最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/20(木) もも筋低下、スリムなねつもも
<<まきちぇんちぇいのPRIDE日記>>

メンバー;しん、ねつ、じゅん、まき

@パス、対人

しん、じゅん、まきの3人で。

Aツーマン

しん、じゅん、まきで、打ち手を順番にやりました。難しいです、打ち手。いい練習になるような、ぎりぎりで取れるボールを出すのは難しい。いつもの男性方に尊敬、感謝です。

しんちゃんのレシーブはかなりよくなってます。やっぱ練習の成果があるんだよー、しんちゃん!涙 フェイントをレシーブするのがすごくよくなった。あてるだけじゃなくて、余裕のあるボールを返そうとしているところがすばらしいです。

Bスパイク

しん、じゅん、まきでセッターも交代して、まずはまきセッターでかごのボールがなくなるまで打つ。それをしんセッター、じゅんセッターもやりました。

じゅんちゃんは、スナップをしっかり使って打てているのと、きれいにミートして打てるのでアウトになることがほとんどない。だけど、もっと跳んでもっと体重のせて打てそう。彼女的にもまだまだ納得いってない様子なので、じゅんちゃんはまだまだがんばります。

Cシート

ねつさん登場。がんばって来ました!ねつさん中心のシート。セッターはいないので、二段トスをあげる。ねつさんのもも筋低下で、「太もも細くなった〜」としんちゃんと私で指摘。

Dサーブカット

2分交代でサーブを打ってサーブカット。

ねつさんはボールが手に当たる瞬間に腰がうくのが課題。

しんちゃんはバックにいるときの伸びるサーブを受けるのが課題。

じゅんちゃんは低空飛行球を返してしまうのが課題。

まきはすぐに膝をつかないでボールの下にすばやく移動するのが課題。

E2対2

月曜日練で、この練習が最悪だったので、私がリベンジのためリクエストしました。この練習は好きです。一つのプレーが雑になったり失敗したりすると、コートには二人しかいないので、必ず乱れてしまう。また逆に、よいレシーブがあがって、丁寧によいトスをあげるとよいスパイクが打てて決まる。

6人いてフォローしてもらうってのがない分、自分のよいところも悪いところもはっきり出てそれが結果に直接結びつくので、分かりやすくて好きです。

ラリーが続くときは、しんどいけど、もえてきて楽しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.