最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/14(木) 紅白戦遅刻は1分につき100円だー!!
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:ねつ、まき、あさこ、くり、青木くん

青木くんが自分で頭上にボールを上げて相手コートに向かって打っていたのでレシーブをすることに。。。
これが拾えないんだな〜(情)
そして私も同じようにスパイクしたんだけど・・・。超悲しいスパイクが相手コートへと。。。(--;
ねつも一緒にレシーブ&スパイク。
ねつは最初からいいスパイクを打ててた。むむむ。
後はなるべくトスを前めに上げて被らないように打てば、もっといいスパイクになると思う〜。
私も慣れてきたらちょっとは打ててきたけど、やっぱスピードとか重さとか角度とか全然違うんだよねー。
調子こいてジャンプサーブを打ってみたんだが、これがちゃんと入ったのでもぉびっくりっ!!!(@@)
青木くんは私達に向かって、がしっ、がしっ打ってて、、、、それが後で仇になるのだとも知らずに。。。(^m^)
さぁ〜て、今日は何の練習をしようかな。。。

パス&対人は、くり&ねつ/まき&麻子&青木くん。まきは対人はなし。パスまでで〜す。
それからスリーマン。
今日は青木くんはセンターサークルからは出ない!と宣言。そこまでは必ず3人で繋げないといけましぇん!!
麻子とは久々一緒にスリーマンやったなぁ。良く動いて、声もでてました。
しっかり青木くんに返球しないといけないので、いつもより集中した気がした。。。
いつもはテキトーに上げてたのかなぁ。そんなコトはないと思うけど、ちょっぴり反省。
普段の練習からきっちり返球するようにしなくちゃ(><)
スリーマンは2回。ひたすら走り回って繋ぐやつ(ねつは超いやそ〜だった 笑)と多少打たれるやつ。
あの体力の塊のねつが、最後めっちゃ疲れてました(^m^)
その間、まきはひたすら壁打ちね。

そして一列レシーブ。強打編。
自分の足腰の弱さを痛感したー。やっぱり麻子のレシーブ姿が安定していてとてもキレイだったので、盗み見(笑)
その後、結構いいレシーブができたので麻子のおかげだな。そしてそんなカットに対して思わず「おぉ〜」と声が出てしまったら、まきから「あ、今の自分のレシーブが良かったっていう「おぉー」ですな」と見透かされてしまったよ。
まきも一列レシーブから参加です。(弱めでお願いしますーって言ってたけど、あまりに弱めすぎたので、途中からプチ強打になりました)

最後は恒例の2vs3。
もちろん「2」の方は、全然疲れてないであろう麻子とうちらより手足が長い分守備範囲が広い青木くんです。
最初はスパイク有りでやったんだけど、麻子にがっつんがっつん打たれて、全く練習にならず。。。
こ、これは私が思っている2vs3ではないーーーーーーーっ!!!
自分がプレーする前に相手コートを見て、空いている所や厳しいコースに返すってことを第一目的にしたいのだ。
相手との駆け引き、頭脳プレーを身につけてもらいたく。。。
どうやったら相手から点を取れるかを考えてプレーして欲しいんだな。
それと相手が何をやってくるのかを読む。
それができてから、強打も取り入れていきたいなーって思ってまふ。
・・・ということで、スパイク厳禁でやりました。
見ているとやっぱり良く考えてやってます。わざと動作を入れたり、声で惑わせたり。
ねつはエンドラインいっぱいにいいボールを返すし、まきも横に振られたボールに対して諦めずに拾っていた。
麻子もフェイクをいれたりして、、、みんな脳にしわが増えたんじゃない???
コートは狭めだけど、サーブは試合サーブでやりました。(チャンスサーブじゃないってことよん)
こうなると3人組の方が有利に働くようで。。。
その上、青木くんは前半(自分で頭上にボールを上げて打つやつ)飛ばしすぎたようで、足に疲労がみえはじめた。
人数も1人多かったし、3人チームの方が楽勝しちゃいました♪

週末は紅白戦&大忘年会だーーっ!!! 風邪等ひかないように体調万全で参加して下さいね!
紅白戦は、遅刻厳禁だよ!1分遅刻につき、100円徴収でございます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.