最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/15(月) 【やっこまんのお久しぶりぶり日記】A
Y.サーブカットからのチーム練
2周やったことだけはハッキリ覚えているんだけど・・・。足が痛いなぁと思いつつ、でもこういう時こそ元気出して
頑張らなくちゃなぁと思いつつ、あまり記憶がなかったり。
あっ、久美が何本かブロック避けて打ったスパイクがアウトになってたのは記憶があるぞ。
全部、綺麗にワンタッチなしだったもんね。(byカズ) 
練習で一杯やって、早くコツを掴んでね〜。ブロックめがけて打ってくれてもいいのよん。
ブロックフォローの練習にもなるしね。試合では自分が潰れないプレーをしてねん。(久美と心中は寂しいわ)
全体的な事を言えば、疲れてくると段々声もなくなり、プレーも雑になってくるね。
カズさんからのアドバイスにもあったように、元気な時のプレーをそのまましてちゃダメだと。
疲れてきた時にはその時なりのプレーをしようと。少なくてもネットにかけちゃうミスはダメって事だったね。
ネットにかけちゃうと即失点だからね。サーブも攻撃も同じミスなら、ネットに引っ掛けるよりアウトになっちゃった方が
可能性が残ってるってもんだよ。万が一誰かがジャッジミスで触ってくれちゃう可能性があるからね。
まぁ、どちらにしても、疲れてた時にミスを勃発しないように、又疲れてきたからといって声を出さなくなったり
気が緩んだプレーをしたりしないように、こういう時こそ頑張り時なんだと自分に言い聞かせて頑張りましょう。
やっぱり最後は気持ちの持ち方次第だよ。
今日は頑張った〜と最後に思える試合を皆でしようね!

Z.ゲーム
一番最後にやった練習なのに何故か一番記憶がない。
でもそんなに悪くはなかったような気がする!?
サーブカット練習やった後なのに、ちょっとサーブカットが「ん??」って感じだった記憶もあるけど。
最近のチーム練は、そんなに悪くはないと思うんだよね。
ただやっぱり「連続失点」がキーワード? これさえ無ければ・・・。これさえしなければ・・・。
レシーブもしつこく上がってきてると思うし、チームは進歩してるんじゃないかなって思えます。
こんな事しか書けない。忘れた〜のであ〜る。

たかちゃんは、折角来てくれたのに見学っぽくなっちゃったね。
練習の合間に青木くんにパスを教えてもらっていたようだけど、楽しかったですか?
これに懲りずにまた来てね。

週末は秦野で試合だね!いい試合が出来るように、練習してることが発揮出来るように頑張ろうね。
あ、そうだ、マキ!
試合では、ブロック真っ直ぐに跳ぶ事を意識しようね!私も!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.