最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/27(木) ボンっ♪
<<まきちぇんちぇいのPRIDE日記>>

メンバー;くりちゃん、しんちゃん、かえさん、くぼママ、かよ、あさり、あさこ、青木さん、かずさん、えんちゃん、あいかちゃん、あこさん(10分ほど。ありがとうございます)、まき

アップ→パス→スリーマン→シート→コンビ(セッターはかえさん!)→六人→サーブ(?やったっけ?忘れました)

最近思うことは、「目をはやく動かすことが大事!」ということです。
のりさんが来てくれて教えてくれてから、自分があげたボールを目で追わないよう、意識するようにしています。前々からちささんに、「自分のあげたボールをずっと見すぎ!」と言われていた意味がやっとわかってきました。

相手コートにボールがいったときも、トスを目で追うんじゃなくて、もうどこにあがるかわかったら、アタッカーを凝視する!それじゃあ、前の『和』との試合のとき、いつもよりかはちょいとレシーブがあがりました☆いぇい

あぁでも、千葉の試合ではまだまだでした。速攻に目がついていかず、レシーブの準備が遅れました。

目をはやく動かして、次次を予想してその準備をはやくすればするほど、多分レシーブは少しよくなるような…そんな気がしてます。

だから、スパイクも同じ!とは思いつつ、自分が拾うボールじゃなくて、自分はさっさとひらいて打つ準備をしたらいいのに、それがやっぱりまだ遅い!ひらけない!準備ができていない。

課題はいーーーーーーっぱいで、できないのが続くと、「やっぱセンスないわ。バレーはあかんわ」と思ってしまっているのですが、どうにか自分を持ち上げてまたがんばります。

タイに行ってきまーす。帰ってきたらまたがんばりまんもす。


※練習後の飲み会では

・ボン・キュッ・ボンの話になって、くりちゃんが「かえちゃんはボン!!!…」で言葉をとめたため、かえさんが「私は全部ボンかよ!」ってつっこんでておもしろかった。

・あと、かずさんはあさこのパパらしい。彼氏は俺が決めると言っていた。迷惑な話やんなーあさこ

・トムさん、途中から登場!もちろん、キャプテンからは離れ気味でした。

・しんちゃんは、一発目からかえるの卵を飲みました。かよは信じていました。以上


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.