最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/07(木) めちゃめちゃめちゃめちゃ疲れた
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、かよ、くり、青木くん、和さん

今日もとっても蒸し蒸ししてたよ〜っ!!! えっらい汗かいた〜
その上、とてもハードな練習でございました。。(--;

今日も体育館に一番乗り〜♪して準備してたら、まき、かよと続々やってきました。。。
んでも結局メンバーはここで打ち止めーっ!!! (ToT)
各自アップしてから、人数少なそうだし、久し振りに2vs2をやりますか!と提案し、グーパー。
チーム分けは、まき・青木ペアとかよ・くりペアに決まりました。
今回は15点マッチ。私のミス多発で、あれよ、あれよと言う間に8vs2。。。
なーんか余裕で拾われちゃうし、返球するとコートから出ちゃうし。。。さ〜い〜あ〜くぅ〜〜っ!!!
でも後半がんがん追い上げ、14−10くらい?最後はこれまた私のプッシュがアウトになりゲームセット!(><)あー、なんだか悔しいーーーっ!!!!すっきりしなぁ〜いっ!!!

さてパス開始。
まき・青木ペアとかよ・くり・和さんに分かれました。
かよの隣に行こうとするのに、どうやらかよは私と離れたいらしい。。。。
なので、和さんを私の隣に呼びました(笑)
ホントは、和さん1人にしようと思ってたんだけどねぇ。。。かよが離れていくんだもん(;_;)
対人はまたまた和さんに打ってもらいました。
もちろん私はオーバーカット!なんか、時々だけど『あ、これこれ、このカンジ』ってのが分かったカモ!やっぱり練習していると身につくのね〜なんて思ってみたり。
かよも和さんの強打をバシバシあげてました。でも心の中では『きっと和さんのことだから、いろいろ取り混ぜて打ってくるんだー(私がオーバーカット練してたから・・・)。気を抜いたらやられるっ!!』って思っていたらしい 爆
最後にかよと2人で、和さんに打ち込んであげました。かよが鬼のようでした、、、(笑)

そしてスリーマン。青木くんと和さんの球出しで2回やりましたー。超疲れたーーーーっ!!!!
まきは和さんの心を良く読んでいて、かなり拾ってました。かよと私はやられまくりーーーーっ!!!まだまだ和さんの心が読めません(;;)
青木くんのは結構分かるんだけどなぁ。。。って書くと、今度違ったボールが出てきそう(恐)

次はシート。でも5人しかいないのよねぇ。。。って思っていたら、和さんから提案がっ!
レフトから和さん、ライトから青木くんが打つから、それを拾って二段トスにして繋げよう!と。
おっ!!楽しそう♪やる〜♪やる〜♪
なーんて楽しい練習じゃありませんでした。すんげぇ、疲れた。めっちゃ疲れたーっ!!!
まずサイドは二段トスをあげにいかなくちゃいけないので、動きが多いです。
それとトスを上げたあと、急いで下がらないと拾えませんっ!!! 動きの遅さが顕著に現れちまいます。。。
二段トスを考えたら、レシーブをセッター位置に返球したらいけません。アタックラインより手前が有難い!
それと余裕があったら、誰にカットを返すか言えるようにっ!と。
超スペシャルレシーブをしても、セッターの位置に返しちゃいけないのですー!
分かっちゃいるけど、忘れちゃう???? みんなのナイスカットがセッター位置に上がること数回。。。
ま、それは集中が切れてたり、疲れて押さえがきかない時に多かったかな?
●二段トスあげるとき、余裕があったら位置を確認すること
●特にバックライトは二段トスをあげにいく準備を怠らないこと
まきはそのままでかよと私は途中ライトとセンターを入れ替えました。。。
・・・センターのがちょっとラクだった。。。なので後半たくさん声だしておきました 笑

最後にスパイク練。
最初私があげて、途中から和さんにお願いしようと思っていたら、青木くんが。。。
まきは1歩で打つ練習を少しやった方がいいと!
なので手上げでセンターから打ち込み練が始まりました。
最初はイマイチだったけど、1歩の入りを確認してからは、まきは普通のスパイクより腕の振りがとても良かったです。誰もラストを言わないので、まきの顔がだんだん壊れていってました 爆
珍しく自己申告。。。。「まだですかぁぁぁぁぁぁぁーーー」
そうです。1人打ち込みをしてたんですねぇ〜。いやー、まきちゃんすんごく打ち込んでました。
私にはぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったいムリ!
なーんて人事のように思っていたら・・・おまえもかよもやるんだよっ!!!!という悪魔の声が(ToT)
私、何がいやだって、助走のないスパイクが一番イヤっ!!!!!
だって、助走がないと跳べないんだもん。最近、助走しても跳べないのにーーーーーーーーーっ!!!!
あぁー。どうにも逃げるわけにいかないのね。。。
ってことで、まずはかよから。かよは勝手に自分で「ラスト〜」って言ってました 笑
私もとてもここには書けません。全然跳べないわ、スパイクに力はないわ、ネットにかかるわ。。。
今日2回目のサ・イ・ア・ク〜〜〜〜でした。
かよちん、頑張ろうね〜
ホントの最後に和さんのトスで平行を。1歩助走練のせいか?いつもよりいいスパイクが打てたカモ?!
まきはストレートに良いスパイクを打ち込んでいたね〜。うん、うん。良かった。

今日はマジで疲れました。人数少ないので、濃密ってカンジだったー。
みんな練習来てぇーーーーーーーっ!!!!!
そうそう、今日はかよが酸素のお世話になっておりました。・・・でも吸い方が分からなかったようです (^m^)

帰りに、かよが『一歩助走打ち込みももっと練習すれば跳べるようになりますかね〜?』って。
そしたら青木くんが『絶対なる!』と。
私もキライな練習だけど、オーバーカットのように練習すれば上手く(この場合は跳べるように)なれるのかなー?とちょっと思った。。。練習あるのみ!頑張るぞっ!!!!

今日はめちゃめちゃお疲れ様でした〜。鬼のような男性陣、私達をしごいてくれてありがとうでしたっ!!!
負けないぞぉーーーーーーっ!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.