最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/09(月) ねつ短パン忘れ事件っ!! 笑
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、まき、かえ、ねつ、くみ、ちさ、かよ、くり、青木くん、林さん

久し振りの午後練♪
が・・・ほとんどのメンバーから1時間以上遅れるメールがっ!!!
し、仕方ないか。

体育館に着くと既にねっちゃんがいた。
そして、スグ林さんが!隣をみると・・・やっぱりいた。林まき!笑
そういえばまきはパーマヘア。で見てみると・・・「見ないで下さいーーー」と。
今朝スノボーから戻って練習に来たから髪が乱れているのだそうだ。なるほど!
朝ボードから戻ってきて、午後練に参加とは頼もしい。
私なら・・・どうだろう。動けるかめっちゃ心配だ。

準備をしだしたらねっちゃんが短パンを忘れてきたことが発覚!
練習着を着て、靴下まではいてきたのに(そのせい?)、短パンを忘れたらしい。
急遽、林さんに運転してもらって買いに行くことに!(^m^) 行ってらっしゃ〜い(^^)/~
PRIDE救急箱には、くつ下の他に短パンもいれておいた方が良いのかも!爆


準備して、恒例の2vs2。
今日は、まき−くりvs かよ、青木くん。25点マッチ。
もっと厳しいところに返せるように練習しよーっと。今日は、まき−くりペアの勝利☆

ねつが戻ってきたところでパス開始。
まき−青木くん/かよ−くり−林さん
ねつは途中から、まき組に合流だ。

人数少ないし、久し振りに1列を。
前の人が返せなかったボールは必ず次の人が繋ぐっていう決め事があるんだけど、球出しの人に任せちゃっていることが多いなーって思った。
そういえば、みんな1列ってあまりやってないんだよね。
次回は、やっこ、かえ、ちさ、しん(古い株 笑)がいる時にもう1度やってみよーっと。

スリーマン→シート練。
今日は打ち手の男性陣が少なかったので、自分達で打ちました。
自分達で打つ場合は、ミート練にもなるしねー。レシーブ側にとっては女子特有のボールにもなるし。

そして今日は前衛レフトのレシーブ練も。まきとしんだけなんだけどね。
ブロック位置から、下がってレシーブする練習。いつもレシーブ位置が前の方になってしまっていて、アタックラインとサイドラインの所らへんに相手エースに打ち込まれると拾えないんだよね。
ノータッチや後ろに弾くことが多い。
試合中も結構多いし、前から気になってたんだ。今日はスペシャリストの千沙もいるし(あ、この時には、しん、久美、千沙が到着してました〜)ね。気づいたことはどんどん言ってもらおう!
結構時間かけて練習しました。青木くんにも長く打ってーとお願いしました。
また時間がある時や人数が少ない時にやりましょ♪

で、ぽちょんぽちょん練。
今日はお互い小さいから(笑)、手に当てるのも一苦労だろうな。。。
その分良く見ることになるしね。
今回は、サイドはブロックアウトとったり、リバウンドもらったりすること。
センターは、リバウンドもらうことを前提に練習しました。
しっかし今日は手がみづらかった。。。ようです。

私の前はしんだったんだけど、上手いんだよねぇ〜。外側の手に上手く触らせて出したり、センタブロックが遅れたりすると、中にいれたり(割れたトコ)。負けないぞっ!しんっ!!!!!
まきはプッシュが多いなー。わざとタイミングずらしたりっていう練習も心掛けるといいのでは?
プッシュは、外の手を狙ってねー。中の手狙うと、自分に返ってくるぞー。
かよは、ジャンプ!ジャンプ!
かえちゃんは初かな。まきもだけど、ちょっとボールが浮いちゃうんだよね。でそれがブロックの上を通過する時があるんだ。下から突いちゃうと浮いちゃうので気をつけてね。
うちってリバウンドとか取るの下手なので、いい機会だからたくさん練習してくれー。
そしてもう1つは、ブロックフォロー。特にネット際や自分で拾う場合に慌てているプレーが多いので、いっぱい練習して、試合では余裕持ってネットプレーをしようぜぃ。

かよトスでスパイク練。
そして、5vs5でゲームです〜
数セットやりたかったので、15点マッチ。
グーパー分けは、
まき−しん/くみ−ねつ−かえ−ちさ/青木くん−くり/かよ−林さん
な・なんと結果は、
@しん、くみ、ねつ、かよ、青木くん
Aまき、かえ、ちさ、林さん、くり
セッターということで、林さんとかよにしたんけど、結局どちらもセッターは固定ではなかったんだよね〜。失敗(><)
でも大きいチームvsレシーブチーム(かえとちさがいるから)だぜぃっ!!!

しんがぽちょんぽちょん練の成果を発揮!くそぉ〜っ!!!!!
1,2セット共、@が勝利!
攻撃も良かったし、レシーブがすんごく繋がってた。。。ま、Aの攻撃がちょっとしょぼいってのもあるのかもだけど。でもくやしーーーっ!!!!!!
私は全然打てなかったよ(T^T) ごめんちょ。

最後に泣きのセットをやってもらい(10点から)、それだけは勝ちました〜
「ある意味年寄りチーム」のAは、最後勝っていい気持ちで練習終わらせてもらいましたわ。

なーんて言ってられないわっ!!!!!!
もっともっともっと練習しなくちゃっーーーーーーー!!!

お疲れ様でした。
あ、やっこは用事が終わらずに練習来れなかったのよね〜。
木曜日にお会いしましょ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.