最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/26(木) あっち向いてこっちボール 爆
<<まきちぇんちぇいのPRIDE日記>>

メンバー;くりちゃん、青木さん、かえさん、やっこさん、ねつさん、くみさん、かよ、かずさん、友野さん、まき
くりちゃん、ねつさん、まきは体育館に6じ30頃には来ました。やる気は十分。さぁがんばれ!
「くりちゃん、練習試合はネット2m20ですよね?」「なに言ってんの!24よ。」
ひょえー24歳になったものの、24のネットには手こずっております。しかし、跳んで、肘下がらんようにしてやるしかない!
ということで、みんなが来る前にねつさんとまきは跳び箱でジャンプ力強化をしました。しかし後の練習に備えて軽めに。やっぱなんか体重いねんなぁーなんでかなぁー少しは体重増えたけどそんなに影響するもんかなぁ
くりちゃんは跳び下り練をしていました。
いつも通りパス・対人。対人では、とにかく正面でボールをとらえて打つ、タイミングを合わせるということを意識しました。意識するといくらかはまし。意識するって疲れるんですねぇー。意識してもまだまだできないのに、今まで頭ぱっぱらぱーでやっていたときはそりゃできへんわと思いました。実際のスパイクでもそれが意識できるようがんばっていかなければいけません。
スリーマンは、最近はちょっと厳しいボールが増えてきました。「あっち向いてこっちボール」とか。試合中はそんなボールも来るもんね。常に自分にくると思っとかないといけません。もう少しがんばれば、みんな、もう少し高いボールをあげられたり、もう少しやわらかいボールをあげられたりするはず!ファイトだ。あ、かえさん、ばてていました。そして最後は足つりました。そこで助っ人まき登場!代わりにコートに入りました。倒れているかえさんは見捨てて…ごめんなさい(><)
シートは、友野さんやかずさんの、「打つふりしてフェイント」にことごとくみんなやられました。あれが取れるようになったら、試合中の急なボールにも反応できるはずだ!!!あと、センターとレフトの交差がなかなかうまくできなかった。声かけ合って、とにかく自分が取る気で、何本も練習するしかないと思う。
スパイクは、くりちゃんの力強いスパイクに感心。24のネットの方がしっかり跳んでいる気がします。最近全然いけていない私はどうにかしないけません。うーん。かずさん曰く「ほんまはもっとできるのに」と思いすぎてはいけないそうです。そんなことより現実を受けとめろと。それが今の実力だと。はい、確かにそうです。今のしょぼいのが私の実力だー。しかしこのままじゃいかんので少しずつあげていきます。がんばります。
六人練習は、相手コートに青木さん、かえさん、かずさん、友野さんが入って、こっちは、かよがレフトに入って(あとはいつも通り)やりました。いまいちつながらなかった。途中で集まって話したけど、
誰が取るのかという判断が悪い。その声がない。自分のところは取らないし相手のところには手を出している。
あと、やっぱりラリーになるとばたばたしてしまうと思いました。一本、余裕をもったボールをあげたいです。
次は練習試合。まだまだ課題盛りだくさんだけど、一つはクリアできるよう、意味のある練習試合にしたい。
「声を出して盛り上げる」
「相手コートを見てねらいながらもとにかく思い切り打つ!」
私はそれを目標にします。以上。まきでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.