは優しめで、まき、かよにはガンガンやっていいですよ〜」っていったら、和さんに「僕はそんなことしませんよ〜。みんな平等です!(ニコっ)」って・・・。
あ・・・作戦失敗。これはマズイっ!ヤバイーーー!!
ってことで、今日はめちゃめちゃ疲れたよ。なんか足がドンクサくなってた。ボテボテってカンジ。
そしてかよとまきも走らされてました。1回目はまきがかなり走らされていたけど、2回目はかよも動いて1回目よりは良かったかな。
うちらの2回目は千沙が相当イヤそうでしたが(爆)、始まっちゃえばしっかりボール追って拾うので、問題なし。
最後は倒れこんで終了でした。

続いてシート
今日も打ち手は、青木くんと和さん。バックレフトから
@まき−ちさ−かよ セ:くり
Aちさ−くり−まき セ:かよ
Bかよ−ちさ−まき セ:くり
でやりました。やっぱりみんなで声だして拾って繋ぐと盛り上がります。淡々としたプレーはうちの「持ち味」じゃないので、声だして自分も周りも盛り上げてプレーしていきましょう。

スパイクはかよ手上げでミート練とセンター打ち
続いて和さんトスでスパイク
最初は久美が1人でチャンスいれてくれて、途中からスパイクにも参加しました。
やっぱり和さんの安定したトスだとまきはいいスパイク打てますね。

ここからが小出し練 笑
カット、2段を少しやりました。打ち手はまきと久美、私が2段トスあげて、逆コートでかよと千沙がレシーブ。
千沙の叱咤が逆コートにひびいてました。負けるな!かよ。どんなボールにでもくらいつくのだーーーーっ!!
なかなか隣で逐一言ってくれる人はいないんだから、こういう機会をモノにしていかないとね!

2段はまきは拾ったあと、しっかり開いて打ってたけど、久美はセンターをやる事が多いからなのか、開きが足りない(開いてない)ことが気になったな。
それは私の2段がこれまた安定してなくて、短い時もあるからそうなっちゃうのかもしれないけど、基本は開いて、短いならそこから切り込んで打つようにした方がいいと思う。じゃないと、ちゃんとした位置にトスがいっても被ってしまって手打ちになっちゃっう。

そしてサーブカット。
和さんに私以外を狙ってください!とお願いして、サーブカット。2本でローテなんだけど、その2本がなかなかあがらない。
試合でもサーブカットは重要なので、集中してやりましょー。

最後にサーブ。
これも試合では重要な武器のひとつ。ここだけは、個人プレーでできる攻撃だよね。
試合ではいいサーブを思いっきり打てるようにね!

では、では週末の試合頑張りましょう。お疲れ様でした・・・・。

〜つづく〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.