最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/31(火) またまた死闘!?B(超大作 執筆ちさ)
(続き。。。)
最後は私。ははは、なんだか自分のこと書くのは恥ずかしいのだけど、最初で最後のライト、楽しませてもらいました!
くみに「リベロにしておくのはもったいない」と言われてすっかりいい気分の私でした 笑。
一応、スパイク決めました。前半は決定率トップだったかも。でも・・・林さんいわく、前半は元気で
後半は「よいっしょ」って言いながら打ってる私がとても痛々しかったそうです(^^;)。
レシーブはクロス専門なのでどうしても左足前フォームの癖が仇となってストレートレシーブがイマイチだったな。
ツートスは結構自信持ってたのだけどいざライトポジションはいってからのトスはめっちゃ難しかった!!!
よくアタッカーはバラバラのヘタクソなツートスをよく打ってくれました。本当、アタッカーのみなさんに感謝感謝です。
くりちゃんの苦悩!?がよくわかったよ。
ところで昨日は私、ちょっとかなり厳しい声でみんなに激を飛ばしてました。
みんな今更だけどえらそうなこと言ってごめんねぇーーーー(^^;)そのせいなのか日記担当に命じられたし。
なんとなく昨日は自分にプレッシャーを与える意味でみんなに声かけながら
そうしたほうがいいほうに向かうのではと思ったの。
そんな場面で凹んでしまう人がいたらどうしようって内心では思ってたけど
でもいなかったからよかった。って気づいてないだけ!?
もしめちゃめちゃ嫌だったって思ったらためこまずに誰かに言ってね。
でも私が時々きついこと言いながらも、それぞれ必ずよかったプレーを褒めあってたよね。
自己申告もあったし、みんな自分のモチベーションを上げるのに褒めておだてていい雰囲気だった気がします。
こういう流れを絶やさず、昨日残念ながら来れなかったくりちゃん、やっこ、かよと一緒にチーム力アップできたらいいよね。
なんだかいいことばかり書いてしまったね。でもいいこと盛りだくさんの内容だったのは本当。
でも気をつけるところも多々あり。
ブロックフォロー、もう少しレベルアップさせたいよね。やっぱりサボって立ってるとき時は上げられないね。
ここはしっかり練習していきたい部分だね。
あとは最初の3セットとられたとき思ったことが、ツーのつながりが全然駄目だったね。
なんとか一本目、ちょっとでも上げてるのにその後が・・・。みんなの表情見てると目がもろに「なんとかしたい」って
思って顔がぐぃーーーんと前に出てるのにボールが遠い。そしてポトンと落ちる。
こういうミスは本当もったいないよねぇー。気持ちは行ってるのに足が行ってない。
一本目を上げた人は意気消沈。いかんいかん。悪い流れができる。
ちょっとまじ声で私が自分にいつも言い聞かせているセリフを3セット目終わった時にみんなに言いました。
「人を見すぎだよ!まずはボールを見てなんとかしよう!もっとボールに自分しかいないと思ってよっていこう」
そしたら誰かが「誰が取るのか指示の声出していきましょう」と続いてきてくれました。
そこからちょっとかわってきて、みんなが最大限の力出してKAZEさんに挑んだ結果4セット連取でした。
KAZEさんも途中からはメンバー換えたり、フォーメーション換えたりししていろいろ試している部分もあったけど
多分がっかりせず試合をしてくれたと思います。
林さんいわく「攻撃は大差なし。つなぎ力の差。つないだほうが勝ってる」とのこと。まさにそのとおり。
練習の成果がとっても出てたと思う。次回、くりちゃん、やっこ、かよが合流したとき、きっと肌で感じると思うよ。
来月末、もう一度練習試合して、3月の川崎市民大会に向けて全員バレーで頑張りましょう!
以上、おしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.