最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/01/17(木) スクワット筋肉痛完治!
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、かよ、ねつ、くり、純さん、青木くん、和さん、宮下くん

今日の体育館もめちゃめちゃ寒かったーーーっ!!!
次回からトレーナー持っていかないと、、、だ。

今日は温まるまでしんとネット挟んで1vs1を。
体は温まるけど、足指先が冷たくてぇーーー(><)その上、しんが可笑しくて涙が出てきちゃいました。。。

それからしん、純さんと一緒にランニング〜♪終わってストレッチ。そしてパスです〜
しん−和さん、くり−青木くん、純さん−宮下くん

そしてツーマン
なーんか以前より確実に時間が長くなっているような気がするのは私だけでしょうか???
青木くん球出しで、しんとやりました。かよはその間、和さんと対人です。
続いて、純さんと宮下くん。
二人とも良く動きますねぇ。そんでいっぱい×2で上げたボールも結構高く上がります。
私たちもちょこっとだけ上がるんじゃなくて、次の人が少しでもラクに繋げられるような高さまであげたいなーって思いました。
足が重くなってからの1歩が大切だと思う。拾う、仲間が上げたボールをしっかり繋ぐ、、、頑張りましょう。
続いて、かよ−くり。笑顔の和さんが球出しです。ひぇーーーーーっ!!!
前にかよのボールには手を出すな!と言われてたので、自分のボールだけ、自分のボールだけ。
今回、私が拾って和さんに持っていたボール、、、ちょっとだけ短いのか?それをかよが繋ぐんだよねぇ。。。
えーーー、それは和さんに任せて良いと思うんだけどぉ。。。。って思った。
私が返したボールを和さんの超至近距離でかよが繋いで和さんへ、、、んでまた和さんが出したボールを私が拾いにいく・・・すっげぇーーワタクシやられてる気がするのですが、、、(--;
マジで疲れた、マジでちかれたーーーーっ!!
最後のボールも拾いきれず、、、終了。あぁー、くやすぃーー
続いて、純さんと宮下くん。和さんがどーーーーしても球出ししたいそうなんですぅーーーーーーとお願いしちゃいました。いやー、やっぱりこの二人すごーく繋ぎますね。羨ましい限りです。
最後は、しん−かよ。
和さんが出したボールをかよが和さんまで返せずにエンド方向にいるしんの方へ、しんはそれを繋ごうとしてさらにエンドより後方へ、、、。繋いでも繋いでも和さんから離れていくボール、、、(爆)

スパイクは青木くん手上げで、@床打ちつけ Aフェイント Bセンター打ち を。
和さんが嬉しそ〜に宮下くんを指差すので見てたら、、、あら、まぁ。。。(オバチャン風)
なんてジャンプ力&滞空力なんでしょーか。
試合で見たことあるけど、生(目の前)で見たことなかったので、びっくりしちゃったーーーー(@@)
上で止まってたよ、、、この人。すごいねぇ。。。そのジャンプ力、ちょこっと分けていただきたいっ!!!

和さんトスでスパイク練。
ねつはここから参加(ホントはセンター打ちの途中から混ざったんだけど、打つ直前でボール切れでした、、、笑)
最初はずーーーーーーとチャンス入れ係り。途中からスパイクに参加でした。
、、、なんか私跳べてないなぁ。。。またジャンプ練やらなくちゃだ。
最後の方、カットが上手く和さんに入らず申し訳なし。。。

お次は、二段トス。
最初は3箇所でやってたけど、今日は人数が少ないので途中から2箇所。
2箇所だと、1本目のレシーブが悪いと、二段トスがレフトまで届かず、結局レフトが開かない、、、。
・・・という「レフトはしっかり開いて待つこと!」という練習ができないのじゃーーーーーっ!!!
1本目のカットからしっかり上げなくちゃね。これもセッター位置まで上げずに、上げてもアタックライン付近というのがいいんじゃないかと思うー。
日曜日練は、2箇所で二段トス練をやろーっと。

最後はゲーム形式。
5(♀)vs3(♂)です。
前衛3人、後衛2人。前衛センターがセッターで、ブロックに跳ばないサイドがレシーブに参加。
という形でやりました、、、が、、、最初はグダグダのグズグズでワンローテもできないくらいで。。。
正直、このまま終わってしまう、、、と思いました。
いつもと違うことやるとなかなか対応できない、、、んだよねぇ。。。ハァ
セッターはライト位置の人にすれば良かった、、、とか。バックを3枚にすれば良かったとか。。。
いろんなことが頭の中を駆け巡りましたが、どうにかこうにかワンローテできてほっとした。
相手がブロックの上から打ってくる、、、ことも最初はあったけど、♂も鬼ではないのでね、、、。
こっちの状況を見て、打点を下げてくれたり、わざとブロックにあててくれたり(私のブロックに当たったのは、絶対わざと当ててくれたんだと思うー。それにしてもちょっとしか手がでてないのに、よく当てられたなぁ、、、と感心してしまいました 爆)と、時間内で7,8ローテできて良かったですぅーーー!!!
ねつはやっぱり結構ブロックするねぇ。頼もしい。
最近(いや前からだが、、、)、レフトからのスパイクが妙に気になるので練習しましょう。
ねつの高さ&パワーが活かされていないので、すごーくもったいないと思うのだ。

今日もお疲れ様でした。
ホントに最近寒いので、みんな体調には気をつけて。それとアップはきちんとやりましょう。
急にやったら絶対ケガするーーー。
なぜか今日は脹脛が攣りそうになってビビりました。

月曜日のスクワット筋肉痛が翌日に出てきて、まだまだ若いな、、、と思ったくりちゃんでした。。。。
(みんなも筋肉痛になったでしょーーー???)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.