最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/11(月) 久々6人練♪
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、あさこ、ねつ、くみ、ちさ、あさり、くり、青木くん、和さん

今日はあさりに渡すサイン表を忘れてしまい練習前に1回家へ〜っ!!!(--;
体育館到着が7時過ぎちゃいましたっ!!!(><)
でも、まきが7時前に体育館に来れたので良かった、良かった(^^)

久々メンバーが7人もいましたよん。嬉しい限りです♪
今日もいつものようにアップ、対人。
まき・青木くん/千沙・くり/ねつ・あさり・あさこ でした〜
既にパスを始めた時間が7時30分過ぎてたので、巻きでお願いしました (_ _)

スリーマンを各1回。球出しは青木くんとまきにやってもらいました。
そして最近のシート練。
んーー、ノータッチをどうにかしたいね・・・。
相手コートから打たれるのでかなり実戦に近い。当たりそこないのポチョンとか試合中も絶対あるので、そういうボールにも反応できるといいよね。
前後・左右の動きを早くして、余裕もってプレーしたいですなっ!!

あさりのトスでスパイク練。
ランニング中もサイン表を手に持ちながら走っていたあさりちゃん 笑
今日からジャンプトスも一緒に練習してました。ジャンプトス・・・凄くいいと思う!
まだまだ粗い部分があるけど、これからの練習次第だと思うよん!一緒に頑張ろうぜぃ!

最後に久々6人練っ!!! やっぱ6人練はいいね〜。
サーブカットの返球率をもっとUPさせたいね。カットが乱れても落ち着いて2段トスあげて、アタッカーに打ってもらいましょう。アタッカーはしっかりトスを呼ぶように!2段トスあげる人も誰にあげるのか、もしくはどこにあげるのか言うといいと思うな。
そしてそういう時こそバタバタせずに、落ち着いてプレーしたいね。
途中のラリーをモノにしたりと良い部分も多々あり。
パス・対人・スリーマン・シート・スパイク の練習の成果をもっとチーム練に活かしていきましょう!
ほら、2段トスあげる時にチラ見するとか、相手アタッカーをしっかり見るとか。。。
コートの中でポジションチェンジする時は声を出すとか。。。ね。
いろいろあるよね〜

私は練習の成果がでたぞぉーーーーっ!!!(≧▽≦)
出ましたよ!オーバーカット★ 1回だけだし、格好悪かったって言われたけどー(悔)
でも練習している結果が出るってことは嬉しい限りだ!私もまだまだ上手くなれるってことよねん(嬉)
最後にまきが1歩助走打ちを練習しているのを見て、まきもまだまだこれから上手くなるぞ!って確信したよ。

木曜日も人がいっぱいいるといいね〜。来月は試合が盛りだくさんだしね!
お疲れ様でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.