最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/24(土) 3/25 湿度高っ!!!@
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、かよ、ねつ、かえ、くり、青木くん

今日は湿度が高かった。。。えっらい汗をかいてしまいました。
久々、かえちゃん用のモップ隊が出動しましたよ〜(夏が恐ろしい、、、)

16:00過ぎには5名集合。かえちゃんは18:00過ぎ頃体育館に着きました。
急いでネット立てて、青木くん捕まえて久々1vs1を。前回の戸塚練でびみょ〜な球捌きが上手くいかなかったのよね。。。
みんなランニング始めたけど、もうちょっとやっていたかったのでやっていると、まきもどうやらやりたそう。
ってことで、アタックラインまでの大きさで、2vs3が始まりました。小さい微妙なコントロールがね、、、うまくいかない時があるんだよね〜。そしてそのままオールコートでの2vs3が始まりました。
チーム分けは、グーパーで、ねつ−青木 vs まき−かよ−くり となりました。
コレホントに疲れるんだよねぇ。でもレシーブもトスもスパイクも繋ぎも全部やるからいい練習になると思う。
動かなくちゃいけないし(もちろん正面に打つけど)、声出さないといけないし、何よりえっらくラリーが続くのでスタミナがつくこと間違いなし!!
途中、ねつとまきが交替したけど、1時間弱ずーーーーーーーーっとやってました。既に練習着は汗びっちょり(><)
その後、数週ランニングをやりましたが、まるでクールダウンのようでした 笑

そしてパス開始。
予定では、ねつ−青木くん,まき−かよ−くり の予定でしたが、先程の練習でかよのレシーブで気づいた点があり、急遽 青木くんとかよのレシーブ特訓が決まったので、かよは青木くんとパスに変更になりました。
そしてまきとねつとくりのパスは苦手なパスの練習をしようと言うことになり、まきはロングパス1人に即決定☆
ねつと私で、アンダーとオーバーどっちがいいか?悩んだけど、ねつのオーバーが時々安定してないことを思い出し、ねつオーバー1人、くりアンダー1人となりました 笑
そしてパスが終わり、ハードな対人へと続きます 笑

チャンス練は、ちんたらするのもなんなので、2つに分けました。
最初は、ねつと私。いつものチャンス練を10本ずつやりました。
すぐ自分の番になるので、さっきダメだった部分をすぐ修正できるので良かったな〜って思った。
まきとかよのチャンス練は、すでにかよの息が上がっているような、、、最初の2vs3で疲れたか?!

スリーマンは、まき−ねつ−くり/かよ−まき−くり/まき(くり)−ねつ−かよでやりました。
既に2vs3、チャンス練をやった後で、連チャンはかなりきつかった。そんな私はまきに3回連チャンを指名してしまい、全く気づかず。。。笑 まきから3連続ですぅーと言われ、やっと気づいたよ。。。それでも全然動けていたよね。

スパイク練、、、の前に、春高TVで吉原さんが高校生相手にやっていた練習をみて、なるほどぉ〜と思ったので、早速ねつに。ねつも春高を見ていたので、すぐ分かってくれました!
そして打ちつけ。これまた4人なので、スグ回ってくる〜。そして今日はみんなミート良かったです。
続いてフェイント。1回目はブロックに跳んでみました。実際にいるのといないのじゃ違うかな???って思ったんだけど、跳ぶ方にしてみれば、全く届かずなので、ストレス溜まりまくりよぉ。なのでもう1周やってもらいました。
ねつがブロックにいってくれたけど、あまり意味ないかもって伝えて、フェイント練に入ってもらいました。落とす前にどこやられたらイヤかって話になり、自分の立場にたってそれぞれ考えたよ。
センター打ちは、ねつが久々自分が納得するスパイクを打てたようで、おぉぉぉーーって言ってた 笑
私は白帯になんども当たり 悔!!! 跳んでないの?って聞いたら、うんって。くそぉ。
青木くんトスでスパイク練。球拾いが大変なので、打ち手は打つ前にどこに打つか指示します。ボール拾いはそこに入ってレシーブを!ストレート、クロス、インナー。。。最初まきはストレート打ちがイマイチのようだったけど、少しクロスに打ったら悪い所に気づいたらしく、途中からいいスパイクを打ってました。1回、インナーって言ったので、インナーにレシーブ位置をとってたら、フツーにクロスに打ちやがった。だましたな 笑

スパイク練の途中にかえちゃん参上!
ねつトスでスパイク練。周りはレシーブして、ねつに返球、それをねつがトスしてかえちゃんスパイク!途中から逆側にチャンスいれる人をいれよう〜って思って入ったら、かえちゃんが「ちゃんとやらなくちゃいけないじゃん」って。
ハイ、そうですよぉ〜。しっかり打ってもらいますよぉ〜 笑
結構長くやっちゃいましたね。
そしてかえちゃんは、みんなが休憩中に青木くんと対人。
その間、うちらは まきとかよといつもやっている円陣対人?をやりました。かえちゃんもアップが終了したので、しばし円陣対人に参加。これね〜、なかなか上手にできないけど、コツをつかめばいいアップになるよー。レシーブも打つ時も集中するし 笑

次はサーブカット。5本Aカットでローテ。サーブは青木くんともう1名。久し振りにサーブ打ったなぁ。
まきと相性が良いのか?ほとんどレシーブされてた。悔しい。そんなまきは青木くんのサーブをアゴ付近でレシーブしてたよ。まき!きれいになったよ☆って言ったのに、全然気づいてくれなかった。。。かよは、前衛のサーブにやられてた。かよにしては珍しい・・・。きっと、クタクタだったのでしょう 笑
しかーし、この疲れた時にどれだけ頑張れるか!がこれからの課題っすね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.