最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/05(木) 2006年始動!今年も頑張ろうっ♪
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします〜!
今年も全員力で頑張りましょう♪

参加者:ねつ、くみ、やっこ、くり、あさり、青木くん、あづぅ、友野くん、宮川、カズさん

PRIDEメンバーは4人でちと淋しかったのですが、久々男性陣が5名参加!
あさりも年末に引き続き参加してくれたので、意外と人数がいて良かった〜

めちゃめちゃ期間があいたわけじゃないんだけど、動けるかかなり心配だった。。。(^^;
けど、みんなちゃんと動けてたよね〜。

さて、最近恒例のネット挟んでの2vs2。
あづぅ、青木くん vs ねつ、くり
あづぅにかなりやられて大差で負けてしまいました(--;
ねつ〜、また頑張ろうぜぃっ!!!!!

7時過ぎに久美軍団が到着(^m^)
今日は揃ってパス開始で〜す!
青木−ねつ/久美−くり−あさり/あづぅ−友野くん/宮川−カズさん
ちょっと遅れてきたやっこは、男性メンバーを見て(@@)してました。
だってやっこが来るまで男の方が多かったもんね〜。

初めてあさりとパスやったけど、ミートがいいよねー。盗まねば!(笑)
変わりに久美はミートが、、、(-“-; ・・・なぜ???
あー、でもいろいろ教えてもらったようなので、これからに期待!

その後、スリーマン。
時々雑なプレーがあり!気をつけよう。
もっと打ち手にきっちり返球するように各自心掛けましょう〜。
コート内の3人の声がちょっと少ないかな。チェンジの声、指示の声、おっけーの声 etc
もっと元気にプレーしようね!
ねつ−久美−くり/あさり−友野くん−やっこ/カズさん−宮川−あづぅ

そしてシート練。今日も打ち手は男性陣にお願いしました。
前衛レフトからあづぅ−カズさん−友野くん。
初めて向かいに友野くんがっ!!!や、やばいっ!!アレをやられるぅ〜(><)
案の定、あのフェイントたくさんやられました。。。(-“-;
分かっちゃいるけど動けない。くぅ。
アレをやられている、しんとまきの気持ちがよぉーーーーーーーく分かりました。
でもぐや”じぃーーーーーっ!!!!!!! また対戦(?)したいわっ!!!!
今日の男性陣、がっつり打ってくれます。カズさんのセンターからの強打(ではないんだろうが・・・)も強烈だし、あづぅの左も強烈。あー、ねつが顔面レシーブしてたな。。。ご愁傷様 笑
でもあれくらいは拾わないといけないよね。つくづくレシーブの弱さを痛感しました。
男子と一緒に練習しているチームは、毎回あぁいうの拾って練習してるんだなーって思った。
うちも男性陣が多い場合は、もっともっと打ってもらって拾う練習しなくちゃ!って思ったよ。
ねつ−久美−くり/あさり−ねつ−やっこ

レシーブ練はここで終了。
次は、スパイク練。
なんか超久し振りにやっこのトスを打つ気がする。
今日はみんなのチャンスがでかっ!!!
そうだ!前に友野くんから教えてもらったことがあるんだよね。
みんなと話して決めなくちゃだっ!!!

スパイクは久美とやっこのコンビを確実にしていこうって思った。
試合で確認、、、ではなくて、練習でたくさん合わせて、試合で披露!
もちろん久美だけではなくて全員だけどね。
特にセンター陣とライト。早い攻撃やコンビをするなら、もっともっといろんなシュチエーションで練習していかねば!って感じた。

最後に5vs5
といっても、アタックラインまでに5名入ってやりますー。
かなり楽しかった・・・というか、うちの出来ないプレーが満載で(笑)、この練習をやって強化していかないと!って思いました。

やりたい練習あるんだけど、体育館に着くと忘れる。。。(--;
紙に書いてもってかないと、、、と思う今日この頃です。。。

次の練習は9日。久々の午後練。
全員集まれるといいな〜。
あ、そうそう。久美とねつは体育館で9m走ってフェイントを取る練習をやるそうです!
みんな応援してあげてね(^m^)

今日もお疲れ様でしたっ!!!
そして年始1発目から来てくれた男性陣、どうもありがとう。毎回毎回助かっております!
今年もどうぞ宜しくお願いします〜。
カズさん、是非また来てくださいね。宮川も「またいつか!」ではなく、「また来週〜」で宜しくデス!

そうそう、9日は練習後「新年会」をやろう〜って言う話をちらっと聞いたけど。。。
幹事の千沙が風邪っぴきのようだから、どうなるのかな????


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.