最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/12(月) スポ祭全国大会−そのB
〜つづき〜

◆くり
今日の試合は『楽しむ』ことを第一に考えてプレーしました。
ミスをしても笑顔、チームの雰囲気が悪くなっても笑顔、笑顔、笑顔。
そして『楽しむ』には、自分のプレーをきっちりやること。
私がやらなくちゃいけないプレー、、、それを確実にやる。
今回、私のくじはかなりスペシャルで(笑)、予選リーグで優勝した東京春夏秋冬さんと3位の東翔会さんとの対戦だった、、、(^^;
初戦の東翔会さんにはサーブで崩され、何も出来ないまま終わってしまった。
こっちの攻撃で有効だったのはただ一つ『びっくりプレー』のみ(悲)
それでも1点は1点だ。開き直ってどんな点の取り方でも喜ぶべしっ!!相手のが1枚も2枚も3枚も上なのだから、どーーんと胸を借りてぶつかっていけばいいのだ、、、というかそれしかないのだっ!!
2セット目は連続失点したものの、途中どうにか盛り返すことができた。
前々から言っているが、サーブカットが乱れたときの次のプレー。そしてミスをしない。
何も考えないプレーは意味がない。もっと頭使わなくちゃ。
(vs 東翔会 @9−25,A21−25)
東京春夏秋冬戦に関しては、1,3セット目はオトナとコドモの試合になった。
全く何もやらせてもらえず。。。でも相手も毎回がっつり打ってくるわけではなく、スパイクミス(ボールアウトとかではなく)もあるのに、それをきっちり拾うことができない。相手が乱れているのに、それ以上にこっちが慌てている。。。悔しすぎる。
2セット目は相手のメンバーが少し変更。自分達もやれることをやるだけと吹っ切れたのか?良く拾って繋いでたと思う。
いつでもこんなプレーができたらいいのに、、、と正直思う。
毎回同じ力が出せないということは、まだ自分達のモノにしてない証拠だ。いつでも同じ力が出せるよう、しっかり練習していかなければ、、、と思った。相手のメンバーが変わったとはいえ、2セット目を接戦で取ることが出来たのは嬉しい。このセットは気づいたらこのような点を取っていた、、、というカンジ。
それでもまだまだ稚拙なプレーが多い。同じことを何度もやっているようではダメだ。ちょっとずつでもいいから上達しなければ。。。
埼玉まで行くので(いや、神奈川の試合でも同じだが)、不甲斐ないプレーだけはしたくないと思ってた。高いお金払って、遠くまでいくのに簡単に終わる試合だけはやりたくなかった。負けても個人、チームにとって、何か、何かを掴んで帰りたいって思ってた。
今回、何か掴めた人、、、いると思う。それを忘れずにこれからに繋げていって欲しいと思った。
(vs 東京春夏秋冬 @6−25,A25−23,B7−25)

◆かよ
お昼で早退だったので、1セットしか出れませんでした。涙。

今日は、スパイクをアウトにしない!と思って臨みました。
私のミスは、他の人の2〜3倍のマイナス効果があるので。

結果、一度もふかさなかったけど、決めることもできず。
相手のコートに落ちたというか、落としてもらったというのが何本かあっただけでした。
自分の力で決めたい!と強く思いました。しかしまずは一歩前進。

レシーブは、胸元ちょっと上辺りで吹っ飛ばされたのが何度か。
私はとっさにオーバーの態勢に入れないのと、手首が負けてしまうのが課題です。
結局この日はほとんど拾えなかったです。気持ち負けしてたのか。

かえちゃんが遠路遥々応援に来てくれてうれしかったです。
早退するときにシューズを貸したら、次回戻ってきたときに超ゆるゆるでした。笑。
足の形が特殊(?)とのことです。お陰で履きやすかったです。

◆じゅんこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.