最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/09(月) スポーツ祭典
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、まき、麻子、久美、ねつ、かよ、くり、ちさ、かえ、青木くん、和さん

今日はスポーツ祭典。
昨日の試合の反省を今日に活かさなくちゃね。
今日は、かえちゃんセッターです!
対戦相手は、去年のこの試合でストレートで負けてしまった『玉寿司排球会』さん。
むむ。今年も対戦ですか・・・。
去年は確かサーブで思いっきり崩されて、バレーをやらせてもらえなかったんだよなぁ。。。

今年もスタートは男子の試合から!
集合遅くしたけど、駐車場がぁーーーってのと、和さんの試合も見れるし、、、って思って、9時過ぎには体育館に到着しました。
しばらくまったり。。。。このまったりってどうなんだろう?いいのか?悪いのか??

今日の会場は大和SC。そう!去年の死闘の会場ですっ!!! 縁起がいい???って思ったけど、違う、違う!
死闘は1勝2敗だったんだよーーー。2敗もフルセットだったけど、負けてしまったんだった。
心機一転ヘイっ!!(あ、あれ??)気持ちを切り替えて頑張るんばっ!!

男子の試合見ながら、段々気持ちも高まってきます。
やる気まんまんの私達は、既にフロアに降りて、ボール触ったり、各自アップしたり。。。
そして前の試合が終わって、さっ!!自分達の番だよーっ!!

スポーツ祭典優勝は、PRIDEを結成した時からの毎年の目標なんだ。
結成1年目はめっちゃボロボロであっさり負けた。8月にチームを結成したばかりでとてもチグハグだった。
でも翌年はリベンジして優勝することができた。
それ以来ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと優勝からは遠ざかっている。決勝にも残れない。
毎年「スポ祭優勝」って言ってるけど、みんなはこれをどこまで感じてくれているのかなーって思う。
口先だけじゃない。ホントに心底この試合に賭けているんだ。今年も負けちゃったねー、じゃ来年は頑張ろうねーって簡単に思えないくらい真剣なの。この日の為に練習していると言っても過言ではない。
もちろん他の試合も重要。でも、自分達のベスト(ピーク)はこの日に持ってきたいと思っている。

気持ちは集中MAX!
自分自身も頑張って練習してきた。出来ないプレーも克服してきた。最近スパイクが微妙だけど。。。(--;
ま、それはおいておいて(笑)、いっぱい練習に参加してボールに触れた。みんな以上に練習してきた。。。と思っている。
スタメンもココ最近のベストメンバーだと思うので、いい試合が出来るハズ。いや、絶対出来る!!!

そして試合が始まる。
出だし好調。麻子のスパイクが面白いように決まる。レシーブも好調。千沙のリベロが光る。PRIDEのペース。いい試合展開。拾う、繋ぐ、、、それをアタッカーが決めてくれる。サーブも好調。
いいリズムで1セットを取る。
い、いける。

次のセットはサーブカットで乱れる。相手の攻撃にブロックが割れる。拾えない。。。スパイクが拾われる。1セット目とは逆の展開。

最終セット。
気合入れてのスタートなのに。リードしたり、リードされたり・・・。
でもやっぱり相手エースの攻撃が拾えない。(しかもセンターからライトに回って打ってくるやつ)
最後の最後に力尽き負けてしまった。点数的にも惜しい結果(最終セット:13−15)

でも・・・負けた。。。
しばし呆然。でもキャプテンとしてのことはキチンとしないといけない。
挨拶して、サインして、荷物とボールカゴ持って、、、みんなと会話して。負けちゃったね。。。顔が引き攣る。
なんで勝てないんだろう。。。なんで負けちゃうんだろう。。。何がいけないんだろう。。。
でも・・・また来年に向けて課題ができた。来年優勝できるように頑張らなくちゃっ!!!

前回リーグ戦3位ってことで、全国大会への出場権あり。
全国でいい試合ができるように頑張らなくちゃ。
このメンバーでいい結果が残せるように、試合楽しかったね☆って言えるように頑張ろうっ!!

負けちゃったけど、今日はお疲れ様でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.