最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/04(木) 繋ぎへの執着心
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:あこ、かよ、くみ、しん、じゅんこ、くり、青木くん、和さん

今日も2vs2から始めました。
あこ、くり vs 青木くん、和さん
以前は、相手の正面に打つというルールでやってたんだけど、今日は和さんから『決めにいっていいですか?!』と。
いいっすよ!いいっすよ〜
お互い決めに行きましょう!!
実戦は強打も軟打も拾わないといけないわけだし、相手の体勢やボール位置から判断したり、打たれてからの素早い動きも必要になってくるしね〜
でも始めはやられっぱなし。何度、和さんにガッツポーズをとられたことか!?(悔)
こっちも負け時と反撃開始よーーー!!
あこが考えてとってもいいコースに打ってました。そこを意識して打って、それがしっかり決まってたのでとっても喜んでた〜
意識してやったことが出来て、しかも決まるとめちゃめちゃ嬉しいよね〜♪
私も見習って頑張ろうーっと。
あこが打つ機会もあるわけだし、しかもあこは打てるからね。スパイク練では、打つ機会が少ないから、こういう時に自分なりにしっかり練習してもらえて嬉しい限り♪
途中から、かよも参戦。レシーブ頑張ってたね。かよは意識が変わったんだろうと思うけど、レシーブ、、、というより繋ぎへの執着が最近特に感じられるようになった。自分でも絶対繋ぐぞ!と意識してると思うんだけど、繋ぐボールへの反応が早くなったと感じる。それによって、今まで繋がらなかったボールが繋がるようになってきた。そのプレーは見ていて、周りも引き込むし、とても良いと思ったよ。
練習でのその執着心をゼヒ今度の試合でも出して欲しいと思います。
結構長くやってしまいましたー。超疲れたよ。。。見ていた久美の感想は『おもしろかった〜』デシタ
久美も早くアップして、今度一緒にやろうぜーーー

パスは、あこ−しん/久美−和さん/かよ−青木くん/純子−くり
純子とのパスはちょっとキンチョー(笑)
自分のミートが悪かったので、申し訳なかったな。。。反省

シートは ・・・ 今日は全ポジいたんだよね〜
なので、自分のポジションを集中して練習。あれ?と思った部分は確認して、声だすことを全員が意識付け。
いつもよりも繋がっていたシート練だったと思います。やっぱり声が多いと、練習に活気が出るよね。
試合でもしっかり出せるように、お通夜みたいな試合にならないように、張り切って練習から声を出しましょう!

スパイクは、あこトスでさくっと。
折角だからチーム練やりたいもんね〜。相手は二人だけどさ。。。
ということで、相手の攻撃からの切り返しをやりました。残り時間が僅かだったので、前後で1回交代したのみ。

ちょっと 2vs2 が長すぎちゃったかな〜 と反省。
なかなか休日練ができないので、みんなも頑張って平日練に早く来れるように調整宜しくね。
実質、平日は1時間くらいしか練習できないからねー。でもボールに触る、触らないじゃ確実に違うと思うんだ。
中堅どころで、仕事も忙しいと思うけど、頑張って週に1回は練習に参加してくださいねっ!!!
しっかり練習して、試合で成果を出す!← これがPRIDEのモットーですから♪

今日もお疲れ様でした。次は1週間後に会いましょう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.