最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/18(月) 絞れる汗
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、かよ、ねつ、くみ、かえ、くぼ、あさり、くり、青木くん、和さん、遠ちゃん、まきくん、ちえちゃん、愛佳ちゃん

今日は午後練!やりたい練習た〜んまり。
まきがアクシデントで急遽お休み。。。まきちん、大丈夫かなぁ〜。。。
麻子も体調不良でこれまたお休み。レフト2枚がいないではないかぁーーーーーっ!!!!!

仲木戸駅近辺でぼーーーーっと青木号を待っていたら、かよと偶然遭遇!!青木号の匂いを嗅ぎつけたか?!笑
まきくん、ちえちゃんと共に体育館へ。既にねつが到着済で午前のチームが終わるのを待ってました。
体育館に入ってネット設営。眩しいのでカーテンを閉めていると、すごーい雨が降ってきたっ!!!ひゃ〜(><)
そしてその雨の中かえちゃん登場。一番降っている時にきたようだ。。。(ま、車だからいっか)
すっかり忘れていた練習札を雨の中、かけにいってくれました。サンキューかえちゃん。

ラインニグ開始!と走っていると、後からダッダッダッダッダーーーーとすごい勢いでねつ子が追いかけてきたの〜。え?これって逃げないとヤバイ???ヤバイ??と焦っていると、ねつ子が一言。
「青木さんが壁でボールキャッチ練(注:野球)やっているから、揃って走った方がいいよねー」って。
なんてかわゆいやつなんだ、ねつ子ぉ〜っ!!!!!
そして雨の中しん登場。

パスは、かよ−あさり/かえ−くり(気がついたら余っていた2人)/ねつ−青木くん/まきくん−ちえちゃん
しんがアップが終わった時点で、ねつと対人。そして青木くんはまきくん−ちえちゃんの元へ。。。

今日はたらたらやらないで、きびきびやるわよーと心に誓っておりました。
なので対人もいつもより短め。そしてネットプレー練へ・・・。
ブロックから降りて振り返ったところへ、ボールがネットへ一直線・・・。というシュチエーションです。
みんな初めはイマイチでしたが、要領が分かってきたようで、ワンテンポおいて対応してました。
私はゆるゆるボールがネットを伝って上から落ちてくるのが一番キライだーー!!!みんなはどうでしょ?
かよが上手かったと思います。ねつは『あー、こんなん試合で見たことあるぞー』ってのがありました 笑

そしてネットプレーも取り入れてね♪とお願いし、スリーマンへ。今日は全部青木くんに球出しをお願いしました。コート内の声も出てたし、良かったのではないかな?
あー、でも周りの状況を見る余裕と見て穴があったらそこに入れる機敏さがあると良いなーと思いました。
そしてネットプレーではまったのが、あさり 笑
どつぼにはまるってこーゆーこと?みたいな 笑

次は『あなたは敵ね!スリーマン』← 誰かいいネーミング考えて〜 (><)
しょっぱなの敵はかえちゃんでした。でもきも〜ち優しかったような・・・。いつものかえちゃんじゃなかったわ。だっていつもは鬼だものー。だものー。だものー。
2回目は私が敵役を。3回目はしんがやりました。しんは・・・狙ってたのだろうか??

そしてシート練。
今回は凄いよっ!!! だって、相手側に 和さん−まきくん−青木くん だもーん。
そしてセッターあさりにツーも宜しく!とお願いし、ドMの世界へ・・・。
拾えないと超くやしーーーーっ!!!!! オーバーカットも数回後にいっちゃうし。でもバックセンがフォローしてくれてて、頼りになるぜ!バックセンと思っておりました。
この時点で練習着はびしょびしょでモップが大活躍だよー。今日の汗はいじょーでした。
だって、、、短パンが絞れるくらいなんだもん。もらしたんじゃ???ぐらいになってたよ〜(><)
もちろん、ゾウ汗のかえちゃんもえっらいことになってたよん。
途中和さんからツーケアの位置の指導がありました。みんな覚えてるー?忘れちゃイヤよん。

次はスパイク練。
とりあえずひたすらスパイク。あさりのセッター練だね。サインも覚えたようだし、えらいぞー!
そしてコンビ練。コンビ合わない時は合わないままにしないでおきましょー。
合わないままだと、きっとずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと合わないままな気がするのよね。

そうそう途中遠藤夫妻がやってきたー。休日練に来れるって思ってなかったので、びっくりよー。
愛佳(まなか)ちゃんは相変わらずパンクヘアーで可愛かった〜。ふわふわパンク。笑った顔が超可愛い。
くぼもジャンプ力が戻りつつあるねー。全盛期はもーーっと跳んでたけど、今の時点でヤクルトの久美を抜いてるぞ!爆

あさりにもう少しトスやりたい?って聞いたら、レフトとライトの平行をやりたいってことだったので、引き続きスパイク練。でもスパイクだけじゃつまらないし、人もいるので、打った後はブロックにつくことにしました!打つほうもブロックがいれば張り合うし、ブロックも負けるもんか!って思うしね。
が、、、順番を間違えてしまい、私が打つときにブロックが久美とくぼという背が高いセンターコンビになってしまったのだー。ふつーに打ったら止められちゃうしで、頭使ったぞ。
まだまだライトへの平行トスは練習が必要かなって思った。練習していきましょーね。

今度は6人入ってコンビ練。相手コートでブロックやレシーブできなかった場合は、どんどんボールをいれてもらいまっす。途中、久美とかえちゃんのセンター練を集中してやってみた。最初かえちゃんのセンターが合わなくて不安になったけど、最後の方はトスの高さとかいろいろ会話して合うようになってきたー。
今回は練習試合にいないねつにはずっと逆コートに入っててもらったけど、旅行から戻ってきたらねつもこの練習やらなくては!って思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.