最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/06(木) 台風接近中
<<あこ姉さんのPRIDE日記>>

参加者:くりちゃん・かよ・あさり・あこ・青木さん・かずさん・真太・(くみちゃ
ん)

今日は台風接近中。
私の仕事は天気で左右されるので社内で大騒ぎの中、バレーに行くと言った私はみん
なに心配されたので思わず練習があるかメールしてしまいました。
暫くするとくりちゃんから向かってるとのメール。
私も頑張って行かなきゃと思いつつもこの雨風の中、帰る頃の豪雨を心配するとしん
どいなぁって思っていたら、真太の教えてるママさんチームの練習が無くなり、こち
らに来てくれるとの事。ラッキーでしたぁ。
到着19時半頃には、汗だくのくりちゃんとかよがスパイク練習をしていました。くり
ちゃんは打点が高くなかなか良かった!!やっぱり上げてる人が良いと(かずさん)尚
更良いのかなぁ〜って思った私。私のトスはやたらにバラツキがあり過ぎなのでみん
なには迷惑かけちゃってますからねぇ。

私の準備が出来てからみんなでパス
◎かよ-青木さん・くりちゃん-かずさん・あこ-真太

※強風の中あさりが20時頃ビショ濡れになりながら到着!!

◎シート
かよがスパイク練?で腿を痛めちゃったらしく、あさりがアップ出来るまでとりあえ
ずレフト側の位置に入りました。いつもならビシバシと打たれるコースも、
今日は優しいかずさんでしたよ。
雨の体育館はかなりの湿度で汗は滝の様に流れるし床は大分濡れていて非常にやり難
かった!!
こんな日が試合だったら嫌だなって思いながら練習をしていました。
あさりがアップ終了後かよに変わって入り、くりちゃんがセンター・私がライトの位

に入りました。日頃慣れないポジションだと位置確認が難しいなぁって思いました
が、3人しかコートに居ないのだからとにかく拾わないと試合に出てしまいますね。
けど正直今日の私は全然集中力が無かったのは事実です。こんな日は怪我しやすいけ
ど何事もなくよかったです。こんなんじゃダメじゃぁ〜〜〜。

◎コンビ
今日はくりちゃんとかずさんと真太とのコンビ
やっぱり男性人に上げるトスは質が変わるなぁ・・・。
これに慣れてしまうと正直女子では上げづらくなる。
パスはくみちゃんが入れてくれました。私服でしたけどね。
ちょっとばかり乱れた時のコンビもやってみたいです。
でないと試合のトスがバラバラ・・・。


◎サーブレシーブ
少し伸び気味のサーブの捕え方がみんな同じのような・・・。最終的には上に上が

ないといけないので
手だけでもみんなセッター側に意識してみたらどうでしょう??
後オーバーは確実に前に出さないともってかれちゃうので意識していきましょ。
この間の試合もやっぱりサーブレシーブ乱れてました。まずは1本目です!!
練習の成果が17日には出ると良いですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.