最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/03(日) マグナムカップ予選@
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、しん、麻子、久美、かえ、ねつ、かよ、あさり、あこ、くり、青木くん、和さん

今日はマグナムカップ予選。
会場には強豪チームが勢揃い〜。この中の2チームに残らないと17日の本戦には参加できないのだっ!!!
是非是非本戦に残りたいぃ〜!!!!

ネット設営に時間がかかり、なかなか開会式が始まらないので、ボール1個を持ち全員で円陣をすることに。
これがかなり意地の悪い円陣で、取りづらいボールをお互いにパスしつづけるのだっ!!!
そういえば以前もこんなコトやったよなぁ。。。その時はボール落としたら罰で腹筋、背筋、腕立てのどれかを5回だかやるハメになったっけ?笑
今回は罰ゲームがないからまだいいか!笑
楽しい円陣の途中で代表者が呼ばれて本日のくじ引きをすることになった。

今年は何気にくじ運が良い私。いつもならくじ引きじゃんけんをするんだけど、今年は自分の運気にかけるべし!
麻生SCにはシードチームが5チームも!いるらしく、第一シードはTestaRossaさんということで、12チームをA,Bコートに分けたAコートの@に決まった。残りのACとB@、C、Eを残りのシードチームで争ってじゃんけん&くじ引きとなる。
ちなみにPRIDEもシードチーム。前回本戦出場してるのでね♪
※1コート6チームを、3チームリーグ2つに分けてリーグ戦を行う。リーグ戦は、@−A、C−D、@A負け−B、CD負け−E、@A勝ち−B、CD勝ち−Eの順番。その後リーグ(@〜BとC〜E)の1位同士でコート決勝を行い、勝利チームが本戦進出
ってことで、スリーパーズさんと森野さんとES-Bell.さんの代表者が前へ(もちろん私も)。
運良く(?)端っこにいたので、逆端の人とじゃんけんをすることになった。じゃんけん・・・んー、微妙と思いつつ、最初はぐーじゃんけんぽい!1回戦目はあいこで2回戦目で見事私の勝利!1番にくじを引くことになった。
ちょろっと躊躇したものの、右から2番目のカードを引く。ドキドキ。。。くるっと裏返したら、B@。こ、これはBコートの第一シードに当たる番号ではないですかっ!!!!強豪チームとはコート決勝まで当たらない〜(ま、コート決勝では当たる運命ですが)、しかも本部一致の第一シードであるTestaRossaさんとも当たらない〜。え?らっき〜☆、、、なの?????

ということで、Bコートの第一試合になりました。
急いでアップ、アップ〜っ!!!
リーグ選は、三菱化学さんと檸檬さん(漢字難しい〜 ^^;)
三菱化学さんとは、以前所属していたチームで数回対戦有り。9人制もやっているチームでセンターの人が背が高いんだよなぁ。今回のチームも見たことある人が数名いたけど、やっぱりメンバーが変わっていた。相当昔に対戦していたから当たり前か。。。私とかえちゃんは監督さんから覚えているよぉ〜って言われた。もちろん私達も覚えてますよんっ!!! 笑

今日はリベロなしなのだ。
千沙がとちぽんの具合がまだ良くないので不参加なのよねん。残念!
でもみんなのレシーブ力もUPしているハズなのでね。拾って、拾って、拾いまくりましょー♪
見事じゃんけんに勝ちサーブ権を獲得。まきのサーブから試合開始です。
どうにも出だしが悪いのよね。プレーも雑だし、中途半端かなぁ。ボールに対する執着心もあまりなし。
リードはしているけど、雰囲気良くないなぁ、、、という感じ。
そんな時にアクシデントは起こった。な・なんとまきが捻挫してしまったのだー!!!!!
タイムとってベンチに運ぶも、この後の試合に出るのは難しそう。30秒のタイムが終わり、しんとチェンジすることになった。
さぁーて、今日はリベロないんだよぉーーん。もちろん、しんにもばりばりレシーブやってもらうつもりでいたけど、まきの戦線離脱もかなり痛い。最近、調子が良かっただけにねぇ。。。しんも太ももに違和感を感じていたので、それも心配の種ではあった。(本人からは多分大丈夫とは言われていたけど・・・だって今日寒いんだもんーっ)
途中、私のプチ吠えもあり(いつもよりは可愛い吠えだったと思ってます。吠えてごめんなさいー)、ベンチからまきの応援もあり(しっかりせいーーっ!!ぐらい言われました --;)1セット目を取る。
2セット目は、サーブではしり、麻子の攻撃も爆発した。かよもねつも途中交代し、全員で勝利。

そしてまきはここから病院に行き、そのまま帰宅することになった。
まきから全治2週間と聞いてほっとした。。けど翌週の試合出れないじゃんか!

1試合空いて、次は審判。かえちゃんと私なんだけど、いつもなら主審やるーというかえちゃんが今日は副審をやりたいと言いやがった。でももちろん私も主審はいやよーーー。ってことで、じゃんけん対決へ。本日、2戦2勝の私。かなり自信があったのだが、負けてしまった(ToT)。そして主審をやることに。ワッショイ女祭りでもじゃんけんで千沙に負けて主審をやった私。やばい最近主審癖がついてる〜!!!
主審、き・緊張するぅ〜(><)
どうやらかえちゃんも副審かなり緊張したらしく、試合が終わった後に「やっぱり主審やれば良かった」と。。。
だから最初から主審やれば良かったのに〜 笑
とりあえず何も問題もおこらず審判を終えたので、ほっとしました。みんなにはラインズ見るから、私が見るまでアピールしてねとお願いし、しんにも記録席で寝ないでねーー(爆)と懇願しておきました 笑
審判やりながら次の対戦チームを見ることも出来たので良かったな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.