最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/04(月) My酸素 & 元・菅原洋一のぷち自慢(その1)
<<ちさママのPRIDE日記>>

練習参加者・・・くりちゃん、かえちゃん、まき、さとみちゃん、青木さん、新婚ほやほやのかず旦那&くみ奥様

今日はめでたいお二人が久しぶりにそろって練習参加となりました!
かずさん、くみ おめでとぉーー(^0^)
入籍を終えて晴れて夫婦となり、一つ屋根の下にようやく暮らし始めて一日・・・・
二人とも引越しでちょっとお疲れモードでしたね。
かずさんは三時間しか寝てないとか言って、くりちゃんやまきに「何してたんですか?」と
ちょっと意味深な質問をされて「それどころじゃなかった」ときっぱり否定してました 笑。
しばらくは荷物に囲まれて落ち着かないけどだんだん夫婦になったことを実感していくのでしょうね。
ちょっと懐かしいな、フフフ(遠い目・・・)
なにはともあれ、山あり、谷ありだけどステキな夫婦になってくださいね。
そのうち荷物が片付いたらみんなで愛の巣荒しに行きましょう!

さて、今日の練習ネタです。
アップ後、対人。
まき−青木さんペア、かずさん−くりちゃん、ちさペアで開始。
さとみちゃんは途中からまき・青木ペアに参加。
二週間ぶりの練習、今日は軽めにやろうと思っていたのに
くりちゃん、かずさんと一緒にしたのが間違っていたぁーーー
この対人、本当きつかったです(--;)。のちのち酸素が手放せなくなりました・・・・。
かずさん一人でくりちゃんと私がひたすらレシーブで、くりちゃんはオーバーカットでのレシーブ、
私は低めのレシーブをしました。腰がつらいつらい、そしてやたら続くので休みがない。
くりちゃんのラストーの声を聞いたときはもうすでに私は今日の練習終わってました。

続いてスリーマン。青木さんの球出しでくりちゃん、私、まきでまず一回目。
これでとどめを刺されました。胸が苦しくて終わったあと酸素にすがってしまった 笑。
残り30秒、疲れが出るころ、雑なプレー噴出。なんとかしないといかんなと反省。
くりちゃんは本当に元気!
一人声だして、いつも動いてて本当にすごい!
まきも声だしてなんとかボールを追っかけようとしているのはよくわかる。
でもちょっとやっぱり始動が遅いかな。判断を早く、はじめの一歩を早くだね。
二回目はまき球出しでくりちゃん、さとみちゃん、かずさん。
かえちゃんと対人をしていて見てないので感想はなしです。
三回目はくりちゃん球出しでかえちゃん、まき、私。
かえちゃんがバックセンで私とまきがサイドのとき何度もくりちゃんに前に落とされてしまった。
あれは私がケアしたいと思う。一応リベロだしね(^^;)。ゆずりあってボールが落ちたときは自分が悪いと
常に思ってるから。ここは自分に厳しくそうでありたいのでね。
そういう一点の取られ方って本当にもったいないし!
もっと言うならみんなもそう思えば簡単に落ちるボールはなくなると思うな。
練習のときからそういうこと考えてやれるといいよね。

さて次はネット挟んでのシート。
青木さん、かずさんが両サイドで打ち、真ん中にさとみちゃんがダイレクトに返るボールをケア。
反対側のコートには一回目くりちゃん、かえちゃん、まきが入りセッターはちさ。
二回目はさとみちゃん、私、まきが入ってセッターくりちゃん。かえちゃんは反対側からセンター攻撃。

総評・・・動きが遅い気がしました。私が一番そうだったかも(^^;)。
フォーメーションの位置取りをもっと早くすれば、もう少し反応よくなるような気がする。
ノータッチも多かったし試合で一点取られてるぅーー(><)って思いながらやってました。
次回は対人軽めで実戦に近いこの練習をを集中してやりたいです。リベンシリベンジ!
そして終わったあと、また酸素に吸い付く私でした。前回の試合からすっかり私専用となってますね。
なくなったら次は私が買いますので・・・・。

くみが来てスパイク練習開始。くりちゃんがセッターでオープントスを中心にしました。
まき、時々ストレート、クロス共にいいスパイクあり!いいスパイクが出る確率をもって上げてくださいね(^^)
あとはやっぱり、コース読みやすいです(^^;)もう少し敵の目を欺くことを意識してコース狙ってね。
久しぶりのくみ、ヤクルトジャンプでした 笑
でも相変わらず手が長くて綺麗に伸ばして打ってるからちゃんと打っていました。
なんてお得な体系なんてしょうね 笑。徐々にジャンプ力アップしていつものキレのあるスパイクを取り戻してね!
かえちゃん、小さいのに本当すばらしい!
昨日はくりちゃんがネットの高さ間違って2メートル24センチあったにもかかわらず
ネットにかけることなく鋭いスパイクを連発してました。
クロスに入っててかえちゃんのを拾えないのが一番悔しかったです(><)
さとみちゃん、長いコースに打つスパイクがとってもよかった!
途中アドバイスしたのだけど、背の高い人と同じうち方だとネットにかかってしまうから
コーナー狙いの長いスパイクを極めて欲しいな。きっと武器になると思うから頑張って!
最後にセッターのくりちゃん、普通にいいトスが上がってましたよ。
確かくみだったかな・・・弾丸平行トスはたまげたけど全体的にみんなちゃんと打ってたし安定してたよ。
くりちゃんがセッターするときは本当に人がいない状態だと思うけど
なんとかなりそうな感じです。とは言え、やっぱり速攻があるPRIDEなので
多彩なトスが上げれるやっこには早く元気な体でコートを走り回ってもらって
アタッカーを活かしたバレーがやれたらいいなぁ〜。
やっこぉーー、元気になって復活したらコートに立ってビシバシよろしくです(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.