最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/30(月) ムーディかよ誕生!!
<<くみつんのPRIDE日記>>

参加者:くりちゃん、かよ、あさり、くみ、和さん

今日は木曜日練習に行けないので、必死に仕事を急かした結果19時半過ぎに到着。
それでも1番最後だった(>_<)

着いたらちょうどくりちゃん、かよ、和さんでパスが始まるところ。
あさりはお着替え中で、気持ちは早く私も準備しなきゃだったんだけど体がいうこと聞かず、時間かかっちゃいました。
シューズ履きながら対人見てたんだけどくりちゃん、かよのレシーブしたボールってキレイに思えた。
セッターじゃないからそれがトスの上げやすいボールかはわからないけど、きっちりレシーブした時の球すじっていうの?がキレイ。
けど試合でよくみるような横のボールに対して後に流しちゃうようなレシーブもあった。かよだったかな…
あれを前に出せるといいな。手の出し方がおかしいのかな。
とか思ってたらあさりが一人でパスをし始めたぁ!!
急いで準備してパス開始。
相変わらずボールが手に入らない…アンダーが最悪です。
ボールを最後まで見なさ過ぎなのか、雑なのか。
いけませんね。
あさりは何故がレシーブの時重心が後へ。
なので前めに打とうと思ったら手に当たらず横にいったりしちゃったので、最終的にはミートするので精一杯でした。。

次はセンターからの攻撃に対してのレシーブ練習。
くりちゃん、かよがそれぞれサイドのレシーブに入って、私がブロック。
反対側であさりトス、和さんスパイク。
ツーやフェイントもまぜてやりました。
試合でも警戒してれば必ず拾えるのもあるはず。
試合を想定して練習しましょう。

最後はライトからの攻撃にかよと私のブロック練習。
なんとかよがほとんどブロック当たった事がないということを暴露!!
跳ぶ位置、手の出し方を確認しました。
最後の方にはいいワンチも取れてたね。
が、しかし突っ込んでくる私が怖いと無意識に逃げてる事がくりちゃんの指摘により判明。
かよは『ムーディかよ』と名付けられました。
私が右から左へ受け流されちゃったのです。
かよはコート外まで逃げるようなので皆さん気がついたら指摘してください。

今日もお疲れ様でした。

2007/07/19(木) 捨ててしまった。。。
<<しんちゃんのPRIDE日記>>

参加者:しん、かよ、あこ、くり、純ちゃん、青木くん、和さん、サンダー

日記を貯めがちなしんの裏技は、
練習の記憶があるうちに、練習内容をメモに書いておく!
これに限るのです。大抵お昼休みに書くんですけど。。。
捨ててしまいました(涙)
仕事メモを整理するときにいつもは手帳に挟むメモを
お仕事クリアファイルに挟んでたのでした。。。。反省

さーて、練習ですが、夏・夏・夏!
滝のような汗がでる季節です
体育館行くにも汗!着替えて汗!ランニングして滝汗!
週末の試合に向けて練習です
月曜はスパイクオンリーですが、本日はレシーブを重点的に
サーブカットも試合前には欠かせません
くりちゃんがはまってたような気が。。。する。。。

そして、練習後はおなじみ、”サンダーを囲む会!?”
月曜日に行ったばかりですが、また行きますよ焼鳥へ。
そんなに飲めないよ〜とか言いながらしっかり飲んで
やっぱり帰りが遅くなっちゃうのよねぇ〜

たまには、そんなのもありです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.