最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/24(日) GVCさんと練習試合
参加者:麻子、かよ、久美、かえ、くり、あさり、あこ、ちさ、青木くん、健二さん、とちぽん

残念ながら全員参加とはいきませんでしたが、あさりとあこのセッター2人の初ゲーム!!
普段の練習でコンビ練や6人練は少しやってるけど、ちゃんと相手がいるのは初めてなので、どうなるかドキドキです。そして、楽しみ!!
私もスポ祭でセッター決定(あさりもあこもいない)なので、今日は3人のセッターでゲームを回すという事で、ころころ代わるセッターに合わせないといけない打ち手もちょっぴり大変。

@レフト:あさこ、かよ、センター:くみ、かえ、ライト:くり、セッター:あさり、リベロ:ちさ
Aレフト:あさこ、かよ、センター:くみ、かえ、ライト:くり、セッター:あこ、リベロ:ちさ
Bレフト:あさこ、かよ、センター:くみ、あこ、ライト:くり、セッター:かえ、リベロ:ちさ

各2セット連続で、最後に@に戻して合計7セット。結果は6−1。
@27-25
@25-21
A22-25
A25-15
B26-24
B25-13
@25-16

あさりは、最初、かなり緊張していた様子。顔がちょびっと固かったよね。
でも、チャンスの時にぴゅーーーっとバックから上がってくるスピードっていったらすごい!
私はいっつも青木さんに「もっと早く!」って言われてるもんなぁ。若さを感じました。笑
ボールの下に早く入れるので、多少カットが乱れても、いろんなトスに出来る可能性があるよね。
あさりはみんなに合わせる事を意識し過ぎて、毎回トスが違ってたけど、一番最後のセット「楽しめた」って本人が言ってたように、自分らしくプレイ出来てたような気がした。
そういう時はトスも安定するので、アタッカーとしても打ちやすくてよかったよ。

あこは、緊張しないのか、顔に出ないのか、なんだか貫禄を感じさせるよね。
まだ6人制のネットの幅に慣れてなくて、サイドは長目のトスが多いけど、すぐに修正してくるんだろうな。
あさりより、皆とコンビを合わせてる時間は短いけど、積極的にコンビも使ってくれてました。
背が高いセッターは初めて。コンビが合ってきたら早い攻撃が出来そうだね。
高い位置からのツーは羨ましい。。。

麻子はトスが離れた時にふかしてアウトにする事があって、昔の久美を思い出しました。笑
セッターのトスの精度はこれから上がってくると思うし、気持ちよく打って貰えるように頑張ろー!
麻子も、乱れた時のトスを処理できるように頑張って!!
6セット目の連続サービスエースはすごかったよねぇ。いったいどんなサーブを打ってるんだ?と思ったよ。(^^;) そう言えば、麻子のサーブは受けた事がないような…。今度、是非練習で麻子のサーブを受けさせて!

かよは、今回はレフト。長いトスや離れたトスに苦戦してたけど、途中で助言を受けてからはよくなったよね。言われてすぐ実践出来ててすごいと思った。
いろんなポジションをやるのは大変だけどチャンスも多いので、こういう機会もいろんな事を吸収していこう!

久美は安定してたね。大人になったなぁ〜と思いました。笑

セッターが交代したすぐのセットは競ってるけど、次のセットはきちっと押さえているので、思ったより早く形になりそうかな。
打ち手側も、セッターがどんな癖を持っているのかを知って、お互いがいいバランスで調整していくものだと思う。
今日はそのスタートラインに立てたような気がしたので、すごく意味のある練習試合になってよかった!!
チームとしての纏まりが出てきたら、また面白い試合が出来そう。
レシーブ位置は、確認と修正が必要だね。また練習で調整しましょう!

そして、帰りに皆で駅近くのファミレスへ。
ゲーム中、麻子が遊んでくれないとぐずっていたとちぽんも、隣に座って満足気。笑
なんとこの日は麻子の誕生日。
という事で、麻子がいない隙に、店員さんにケーキを準備して貰う事に♪
と言っても、ここは普通のファミレス。バースデー用の丸いケーキは扱っていないので、小さい3つのケーキをお皿に盛って、チョコでHappyBirthdayの文字を入れてくれました☆
麻子、びっくりしてたけど、喜んでくれたかな。おめでと〜〜〜〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.