最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/05(月) 日ごろの行い
<<パティシエかよのPRIDE日記>>

参加者:くり、しん、かよ、青木さん、カズさん

天気予報では夕方から暴風雨。
しかし風は強くても小雨だったため、くりちゃんは歩いて体育館に来れたそう。
私は強風が過ぎて、前に進むのも困難だったので、
しんちゃんに声をかけて、東神奈川からタクシーで向かいました。
人はそれを「日ごろの行い」と言います。

前日飲みすぎて、会社を休んで寝込んだ人・午前半休にした人・頑張って出社した人さまざまでしたが、
参加予定の人はみんな7時過ぎには到着していました◎

●パス(くり−しん−青木さん、カズさん−かよ)
今日は気温が高かったので、対人が終わった時点で私としんちゃんはトレーナを脱いだのですが、
「やっぱ汗出そう」としんちゃんは、池乃めだかばりにすぐにまた着てしまいました。
効果はあったのでしょうか。

●チャンス(真ん中から左右、左右から真ん中、センタでちょろ)
今日はコソ練ということで、私がやりたいことを言うように仰せつかりました(照)
コソ練なので、週末の試合でできていなかったことを中心に、
いつもとは違うことをやりたかったのですが、
結局いつもと同じ練習になってしまいました。

●サーブカット(バックライト→バックレフト→センタ、3本で交代)
カズさんにサーブを打ってもらいました。
速くて手元でのびるので、弾いたり前に落としてしまったり、
3人とも苦戦してました。
「3本で交代」だったのが、途中から青木方式「3本連続で交代」となって、
更に回らなくなり、カズさんのサーブミスを1本にして無理やり回すことに(汗)

●スパイク(手上げでフェイント・センター、カズさんセッターのコンビ)
壁うちでくりちゃんが抜けている間、他の2人でフェイントを回していたら目も回りました。
土日フル出場だったくりちゃんは、いつもどおりしっかり跳んで鋭いスパイクを打っていました。
ホントに最年長なのだろうかと、ただただ脱帽モノでした。
そのくりちゃんは、ライトからのストレートを何本かぎりぎりアウトにして「ぎゃー」と言ってましたが、
アレはブロックで弾いてくれると思います。ナイスコース☆
しんちゃんはバシバシと、週末の試合の出番が少なかった鬱憤を晴らすかのごとくでした。
私も2人のように、コースの打ちわけをしたいのですが、
左肩が下がって体が傾いてしまうので、闇雲に手に当てるだけになっています。
しかも今日の指摘には、いつもの「遅い」「入りすぎ」に加え、「顎をしめる」が新加入しました。
進歩どころか後退しております(汗)
私のチャンスが全然入らず、ご迷惑をおかけしました。

練習後は更に大雨・強風になってました。
それなのに私は、門の施錠に失敗して、くりちゃんに鍵を取りに行かせる羽目に。
「この役立たずっ!!」
と言われました。ごめんちゃい(涙)

横浜駅では空模様が変わらなかったしんちゃん、
最寄り駅は雨もあがり、風もなかったとの事後報告がありました。
私が車から降りるころには小降りになっておりました(くりちゃん認定)
全て日ごろの行いでした☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.