最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/01/31(木) ビデオテープ=レコード
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:かよ、純ちゃん、くり、純さん、青木くん、壮生くん

今日は仕事でベル去りできず。。。
6時には会社出れるかなって思ったけど、6時過ぎちゃったよっ!!(><)
東神奈川駅で青木くんに拾ってもらって体育館へ行くと、門に純さんと壮生くんがいた〜
きゃぁーーー、待った?ゴメンナサイーっ!!と近づくと、今来たとこ〜って。
良かったぁ。外での待ちぼうけは、めっちゃ寒いもんね。。。

で、速攻ネットたてました。
・・・でもほとんど(というか全部)、青木くんと壮生くんがたててくれた。
純さんは、ステージ前のネットをたらしてくれて、、、ホント手伝ってもらっちゃってすみません。。ありがとデシタ。

今日も寒いので、ネットはさんで青木くんと1vs1。すこーし温まったので、パス開始。
今日はロングのオーバーが全然飛ばなかったヨ。。。

そしてツーマン。
かよとやりました。
久しぶりの練習だったかよはちょっとヘロヘロ状態。
今日は優しくお願いします、、、と言ってたが、、、うん、いつもより優しかったかな。
私も動きが鈍く、やっぱり声がないなぁーって、純さんと壮生くんのツーマン見て思った。
ホントは1回って思ったけど、二人のツーマン見たら、このままじゃいけない!って思って、もう1回やらせてもらいました。

スパイクは、ミート練(2カゴ)⇒ フェイント ⇒ センター といつもと一緒。
今日は青木くんトスで平行のみ打ちました。

最後は、2vs4(笑)
ホントは3vs3にしようと思ったけど、青木くんが壮生くんと2人いれば十分!な〜んて言い出して、、、。
じゃ、2vs4で。
こっちは、1人セッターで3人がレシーブ&スパイク。
全員、全箇所やりました。。
純さんは顔に似合わず、ごめんなさい〜っ!!と言いながら、鬼のようなフェイントをしてました(笑)
私は、1週間前よりは体の状態が良くて、いちおスパイク打てた、、、けどまだまだですねぇ〜ハァ

かよは、壮生くんにやられっぱなし。あと1歩で取れるんだけどねぇ。
帰りに純さんから、もぉちょっと低い位置からなら、あと1歩がでますよっていうアドバイスをもらっていたので、次回気をつけてみてね。私も気をつけよう。
純さんのレシーブは、ホントお手本になるんだよね。なんか私のなんとなくレシーブではなくて、ほんとしっかりきっちり拾っているんです。純ちゃんもそう。私も見習わないと、、、って感じます。

そぉいえば、純ちゃんも壮生くんのフェイントにやられてたなぁ。。。
しかも触っているんだよねぇ。あれはフランイングレシーブ(ハイ練習中のアレですな)ができたら、絶対拾えているって思った。

2vs4もただやっているだけではダメで、、、。
返球もしっかりコントロール、スパイクは相手コートをチラ見する、打ちたいところにしっかり打つ、相手(打ち手)を見る、いる場合は味方のブロックを見てレシーブの位置取り、イレギュラーなボールにも反応する。。。
いろいろあるよねぇ〜

2人でいいよと言っていた青木くんですが、結構ラリーが続き(いや、まぢで相手コート凄かったよ。あれだけ拾われるうちらもいけないんだけどさー。でも2人だからちょっと考えて打っちゃうよねぇ、、、ホントか?)、しかも今日は20分くらいずーーーーーーーーとこれをやってたので、後半は時計をちらちら、、、。その姿を見て、思わず笑っちゃいました。
そっち大丈夫〜?と聞くと、全然平気と言いつつ、時計をちらっ、、、、。へ、平気じゃないじゃん。時計見てるし。。。
って思ってました。

そして私は、最後の方は、純ちゃんと純さんで頭がごっちゃになってしまって、、
「純」は大きい声で呼べるけど、その後の「ちゃん」や「さん」が小声、、、というかある意味呼んでない、、、状況に。
いやはや、脳トレは必要ですな。。。(--;

で、今日の練習終了。
帰りは全員車に乗って帰りました。
あっ!!そこでまた純ちゃんがっ!!(^m^)
試合のビデオが見たいって言われてたので今度持って行くね!と言ってたんだけど、今日持ってきてなくて。。。
ごめんね〜という話をしてたら、、、、「す、すいません。ビデオテープはないですよね???」って。
んーーーー、、、ビ、ビデオテープはもぉない。。。DVDになっちゃう。。。(笑)
そうですよね、そうですよね、、、って純ちゃんが。
その後追い討ちを掛けるようにかよが、ビデオテープって、レコードみたいなモンだよねーーーって。
確かに今はCDやMDだもんね 笑
いやいや、でもカセットテープでもいいのでは??と1人思ってました。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.