最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/30(月) 絶対ボールをコートに落とさない!!A
コンビ練。
今日は時間があるので、丁寧に?コンビ練でーす。
レフト側から、平行、前セミ、センターではA、ライト側は、ライト平行、バックセミ、Cをじっくりやりました。
まきがジャンプしていてなかなか良いスパイク打ってた。
ねつも相変わらず打点高いし、しんはミートが抜群でした。かえちゃんはいいコースに打ったり、時々あらスゴイじゃんっていうスパイクを打ってたね。かよも最近体力がついてきたようで、シャープなスパイクを打ってました。
私も一時期のダメダメよりはちょっと浮上したかなー?でももっと決められるように頑張ります!!
あまりライト側の練習をすることがなかったので、最初Cが全然合わなかったんだけど、みんなで入りにダメ出しをしたり、トスの高さや位置を確認したりするうちに、、、最後の方はかなり良いスパイクが打ててました(^^)
しかもいいスパイクはみんなで手を叩いたり 笑
あさりも普段Cとかバックセミとかをじっくり上げる時間がないので、本当に今日はセッターにもアタッカーにもいい練習ができたんじゃないかな?って思う。
でも今日はまだ続きがあるのだ〜
全員バックアタック!です。
最初は名前呼ばれた人だけ〜ってしようかなって思ったけど、うーーんやっぱりやりたい人だけ〜ってことにしたら結局全員でした 爆 ま、そりゃそうだよね〜
あさりも青木くんに背後から囁かれ(笑)、トスを上げる前に人を確認し、アタッカーによってトスを上げ分けてました。
最初はライン踏んでもOKって言ってたけど、やっぱり踏みたくは無いわけで・・・。
これは、ミート練にもなるし、バックアタック練をしているとラストを返球する時にも積極的に打っていけるしね。

ブロック練。
6人入って、反対側からスパイクを打ってもらいました。
レフト→センター→ライトの順。あ、ここで麻子はバイバイなのでした〜
ブロックは声を出して隣同士しっかり合わせて跳ぶこと!が最重要課題。声を出して合わせて跳ぶ練もしたよん♪
あとは有効なワンチを取ること。ブロックを利用されないこと。
まきとしんはバックに来たときは、反対側の打ち手にまわってもらい、かよと私は途中交代で。。。
とりあえずブロック→レシーブ→スパイクまで、、、で続けない!
途中スパイカーに、無理矢理ブロックにぶつけろ!とお願いをしたり、結構実践的なボールがきたんじゃないかと思う。フェイントフォロー位置の確認も出来たし、隣との位置確認もできたと思う。
今回はブロック練だったので、次回はフェイントも取り混ぜてやろうかな。。。

最後に再度乱打。
今までの練習の成果を発揮するのじゃーーーっ!!!
グーパーしようと言ったら、こんな人数じゃ絶対1回じゃ決まらないよーと文句を言われ、それでも決まったら抜けてきゃいいじゃんと無理矢理納得させ、グーパーしたら、、、これまたなんと1回できれーに分かれちゃったのだ。
@ かえ、ちさ、かよ、青木くん、牧くん
A あさり、しん、ねつ、まき、くり
8時には終わろうかなーって思ってたけど、結局8時15分くらいまでやっちゃった。乱打を30分くらいやったかな?
まきがトス呼んでバックアタックをやったのにはびっくり。これがまたいいスパイクだったんだよねー。
練習の成果でてるじゃん。
今回もアタックライン前のフェイントなし、、、5人いるんだからなんでもアリアリでいいんじゃない?って思うかもしれないけど、今日の乱打は兎に角しっかり打って欲しい&それをきっちりレシーブして欲しいの。なんでもアリアリはまた今度やりましょー。
ってことで、ツーもアタックラインより後にくるからねーってチーム内で話していたのに、まんまとかえちゃんにやられたの。。。ちゃんと話してたのに、誰も警戒してないことに「イラっ」と。。。(--メ)凸
カチーン、、、って言っちゃったら、反対側のかえちゃんが「ご、ごめん、、、」って。いやいやかえちゃんじゃないから〜
こういうのって試合でも出ちゃうと思うから、みんなで声出し合って、確認しあって、いきましょー
カチーンって言った私だって、その前にちゃんと言ってれば良かったんだよね。ツーも警戒って。
失点はチーム全員の責任じゃー。
そういえば久々スパイクを打った千沙。ブロックに跳んだ私に突進してきてびびったよ。
すかさず千沙はレシーブだけでもいいよ〜って言ったけど、最後までローテして頑張ってました。
結構いいラリーが繋がってたよね。最初の今日は『絶対コートにボールを落とさない』が効いていたのかな〜(嬉)
いつもとは違うレシーブ位置にも入ったけど、そこでもきっちり拾っていきましょー。
最後はいいラリーの後に私のスパイクが相手コートのコーナー付近に決まって、乱打終了♪
その前にラストかけてたし、こっちチームはいい雰囲気で終われました〜るんるん♪

最後の最後に片付けでーす。
その間に、まきとしんとねつは跳び箱を。。。超久し振りだねー
まきとしんは練習中も重りをつけて頑張ってた。急に足首につけてやると、腰を痛めたりするので、気をつけてやって下さい。跳び箱は、まきC、しん&ねつB。
他はご老体の為、片付けに集中 爆
次回はどうやらかえちゃんもやるようですよ(^m^)
私はその分腹筋・背筋頑張ります〜

今日は長い時間お疲れ様でした。なかなか平日練ではここまで濃くできないので、今日身に着いたことは次回もきっちり出せるようにしようね。

私は明日熱がでませんよーに。。。。(-人-)日頃の行いに期待っ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.