最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/23(日) 新体連後期リーグ戦A
参加者:しん、かよ、くみ、ねつ、じゅんこ、あこ、あさり、ちさ、くり、かえ、くぼ、まなかチャン、青木くん、和さん、真太くん、鍋ちゃん

今日は新体連リーグ戦でした。結果は、、、

@PRIDE vs N's
23-25
13-25

APRIDE vs ROUTE134
25-17
25-23

BPRIDE vs 玉寿司
25-23
19-25
04-15

本日の日記は、あさり と あこ の 二本立てでっす!

<<ミニプラあさりのPRIDE日記>>

VS N'sさん
1セット目自分達のペースを割と早い段階で掴めてたと思う。
いつもは@試合目はなかなかエンジンがかからないで終わることが多かったが試合前の2マンがよかったのでしょうか?
うちは入って一発目サーブカットミスしました。
練習をしてないという点で気持ちに弱さが出てしまった。
1セット目はPRIDEが走っていたのになぜ逆転されたのか…
2セット目は明らかに雰囲気がおかしい。今まで出来てたことさえ出来てない。
こんな時に何か変えたかった。

VS ROUTE134
切り替えてできたと思う。自分達の本来のプレーに近づけてたと思う!

VS 玉寿司排球会
エースの攻撃を防げない
ブロックをふれない。ふれる攻撃が出来てない。コンビを使えるカットが返ってない。
つないでも相手もつないで…粘り負けしてしまう。。。

忘年会…楽しかったけど今日一日で自分の考えとか甘さを痛感した。
くりちゃんは色んな想いをためてためてためてためていたんだと知った。
自分が思っているよりも更に溜めていた。
色んな意味で一人一人が変わらなきゃいけないのかなと思いました。
練習に来れない自分。
1番しなきゃいけないのに練習に来れてない自分…胸が痛いです。。。
何だか考えがまとまりませんが。。。
何かを変えなければいけないと思う一日でした。。。

<<あこ姉さんのPRIDE日記>>

今年最後の試合は良い形で終わりたいなぁって思っていました…
手強い相手の可能性があるけど、自分的にはその方が良いと思っていました。
1試合目の相手はN's
ナメられたものでしたねぇ…確実に相手の1セット目はアップ不足。うちはチャンスでした。
ツーマンのお陰でレシーブは上がっていましたが、丁寧さが加わればもっと内容は違っていたのかも。
けど確実にいつもの出だしとは違っていたのでツーマンやっぱり正解でしたね。
ただ忘年会でも話しましたが、試合を重ねていくほど私の足はボロボロ…。次の日の筋肉痛具合がいつもと違っていました(泣)

実はN's戦の後にくりちゃんがあんな事になってるとは私は気付かず、なるべく審判もうちらでやらなきゃとただ支持をしてたらみんなの雰囲気で悟った私…。
そしてくりちゃんの顔を見たらって感じでした。
くりちゃんゴメンナサイ…。
正直な話、私が入ったての頃、負けた試合の後にみんな普通に会話をしているが理解出来ませんでした。
けれど1年ちょっと経ってみんなの性格も分かりそれなりにみんなの事も分かってきたつもりです。
キャプテンが…みたいな事言ってましたが、私は逆に感情を表現するのも悪い事ではないと思いました。
ただ試合を重ねて行くのではなく気持ちの部分でもリセットできたと思います。
みんなはどう感じたのかなぁ?
来年は更に頑張りましょ!!

2007/12/09(日) 新体連後期リーグ戦@
参加者:しん、かよ、くみ、ねつ、あこ、あさり、くり、青木くん、和さん、まきくん、ちえちゃん

vs PHOENIX 勝ち
25-19
25-18

vs ZEPHYR 負け
21-25
21-25

vs OZ 勝ち
25-15
25-23

◆ねつ
練習行けてないし今日は何試合かなぁ と不安になりつついたら やはり3試合!しかも2試合目以降休む間もなく続く…
1試合目はフェニックスさん。
序盤はサーブや相手ミスでかなり順調な始まりだったのが徐々に点差が縮まり恒例の自分たちで首を締める内容になってしまった感じがした。いつものパターンを抜け出さなくてはならないです。

