最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/30(木) みっきー参上
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、かえ、ねつ、かよ、あこ、あさり、くり、里海ちゃん、青木くん、みっきー

今日も1番乗り〜♪
ネット立てようと思ってポール運んでたら、な、なんと体育館にまきと一緒にがっ!!!
多分、、、きっと私は『あんただれ?』っていう顔をしたのであろう。。。
まきから「覚えてますかー?みっきーですよぉー」と。
ん??みっきー!おぉーーー、みっきー♪懐かしい〜♪おぉーーーーっ!!!
みっきーと言えば!私の高校の後輩に顔がクリソツなのだーっ!!!もちろん後輩は女の子。みっきーは男の子 笑(2004/8/23日記を見て〜)
いやぁ〜、2年振りだぁ。。。顔見たらめっちゃ思い出した(^m^)

当分誰も来ないだろうってことで、またまた2vs2をやりました。
みっきーがバレー久し振りと聞いた私は、、、(☆☆)『青木くん、みっきー vs まき、くり』
これでまきくり組の快勝!を狙ったのですが。。。
久し振りって言ってたけど、全然上手だったよ〜
途中健闘しましたが、まきくり組残念ながら負けてしまいました。
ミスが多かったなー。月曜日ライン際の練習したのにさぁ。。。くそぉ。

ランニングした後、パス開始。
今日は、まき−みっきー、くり−青木くん。
まきも私も指導者付!というようなパス&対人でした。
私のミート練にやたらと時間をかけてしまい、まきを散々待たせてしまった。申し訳ない!
試合でスパイク決められるように頑張るので許してっ!!(><)
しかーし!ほんとミートがめちゃめちゃ悪くなっちゃったなぁ。。。(悩)

まき、くり、みっきーでスリーマン。
ストップウォッチがイカレ系(途中で数字が消える(ToT))なので、時計を見ながら。
2年前の夏にみっきーは足を攣ったそう 笑
今日も攣るか?!と思いきや、めちゃめちゃ動いてましたね。全く違和感無くスリーマンに入ってました。
一緒に動いていてもやりやすかったな。
次は、かえ、ねつ、里海ちゃん。
里海ちゃんの動きが前より良くなってきたと感じた。まだまだ「読む」ことが出来てない時も多いけど、もっと練習すれば読んで動けるようになると思う。
ねつは慌てずに。。。(−人−)かえちゃんは動いていた。ネットプレーもちゃんとあげてたね(まぐれ?笑)

シート練。
絶対、絶対、絶対、コートにボールを落とさない!という気持ちでプレーしよう。
レシーブしている人の方を向いてないことが多い。2本目はどこに来るか分からないよ。。。
もっと必死に繋いでいきたいなと思った。
私は入りすぎに要注意!

スパイク練。
腰痛復帰のあこに手上げをしてもらいました。
コートに打ちつけ(これ苦手ぇ〜)、フェイント、センター打ちをやった後、コンビ練。
最初にあさり、次にあこセッターで。
私は9のトスを確認できたので良かったな。打ちごろのトスに対して力が入っていることに気づいた!(><)
気をつけよう。。。
全体的にチャンスが悪すぎる。スパイク練の時のチャンスは、ほんとにチャンスを入れているので、必ずきっちりとセッターを1歩も動かさずに返すべき!各自もっとチャンスをきちんと返せるように集中、練習して欲しいな。
このチャンスが返らないなら、他のチャンスなんて絶対返らないよぉ〜!!!

サーブカットから6人。
あさり、あこセッターで各5分づつ。
フォーメーションが変わるので注意。コートの中で声をかけていきましょう。
あさりは状況判断を早く。ボールに合わせるのではなく、早めのトスアップを!

最後にサーブ練。
週末の試合は、サーブとチャンスを大事にしていきましょう。

そして今回もまたまたみっきーからお土産を頂いた。
人数が少なかったので、1人2個。エサに群がる動物のような私達でした。。。
みっきー、いつもご馳走様。また大阪から練習に来てね〜♪待ってます♪

帰りにかよから柿をもらった。でもかえちゃんは剥くのが面倒だから、、、と断っていた。
そして青木くんから剥くぐらいしろ〜と言われていた。私はもちろん剥くよ〜ん 笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.