最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/29(月) ストレッチは重要!
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、あこ、くり、青木くん、和さん、真太くん

今日はしんと東神奈川駅で合流し、タクって体育館へ!ワンメーターで着きました!らっきー☆
そろそろゴキが出現する時期だよね〜、でもまだ見ないよね〜、なんて会話をしながら体育館へ入り、床に注意しながら電気をつけ、ふとステージを見たら、、、、い、い、いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜(><)
なんてタイムリーなんでしょう。大きめのゴキがぽつんとステージ上に1匹おりました、、、が、私の叫びに驚いたようで、ささっと動き、さらにギャー!!(うぉぉぉぉ?!)
どうやらステージ上がお気に入りのようで、どうしてもそこに行きたいもよう。。。こっちはそこで着替えてるんだい!絶対ステージには上げないもんねー。あぁ、男性陣早く来てくれないかしら。。。

目でゴキの動きを追いつつ、ネット設営。急げ、急げ、時間がないぞーーーーっ!!
と、ここであこ登場。ゴキがいるから気をつけて〜。これで本日の練習メンバー集合完了(女性のみ)です。

そしてお待ちかねの和さん登場です!和さんーー、今日お客さんがきてるんですぅ、どうにかして欲しいのですぅ。
ゴキは無事に昇天されました。合掌。
そして青木くんも登場。あぁ、、、これで全員集合なのねん。

かる〜くランニグしてストレッチしていると体育館の入り口がガラっと開き、デッカイオトコの人がっ!!
あれ〜真太くんだぁ〜っと思っていると、ランニング中のあこが(@@)顔して、『だまされたぁーーーーーっ!!』って(笑)
さっきまで会話してたのに、練習に来てくれるとは言ってなかったそうなのです〜。めっちゃ顔は嬉しそう♪♪
わーい、わーい、私も人数増えて嬉しいぞぉーーー♪

でパス開始。
しん−和さん、あこ−真太くん、くり−青木くん。しんと和さんの対人がパワフルでした(笑)
私はロングの時にジャンプしたら、右太ももがぴきっと、、、。い、痛い。急いでサロメを塗り塗りしましたが,、時既に遅し・・・。ガーン
メンバーからは『年なんだから〜』と言われちゃいました(ToT)

シート練は、和さんセッターで、真太くん、青木くんに両サイドに位置してもらい、
@しん−あこ−くり
Aしん−くり−あこ
で練習しました。
和さんセッターということでツーを意識したら、案の定ツーのオンパレード(><)
しんはかなりやられちゃってました。1本拾ってもそれが2本、3本と続きます。トス上げる振りしてツー、ツーする振りしてトス。ツーを警戒しつつ、急いでレシーブ位置につき、打たれる時には止まる。
とにかくボールを落とさない。結構拾って繋いでいたけど、チェンジの時ボールから一瞬目を逸らしたすきに、ぽとりとボールを落とされたり、チェンジが上手くできなかった時に空いているコースに打たれたりしました。ボールや打ち手から目を逸らさずに、チェンジはお互いの声で確認して動いていきたいと思った。視野を広く持つことも重要です。

スパイクをあこトスで。
昨日和さんから指摘を受けた12を意識して練習した。しんもコース打ちを意識してたもよう。
自分でいろいろ課題をもって、練習を練習と思わず、いつも試合を想定してやっていきたいですね。

そしてここからは自分練。
みんなにお願いして平行を打ち続けてもらった。
煽らない、親指と小指に力をいれる、タイミングを合わせる、、、。
意識することいっぱいです。
それでも昨日みたいにやられっぱなしは絶対やだっ!!本当に昨日の練習試合は自分のタメになりました。
それをしっかり反省して、次に繋げていかなければ!
私はブロック練、しんはブロックアウト練、あこはトスアップ練、、、と私がお願いした練習でそれぞれ自分に課題を持って練習してくれました!
そして今日はコーチが勢揃いー。逐一、煽っている、遅い、ナイスワンチ、ダメ、、、と言ってくれ、ホントに有難かった。
まだまだ練習は必要だけど、意識を持って練習して、試合でいいプレーが出来るように、チームに貢献できるように頑張ります!
あぁぁぁ、マジで体が痛いーーーーっ!!
皆さん!練習後はしっかりストレッチしましょう!飲みに行くより、まずはストレッチ(笑)

二日連チャンの皆さん、お疲れ様でした〜。また木曜日頑張りましょう♪
全国まであと3回!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.