3試合目はOZさん。サーブカットとチャンスを確実にあこちゃんに返していろんな攻撃をしてみようーがテーマだったはずなのにカットは乱れ、あこちゃんに負担がかかり結局単調な攻撃になってましたよね。基本が出来てから次のステップに進めるのに、その基本が出来てない…試合中に何度も「雑っ」て声が聞こえます。簡単だ楽だと思って気を抜いているつもりはみんなないと思うけど結果雑になっているって事はちょっとした
ミスが続けば続くほど変に固くなってますよね。逆転された、負けてる状況は別として、少なくても勝ってるなら「また1から立て直そう」とみんなで声を掛け合って、楽しめる位の余裕が欲しいとこです。今回サーブカットも安定してるくりちゃんが何本かミスをしてしまった時にいつもくりちゃんがみんなに掛けてくれるような声を掛けられたかな、と反省。いつもくりちゃんに頼りっぱなしで
あとブロックがやはり弱いなと感じました。完全に止めなくてもコースを抑えて、ほぼ全ての勢いでワンチを取れれば違ってくるだろうなと思いました。
最後はゼファーさん。
今日は課題のフェイントを1本もしなかった…しないというより、する余裕すらなかった。ネット際のいっぱいいっぱい感はみなさんに伝わっているかと思います…
ちょっとでもいいから来年は進歩できるよう頑張ります(>_<)

◆くみ
今日はリベロ含めて7人ぴったりなのでそんなに試合数多くないといいなぁ。
けど、次は試合後忘年会だから次回多くても困るし…なんて考えてたら、4チームのリーグ戦、しかも1試合を除いて試合か審判という過酷なスケジュール。
連続で審判をやってくれた方々、お疲れ様でした。
一試合目PHENIXさん
序盤、出だしがよく走るもやはり中盤に連続失点。
なんだか5点程度の連続失点がない試合が最近ないような…
それだけ不安定なチームなんだな。
簡単に点数をあげ過ぎだよね…
ひとつひとつのプレーを丁寧にやっていきたいものです。
細かい内容は覚えてないのですが、なんとかストレートで勝ち。

二試合目
途中良い流れでバレーができた。
ベンチからの指示がすぐ出来て、見事にはまった。
すぐ実践できたあこちゃんとくりちゃんはすごいと思った。
センターの私は速さについていけてなかった…
この試合、肝心なところで私のミス。
せっかく終盤追いついて良いムードだったのに台無しです。
ベンチから厳しい言葉をかけられ、あとになって思うと、言われた事以外にもいろんな選択肢があったなと反省。
ああいう場面でいろんな事を考えてできるようにする、次回の目標です。
結局ストレートで負け。
ブロックされました。
あのブロックを抜いて決めきるか使う攻撃しなきゃな。とか考えるとワクワクしたり(笑)
最近試合中にちょっと考えたりするのが、打っても打っても決まらなくてどうしようと思う時に、その状況を楽しもうかなと。
次はどうしようかと考えて、さっきこれでダメだったけど次もう一回これやってそれからこれやったら決まるかな?とか、決まらなくてどうしようと凹むんじゃなくて、色んな事考えながら色んな事ができるってことを楽しんじゃえって。
と、思っても試合中にすぐできるほど技術がないから、なかなか思ったようにうまくいかないけど、とりあえずそう考えられてるうちは潰れないかなと思って。
そう思ってるとやってて出来ないことは悔しいけど楽しいし。
もし試合中に精神的に追い詰められたら、いきなり自分が上手くなるわけもないし、その状況を楽しむよう開き直りをオススメします(笑)

で、三試合目OZさん
自滅パターンで勝手に追い込まれた。
いつでも同じプレーが出来るようにしたいね。
難しいけど、頑張って試合毎に何かひとつでも出来る事が増えてるといいなと思います。
まだまだやらなきゃならないことがたくさんあるからね…
次回今年最後の試合は今日より良いものにしましょ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.