最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/13(木) かえちゃん復活
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、しん、ねつ、かえ、麻子、くり、青木くん、和さん、トムくん、あづぅ

超お久し振り振りのかえちゃんが練習に参加!
スパイク練はくぼに引き続きびっくりでしたが、レシーブは全然OKでした。(本人曰く、正面はOK、動きはこれからとか、、、)

そっれにしても今日はめちゃめちゃ暑かったし、湿度がいじょーでした。
最近、食欲がなくて体力落ちまくりの私は倒れる一歩手前でした(^^;
週末でなんとかせにゃ。。。17日の午後練がひじょーーーーーーにヤバイでござるよぉーー。

ねつも10月まで木曜日練習は参加できないーーーっていう恐ろしいメールを先週くれたけど、今日は来れたのよー。しかもバリバリの鼻声。。。笑

今日もいつもの通り、スリーマン(かなり死ぬ)、シート、スパイク、チーム練。
スリーマンは、まき−ねつ−くり/しん−和さん−くり(途中からまき)
ヤバイね。集中が途切れちゃうね。。。これからはこんな試合ばっかりだと思うから、もっと気合入れて練習していかねばっ!!!!ちょっと最近ダレる部分があるかなー。

シートは、くり−ねつ−まき/くり−かえ−しん/まき−ねつ−麻子 でした。
コート内の声が少ないー。指示の声とかもっと出していかなくちゃ。この苦しい時に出す声は、体力つくと思うし、自分も周りも盛り上がるハズ。ぎゃーぎゃーうるさいくらい声出しちゃいましょ。
それと打ち手はしっかりとしたミートを心掛けてね。もちろんレシーバーは、ミートしてないボールも拾いますよん。エンドラインへのアウトボールはワンチと考えましょー。(周りもワンチと言っちゃおう〜)
ラインギリギリの強打はアウトジャッジしてもらっても良いと思う。

スパイク練は、和さんにあげてもらいました。
まきがいいジャンプしてた。しっかり開いて、助走とって、ジャンプして打ったスパイクが良いのが多いよね。本人もそれは分かっているので、ラリーの中でもそれができるように、練習していきましょー。
麻子も相変わらずパワフルスパイクだし、しんもいいミートしてた。ねつも打点が高い。
私は自分が悪い所、よぉーーーーーーーーーーく分かっているので、頑張りますデス(--;

そしてチーム練。トスは和子さん(注:和さんのお母さんではありません 笑)にあげてもらいました。
最初は、久美の所に麻子に入ってもらって1周。
次は、麻子とまきを入れ替えて1周。最後に麻子としんを入れ替えて1周しました。
良いラリーも多々有り。でも全般的に暑さ(湿気?)にやられていたような・・・。
これじゃいけないですね。暑さに勝つ対策は各自でお願いしますー。
これからキツイ季節に突入だよん。全員で頑張りましょーね。

練習後は、ねつの北海道土産、かえちゃんの復帰祝い(?)のお菓子をおいしく頂きました(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.