最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/11(日) スポ祭全国大会−そのA
〜つづき〜

◆ねつ
東翔会戦はあまり記憶がなくて、すんごい強打とか拾われまくったわけでもないけど終わってしまった…
途中で何度も波がやってくるのにちょっとしか乗れてないですよね。せめて思い切りやったミスで切られるなら諦めもつくけどイージーで雑感のあるミスで流れを切ってしまうことも。
東京春夏秋冬はなんとか東翔会よりいい試合がしたいと臨みました。
繋ぐバレーのPRIDEにとってサーブレシーブが崩れてしまうのは致命的だなとつくづく感じさせられた。弾いてしまったという訳じゃないけどセッターに返らない…
攻撃も単調になってしまうし士気も下がってしまうような。
何もしないで終わった1、3セットは、サーブレシーブしか思い出せなくて情けないです。
スタメンじゃなくても1セット取れたことは自信にして次に繋げて行きたいですね。随所で出た繋ぎや攻撃の感覚、コート内の雰囲気を忘れないようにしたいです。
個人としては、攻撃やブロックでもっともっとあこちゃんや前衛にきたメンバーと話をしたり常に声掛けや意志表示しなくちゃならないなと。かずさんにも言われてて何とかしようと心がけていますが練習に行けてないせいか普通にバレーするのに必死です。これからは9、10月より時間を調整できるので練習行きたいと思います。
バックに下がった時にあさりと一緒になることが多いのですが今日のあさりのボールに対する粘りは隣にいて頼りになりました。長いストレートにやられた時も「ストレートいて下さい」って言われ、あさり様〜って感じでした。そもそもストレート寄りにいたにも関わらず気持ちはクロスな私がいけなかったのですが…
遥々、遠くまで身重な体で応援に来てくれたかえちゃん。
ありがとうございました。かえちゃんの雄叫び(?)はやはり最高でした。1セット1雄叫び…目標にします。
勝つのが1番だけど、負けても楽しかった、やり切ったと思える試合を増やして行きたいです。

◆くみ
この日の試合は力不足でまだまだやらなきゃならないことがたくさんあると再認識しました。
サーブ、カット、つなぎ、スパイク全てにおいて相手チームは違ったな。
うちも最近の試合よりはつながってたけど『ただ繋げてるだけ』って感じでした。
サーブを打つ場所も、チャンスを返す場所もそうだし、繋いで二段トスになっても決められず…私。
ああいうチームと試合することって滅多にないけど、やってて思ったのが中途半端なプレーだともう為すすべがなくなっちゃう。
ただ入れるだけのサーブだと、コンビ使われてブロックついていけなくて決められて、
チャンスもホントのチャンス返すとがっつりやられて、スパイクもただ打つだけじゃチャンスにされ…
どうにもならぁん。
ゲーム中にここまで力の差があったら開き直って何かしてやろうかとちょっとワクワクしたりもしたんだけど、結局今の私の力じゃ何も出来なかったなぁ。
う〜ん…今すぐにでもできるもっと丁寧にともうちょっと頭使ってやるのを心掛けて、、、あとは筋トレでしょうか。
日々の練習をただの練習にしないように、試合に繋がる練習にしないといけないですね。
たくさん練習しているわけじゃないからなかなか難しいけど、まずは今の状況でやれる事をちゃんとやらないと。
そして少しの自主トレ自主練でまだまだ変われるのかなと思ってます。
来月もいっぱい試合があるので頑張るぞ。

◆しん
今回、ひさびさに1セットとれた!
相手がどのようなメンバー構成でも、1セットは1セット。
これを次に活かして行きたいよね。
で、気持ちよく1勝したい!
PRIDEは初期から、”目標:全国!!”でやってきているから
みんなでもっとレベルアップして上を目指しましょう。
最近は”1位”になることが少ないので、まずはそこから。
私もがんばってきちんと決めるアタッカーにならなくては。

〜そのBへつづく〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.