最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/29(日) 絶対ボールをコートに落とさない!!@
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、しん、かえ、ねつ、かよ、あさこ、あさり、ちさ、くり、青木くん、牧くん

今日は久々の休日練♪
が・・・かえちゃんと青木くんから風邪菌をもらってしまいダブルパンチ(><)
ティッシュ1箱持参してきたんだけど、練習始まったら全く鼻水がでなかったよ。
どうやら汗になってでた模様(笑)らっきー☆

まずはネット立て。
それが終わったら各自5分走&ストレッチ。
今日は練習の前に楽しい楽しい乱打をやることにしてたのだっ!!
グーパーしたら、な・なんと、まき、かえ、くり vs 青木くん、牧くん
きっちり男女で分かれたんですね〜。
アタックライン前のフェイントはなし!と1つだけ決め事をして乱打開始です!
これがかなりハードで汗かくかく。
かなり拾うし、繋ぐし、いつもそういうプレーをしてくれーってカンジ 笑
途中から、しんとねつが合流。ねつは男性陣チームへ。なんだかいっぱいいっぱいの様子のねつ。
どうした?ねつぅーーー???
遅れたかよも男性陣チームへ。これで4vs4だね〜。でもどうやら押しているのは女性オンリーのチームのよう。
そこで麻子までも進呈(笑)これで相手の攻撃力が格段にUP!なかなか楽しい乱打でした♪

さて!練習開始っ!!
対人からでーす。男性陣は2人で対人をしてもらい、ただこの時に青木くんと牧くんね〜て話をしたら、どうやらねつは牧くん=まきと勘違いしたらしく(笑)、まきを見て、あれ?まきグーパーすんの?あれ?あれ?と言ってました(^m^)
そういう私も決まったにも関わらずグーパーの輪の中にいたようで、かえちゃんに追い出されました(--;
それでもどこ入っていいのか分からずオロオロ状態。やっとまき、麻子チームに合流できました 笑
さくっと対人やって、スリーマンへ。
今日はスリーマンの前にみんなに本日の決め事を伝えました。『絶対ボールをコートに落とさない』これを合言葉に頑張ろう〜。お〜!
人数がいたので両方で。
青木くん球出し:かえ、あさり、麻子
くり球出し:まき、しん、ねつ
反対側は分からないけど、私が球出しした方は良く動いて拾って、繋いでた。コートの中でもいろんな声が出てて良かった。ねつはネット近くの前に落ちるボールを真上にあげる意識を持つともっと良くなると思う。結構相手コートに入っちゃうことがあるので、もったいなし!試合なら絶対ダイレクトされちゃうよ〜(怖)
最後に、かよ、くり、牧くん。牧くんは前のボールにかなりやられていた様子。前回練習に来た時以来だもんね〜。

シート練。
打ち手に「打ち手の練習ではなく、レシーブ側の練習なので、自分達がいつもやられる所、やられてイヤな所、空いている所に打ってね〜」とお願いしました。
お願いした通り、いや〜な所に打たれたり、落とされたり、あ、ココやられるよねーって所に打たれたり。
打つ方も考えて打つだろうし、拾う方も集中して拾うし、みんな頑張ってました。
ただ何回かはお見合いがあったり、行ってるのに拾わないことがあったり、繋がっているのに諦めて追わなかったりがあってもったいないって思った。特に自分が弾いたボールを追いかけて繋いでくれた時に弾いた本人が「とほほ状態」になってて動いてないことがあるんだよねー。弾いてそれを誰かが追ってくれてるなら、自分も追いなさいっ!!!少しでも触って上げてくれてるなら絶対繋げなさい!チームメイトを信じましょう。そして最後まで諦めないこと。コレ肝心よ。

遅れてきた千沙は、スパイク練までの間にさらにレシーブ練(笑)
それにあさりとまき(だっけ?)も加わります〜
激しいスリーマンが展開されてました。今日の千沙の集中力はMAXだね〜
全部拾う勢いを感じた。よし!負けないぞっ!!!

スパイク練。
またまたセンター手上げ打ち。球拾いもあるので、半分にわけました。
@ まき、しん、麻子、かえ
A ねつ、かよ、くり、牧くん
あさりにずーーーーーーーーーーーーーーーっとあげてもらいました。何本とか何分とか決めずに、ただひたすら私の気が済むまで(笑)打ち続けてもらいました〜 ← なんてヤツ
最近ネット高くしているのに、みんな普通に打ちこんでるね。
センターからの打ち分けもできているし、長いトコ、鋭角等々しっかりやってますね。ふむふむ。
私は自分を盛り上げないと打てない、、、って思ったんで、頑張って吠えながら打ちました 笑
そのせいか?まきから跳んでるって言われてちょっと嬉しかったです〜
吠えないと途中で疲れてダメダメスパイクになっちゃうからさー
でも麻子にいっぱい拾われていたのを打ちながら見てました。くそっ
人が打ってるときは、ん?まだまだ?って思ってたけど、いざ自分が打つ番になると一体いつ終わらせればいいだろう??って 笑
もういいかな?って思ったけど、いやいや疲れたから辞めようって思ったに違いない!と思い、もういいかな?と思ったあと、もうしばらく続けておきました。やっぱり時計見ておけばよかった。。。(反省)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.