最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/12(木) ほぼ予定通り♪
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:かよ、まき、しん、かえ、あこ、くみ、くり、青木くん、和さん、たかし

今日は8時からチーム練やるぞっ!!!と心に誓って体育館へ。
体育館へ行く途中、後ろからコツコツと足音が。。。誰だ〜??って思いつつ、追いかけられている気分になり、急ぎ足で学校の門へ。鍵開けて振り返ると、、、後ろをかよが歩いてました〜
いつもと違いOLチックなかよ。今日は社員証の写真撮影だったんだって〜。なるほどね〜

ネット立ててふと見ると、かよがバナナ食べてました。。。。
今までは、バナナ=千沙だったけど、最近はバナナ=かよが定着してきたわ。

今日のパスは、まき−青木くん、かよ−くり−和さん。
対人の時に和さんから今日はがっつり打つよ!って言われた。そしてその通り打たれた。
強打に弱いと思っているので、強打を拾ういい練習ができました。構えが固くならないように気をつけなくちゃ。

スリーマン1回、シート1回やって、スパイク練。
そして6人練!
8時を10分程過ぎちゃったけど、目標通りチーム練をはじめられたーっ!!!(≧▽≦)
いつも1つのポジションに時間かけ過ぎちゃうので、どんどんどんどんローテしていった。
途中、くり−かよを交代させました。
んーーと、まだチームとして纏まってないカンジ。お互いを分かり合えてないかな。
ま、このメンバーでゲーム形式やるのも初めてだし、そういう部分はしっかり声出して確認しながらやっていかないとね〜。

あとからサーブカットからだけじゃなくて、相手の攻撃からの切返しやチャンスからの練習もやれば良かったと反省。ま、でもサーブカット大事だから、いっか。後は、またこれからやっていこーっと。
今まで、各自のレベルアップの練習時間を多く取ってたけど、チームとしての練習時間を多く取らなければならない時期にきたのかな、、、って思った。
人数が揃っているときは、なるべくチーム練を取り入れるようにしていこうと思う。
人数少ないときは、各自のレベルアップややりたい練習をやっていくようにする。

先週末の試合結果はかなり悔しいし悲しかった。落ち込んでしまった。。。
でも落ちたままじゃいらんない。これからまだまだ試合は続くし、この悔しさをバネにして、次の試合に繋げなくちゃだ。

最後にちびっとサーブ打って練習終了。週末頑張ろうねっ!!!

かえちゃんを送って行った時に「北海道産の林檎」をもらった(健ちゃんの実家は北海道)。
すかさずかよが「はぁ〜るばる来たぜぇ、はぁこぉだぁてぇ〜♪や…」と車で口ずさんでいた。
(関係ないけど、かよは「彦麻呂」を知らなかった・・・)
なぜその歌?????と、、、青木くんと私は頭にハテナがいくつも出てきちゃったよ 笑
かよになぜその歌?って聞いたら、答えは「函館は北海道だから。。。」確かに北海道だけど、他にも歌はあるのでは???爆

そして話題は山口夫妻へ。。。
和さん30分かけて歩いて体育館来たんだって〜という話になり、帰りは2人でチチクリアイながら帰るのかねぇ。。。と。思わず「久美〜」「和さぁ〜ん」と人差し指でつつきあっている二人を想像してしまったよ(^m^)

そうそう。週末の試合後は、山口家を襲撃予定です!久美から一部屋のみ開放と言われているので、決して寝室を覗いたり、タンス開けたりしちゃいけませんよっ!!!(^m^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.