最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/16(日) 超大人数練!!
<<くみつんのPRIDE日記>>


参加者:しん、まき、じゅんちゃん、かよ、くりちゃん、ちささん、かえちゃん、くぼ、鮎美ちゃん、純さん、理恵、くみ、青木さん、カズさん、さなおくん、まきくん、鉄也くん、とちぽん、まなかちゃん、じゅんくん、りなちゃん

今日は参加者がすごいです!
何年ぶり?な人数でした。
試合のメンバーがあれだけ揃うのが最初で最後だったので、せっかく来てくれた方々に満足してもらえるほどボールに触って貰えず、すいませんでした。
ぜひまた来て下さい。

まきのランニング。
久しぶりにやるとやっぱりキツイ…
最近、更に跳べなくなった私はしっかりやらないと。
パス:しんー純さん、まきーかよ、鮎美ちゃんー鉄也くん、青木さんーさなおくん、理恵ーくみ、ちささんーかえちゃん

ツーメン2セット
球だし:青木さんと鉄也くん両面で。
内容あまり覚えてない。。。
ちささんーかえちゃんペアのボールがラスト〜の声がかかってからなかなか落ちなくてすっごい長い時間やってた。
でもかえちゃんが撃沈。
それを見てて、自分を見ているようで笑えない私。
共に頑張ろうね、かえちゃん。

シート基本2セット
最初の1セットは打ち手を全部男性にお願いして、強打とレシーブ位置の確認。
試合では場所が固定されないかもしれないので、数人が2ヵ所くらいやってみました。
自分がカバーしなきゃならない場所を把握して、皆であわせてなるべく広い範囲を拾うには自分がどこにいて、どこまでを守るのかを意識しましょう。
途中、一ヵ所に3人くらい被ったりすることがありました。
確認していこうね。
全体的によく繋いでたように思います。そして人数も多いので活気もあって楽しかった。
1セット5分て結構ハードだったけど。
2セット目は打ち手を女性陣にして、打ち手もレシーブに加わりました。

シートに結構時間を掛けましたが、これが本番に活かせるといいな。

二段トス
左右両方やりましたが、途中からトスの練習なんだかレシーブの練習なんだかわからなくなった。
打ち手の暴走です。

スパイク
手上げで10本打って、コンビ。
手上げでテンポ良く打つのって気持ちよいね。
肩慣らしだと思って、何も考えず打っちゃったのもあるけど、しっかりミートしましょ。

サーブカット
両面でそれぞれ5人と4人で一周しました。
メンバーもちょっと違うので、サーブカット誰を中心にするか決めようかな…

その時のポジションでもちろん違うけど、ある程度決めちゃった方が個人的にやりやすい(笑)

そして、念願のゲーム。
しん、あゆみちゃん、りえ、くみ、まき、かよで1セット目。
途中、連続失点ありました。
大概私が前衛のとき(泣)
決めきれないのとブロックが弱いのね…
最後粘り負け。
2セット目はしん、あゆみちゃん、じゅんちゃん、くみ、りえ、かよ。
時間切れで途中までだったけど、試合に向けて良い練習が出来ました。
皆さまお疲れ様でした&ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.