最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/30(月) またまた死闘!?A(超大作 執筆ちさ)
(。。。続き)
シート、スリーマン一回ずつ。まきの動きがちょっと鈍く感じたかな。
でも持ち前の前向きな気持ちとバリバリの関西弁で声がよく出てて不安要素なし。
他のみんなもよく声だして、ボールにくらいつく感じがあってなかなかいい感じ。
それでもよくつなぐKAZEさんとちゃんと試合がやれるかどうか、確信がもてず不安いっぱいでした 笑。
そしてアップが終わる頃、林さんが到着。涙でそうなくらいうれしかったよぉーーーー。心強い見方です。
で、今日も全セット審判をやっていただきました。本当ありがとうございます!

さぁ〜いよいよ試合開始です。
結果は最初の3セット、全部負け。スコアーは16−25、14−25、20−25。
残り4セット、全部勝ち。スコアーは25−20、25−23、25−23、25−18。
いやぁ〜、最初はどうなるとか思ったけどみんなよく拾って、つないで打って頑張りました!!!
くみ提案の「みんなで声かけあってやろう」、私の「チャンス返球狙い」提案。
これもよくできてたよね。あとは今流行の!?ぽちょんぽちょん練習、かなり成果出てましたねぇ〜。
ネット際のプレーでのミスが激減したのと、レフトの二段トスの処理、この二つでかなり失点抑えられて
今日のゲームが成り立ったと思います。あとはサーブカットがよかった!
2セット目にしんがかなり狙われて連続失点の場面があったけど、次のセットからはしんも自分なりに
やり方を考えてうまく対処するようになり、そこからは大崩れしなかったのがよかったね。
周りもカットが乱れても、すぐに誰かが「はい」と言ってツートスあげに行ってたね。
こういうときは人をみないでボールによることって大事だなと思いました。
個人的なことではまずかえちゃん。
久しぶりのセッターだったけどよくつないで、レフト、センター、ライト上手に使いこなしてくれたね。
かなり走らせて、飛ばせてこき使ったけど最後まで拾って、つないでツーまで決めて頑張ったね。
くみとねつにもしっかりコンビ使って決まってたね。
私が拾ってどこに逃げてよいのかわからず座り込んでしまってもちゃんとよけてトスあげてたね(^^;)すんません。
くりちゃんとやっこの絶妙な意思疎通、なんとなく今日はわかった気がするな。いい勉強になりました。
続いてレフトのしんとマキ。
いやぁ〜、今日は本当によくバラバラのツートスをよく打ってくれたね。
しかもコースを考えながら、アウトにしないで次につなげるような打ち方で上手に処理してたね。
しんはレシーブも光ってました!自分で「私、よく拾ってますよね」と言うくらい 笑。
状況みてクロスに打ち込まれるようだったら私と代わろうって話してたのだけど
そんなことすっかり忘れてました!忘れるくらい問題なく拾ってたね。
強打も軟打もよく手を伸ばしてノータッチにしないで反応してたのがとってもよかった!
打つほうでもブロックを見て打ってるのかな!?
相手の片手にぶつけて弾いたのが得点になったり、吸い込んだり、なんか上手いのよ。
ドカンと決まるわけではないのだけど一点は一点。こういう考えたプレーの一点は本当にうれしいね。
つづいてマキ。頭かしげながらもよくコースを考えて打ってたね。
で、納得のいくスパイクが出るとかなり飛び跳ねて喜んでました。なんだか飛び跳ねるお猿さんのようでした 笑。
バックに下がってからはなかなかいいこと言ってました。「相手のミスですよ。自分たちでやりましょーー」これなかなかよかったです。
そのとおり。相手のミスで助けられてはいけません。自分達のしっかりしたプレーで点をとれるようにならなくては!
次はセンターのくみとねつ。
ねつはぽちょんぽちょん練習で生まれ変わりました!!!
すごぉーーーーーく上手くなったよ。くりちゃん、やっこ、次の練習試合楽しみにしててね。と、言うとプレッシャーになるかな 笑。
ブロックポイントもあったし、コンビも決まってた。そして9のトスやツートスはコースを考えて打ってたね。
バックではちょっとチャンスが大きめで相手コートに返ってたけどそこはみんなでカバー。
ねつに限らずみんなのレシーブがダイレクトで返ってしまう。よくあることでとかくそこで失点していたのだけど
昨日はそのあとみんながぶわーーーっと前に詰めてなんとか手に当ててつないでたね。
チャンスをミスするのはよろしくないけど、その後のプレーでなんとかしのげば次につながるね。
さて、くみです。9月の死闘以来、すっかり逞しくなったね。今日は心技体、すべての面で成長が見受けられました。
特に目立ったのがレシーブ!コソ練の成果!?
聞くところによると先週は週五回程やってたらしい。あちこちで修行している模様で
となりでやっててレシーブの読みが格別によくなってるね。
私が手を出して弾いたのなかを後ろでちゃんとカバーしてくれてたり、大きな声で「いいよっ」と声がしたり
くみに任せていたら上がっているボールが多々あったよ。
くみ本人も「サーブカットいいですよね」と自信がついたコメントが出てましたね 笑。
前衛ではくみもまたコートをよく見て攻撃してたね。何本か絶妙なフェイントもあってすばらしかったです!
(続く。。。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.