最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/07(火) 告別式
夜中のうちに雪から雨に変わった天気も晴れに向かって回復する中、林さんの告別式に参列。
今日は、やっこ、かよ、しん、まき、くみ、かえ、ちさ、くり、青木さん、ひで、とぶぅ、にぃやん、かずさん で、式のお手伝い。
さくら、おとぉも参列し、久しぶりの対面でした。
式は厳かに進行し、ご親族の挨拶の前に式場の外でお手伝いしていた私達も中へ。。。
いよいよ出棺の時。大勢の人が次々に花を棺に。花で溢れかえる棺に眠る林さん。
PRIDEの皆でたくさんの写真とバレーのユニフォーム、青いシューズを棺に納めました。
本来ならこれが最後のお別れの時なのですが、奥様のご好意により、PRIDEメンバーもお骨を拾わせて頂ける事になりました。
ホントは人数の関係で親族以外は代表者数名という事だったようですが、奥様が会場側にお願いしてくれていたらしくPRIDEだけは特別に全員。
最後の最後までPRIDEの皆で林さん見送る事が出来て、ホントによかった。林さんもきっと喜んでくれているよね。
そして、こうしてPRIDEがいい形で林さんを見送る事が出来たのも青木さんとくりちゃんのおかげです。ホントにホントにありがとう。

帰りのタクシーの中では会話できないほど終始涙が溢れていましたが、駅でもう一度皆で集まったところで、これから林さんを思いながら飲もう!と言う事になり横浜へ移動しました。
青木さんの提案で、林さんの為に白ワイン(グラス)を注文し、テーブルの真ん中に置いて。
あまりに突然な事で、告別式を終えてもまだ現実と思えず、普通にそこにいる気がしていて、会話もいたって普通。。。
ふと、「今の話題、きっと林さん食いついてるね〜(^o^)」なんて言いながら、ホントに普通に飲んでた感じでした。
最後に、林さんのワインを皆で回して飲み干してから店を後に。
横浜の駅前に移動し、なんとなく名残惜しく、自然に円陣が。。。
円陣と言えば思い出すのは、12月の忘年会旅行の解散の時に東名高速のSAの駐車場で皆で掛け声掛けたちょっと恥ずかしい思い出。
ここは横浜駅前。人通りもあの時とは比べ物になりません。
皆もまさかここではやらないだろう…と思いつつ、何かきっかけがないと解散する気になれない感じ。。。
結局、皆の手が円陣の真ん中で組まれ始めました。(^^;)
「じゃぁ、小さな声でね…」と。
今日の掛け声はマキです。
マキ:「林さん、これから頑張るからちゃんと見といてや。頑張るぞ!」
全員:「おー!!」
やっぱりついつい力が入って、全然小さな声じゃなかった。。。(^^;)
注目をあびつつ笑顔で解散しました。

今週の木曜日は参加人数が少なかった為、中止。
全員揃って月曜日から心新たに練習開始です!!
林さん、ありがとうね。きっと心配してると思うけど、いい報告が出来るようPRIDEは頑張るからね!!

夜、樋口からメールでラオスに行く直前に斎藤分小で撮った写真が届きました。林さんらしくて、いい写真だよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.