最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/28(日) 練習試合(vs TSBさん)
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、かよ、くみ、ねつ、ちさ、あこ、くり、かえ、青木くん、和さん

今日はTSBさんと練習試合。結果は・・・。
◆Aバージョン
くみ−あこ−しん
かよ−くり−ねつ
◆Bバージョン
くみ−ねつ−くり
あこ−ちさ−しん
◆Cバージョン
ちさ−あこ−しん
かよ−くり−ねつ
【結果】
@A 22−25 負け
AA 18−25 負け
BB 23−25 負け
CB 22−25 負け(途中:久美⇒かよ)
DC 14−25 負け
EC 25−21 勝ち
FB 22−25 負け

今日は結果よりも内容重視。
・チャンスミス
・サーブミス
・スパイクミス
とやっぱりミスが多いと簡単に負けちゃいますね。ミスが多いとリズムが作れないデス。
無難にこなそうと思ったプレーでミスはしちゃいけません。だったら思いっきりやりなさい!と思う。
ミスが少ないといい勝負も出来るし、更にサーブを考えて打つともっといい試合展開になるよね。
今回、ブロックをかなり使われたので(ハイ、ワタクシでございます)、今後の課題です。
私ばかりだけど、、、12の入りが遅いと言われたので、今度から気をつけます。練習から試合を想定してプレーします。
チームとしては、ブロックは自分の間だけは絶対抜かさないと決めましょう。それで決められたら悪いのは自分。自分の間を抜かれて、でも拾って繋いでくれたのなら、それはレシーバーのファインプレーです。ありがとう♪という気持ちを忘れないように。
仲間に優しく。特にあこへの返球に気をつけよう。あこを動かさないような返球を心がけること。
サーブを打つところを考える。
みんなもたくさん自分に課題が見つかったのではネいでしょうか?
ただ練習試合をやるだけなら意味なしです。そこから何かを掴まないと!ね。
レシーブは千沙を手本に。相手を見る、仲間を見る、ボールを見る。視野を広く持ちましょう。そして読む。反応する。動く。
今回、スパイクは久しぶりだったろうけど、今までの経験と、あとは気合、度胸?でいいスパイクを打ってたよねー、、、あ、千沙のことよ。
気持ちで負けない、、、大事なことだよね。

リードしてたけど、最後にひっくり返されたセット、結構あったよね。
なぜ、どうして、そうなったのか?各自考えてね。
練習も練習試合もやるだけじゃダメ。そこから上達していかないとね。練習の為の練習はいらない。試合でいつもの力が出せるように練習も試合だと思ってプレーしていきましょう。
で、お互いもっともっと刺激しあいましょう。

かえちゃん、産まれない程度に応援してくれてありがと♪コート外からたくさん褒めてもらって嬉しかったデース。
そういえば最近褒めあうってことないかもなぁ。。。(反省)

そして、TSBさん、いつもお菓子の差し入れありがとうございます!練習試合また宜しくお願いします〜♪

さて、今日は「笑笑」へ〜。(いつものお店がいっぱいで入れなかったのだ 涙)
千沙とあこを送りに和さん号(久美とかえ乗車9は、横浜へ。
しん、ねつ、かよ、私は、いつものお店が諦めきれず(いや、電話したら満席って断られたんだけどね・・・笑)、帰り道なので、お店をチラ見するも、待っている人もいる状況。。。こりゃダメだ。
ってことでお店探しが始まったんだけど、全然店がない。
かえちゃんに笑笑偵察をお願いしたところ、入れるとのことだったので、笑笑に向けてGO!
いやーー、歩きすぎて、マジつらかったよぉぉぉぉ
お店では飢えた子供のように食いまくり、飲みまくり。なかなか料理が出てこないので、出てきた途端なくなるってカンジでした。
今回はしっかり『本日の課題と反省』をやりましたよ。喋っているとすーぐ周りが喋りだすので、なかなか終わらなかったです(笑)
でも久々たくさんバレーの話ができて良かった。

木曜日遅くなっちゃったので、今日は9時終了と宣言してたんだけど、お店に入るのにちょっと時間がかかっちゃったので、30分程延長させてもらいました(笑)
10時までいよーよーってお願いしたけど、それは却下された(爆)
だって、、、みんなと話しているの楽しいんだものぉぉぉぉ

今日はきっといい練習試合になったと思います。私にとっては課題が見つかったホントによかった。次の試合までに克服できるように、意識して練習していこうと思います。
みんなも向上心を忘れずに、全員で頑張っていきましょー。お疲れ様でした!

P.S.練習後はストレッチを忘れずに。。。もぉいい年なんだからね〜。体はしっかりケアしましょう(笑)

《おまけ》
帰りに行った”笑笑”での話…
いい感じにお酒が回った頃、カズさんがチャンドンゴンの物まね(?)で「あだたがー」と振ると、、、
くりちゃんが嬉しそうに 私その続き分かるよ! って感じで返したセリフ。

好きですぅぅぅぅーーー!!!

確かに言い方はチャンドンゴン風だったけど、セリフ間違ってますからーーー。(ただの告白やん。爆)
嬉しそうに自信満々で返してた分、超おもろくって皆で腹抱えて笑ってしまいました。(^m^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.