最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/23(月) まだまだヘタクソ(T^T)
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:ちさ、まき、ねつ、くみ、かよ、くり、青木くん、カズさん、あさり

土曜日の雪凄かったねぇー。そんな中、体育館抽選に行ってくれたかよありがとうっ!!
おかげで希望の日時が確保できました♪

んで今日。。。体育館までの道のり、ちょっとビビりでしたわ。
所々凍ってるんだもぉーーーーんっ!!!(><)
寒いから早歩きなんだけど、滑るのが怖くてさぁ。はぁ。疲れた(笑)

今日も1番乗りで到着。続いて千沙も来たので、二人でネット立てました(^^)
まきとねつも来たので、着替えてかる〜くストレッチして、いざ対決っ!!
今日もアタックラインで2vs2です。
ぐーぱーして、まき、くりvsねつ、ちさ。
うちらの敵じゃなかったね(爆)ダブルスコアくらい差をつけて勝っちゃいました(^^)v
千沙は、これ初めてなんだよねー。意外とコートは小さいし、ネットは高いしで、ちょっとハマってた。
そういえば前回バドミントンコートでやった時もアウトボールが結構あったっけ 笑
再度ぐーぱして、ねつ、くりvsまき、ちさ。
これはね、際どいとこ狙って、そんでもってミスしない方が勝つね。
際どいとこ狙われても上に上げて味方がカバーしてくれればなんとかなるし。
素早い移動も必要ね。コートは広くないし、いつまでも寝転がってないで、さくっと起きあがること!
それと相手コートをよ〜く見る。
ねつ、くりの勝利!今日は2勝でめちゃ気分が良い(笑)逆に千沙はストレスが溜まったらしい(^m^)

青木くん、くみ、あさり、カズさんが到着で、パス開始!
今日も千沙はカズさんと。そしてまきは青木くんと。で、いつもの如く、ねつと私。
今日は気持ち短めにして、その後セッターをつけた対人もどきをやりました。
打ち手 青木くん、レシーブ&セッター ねつ、くり。
打ち手 カズさん、レシーブ&セッター まき、ちさ。
20〜30本連続でやりました。強打とチョロとオーバーといろんな球種を打ってもらったの。
どんなボールもセッターに持っていく!そして先週のチャンス練を活かして、ちゃんと高さをつけること。
久美とあさりもパスが終わったので、対人もどきに合流です。

シート練は、毎度おなじみ男子に打ってもらいました。少しは強打拾えるようになってきてるのかなー?
私はまだまだ(--;
キレイに上がらないのよね。まだまだ練習が足りないわ・・・。
今日は千沙が凄かった。あのレシーブ力、毎回発揮してくれたらいいのにねぇ〜 なんて。
千沙の敵は自分だっ!!!! 乗った時のプレーは絶品っ!!!!!だもん。
シートは、隣との位置も確認していこうね。そろそろ自分のボールをきちんと見極めましょう〜。

スパイク練。
これまた短め(の予定)
相手3人なのに、拾われちゃうね・・・悲しいねぇ。
個人で、ジャンプ力、パワーはつけていって下さい。
でも(秘)特訓は練習内でやりたい!とは思ってます!
今日はまきが自主的にマットでジャンプ力強化をはかってました。まき!頑張ってっ!!!

サーブカット練。
青木くんサーブ:ねつ、くみ、くり、あさり 5本で1ローテ
カズさんサーブ:ちさ、まき、かよ 7本で1ローテ

最後に5vs4。
くみ、まき、ねつ、かよ、くり vs ちさ、あさり、青木くん、カズさん。
はい。。。はっきり言ってチームわけ間違えました(--;
全くバレー部じゃありませんでした。
相手はレシーブ3人なんだから、もっと頭使わないとね。何でもありあり!だったんだし。
逆に相手にやられちゃったよね。しかも強打は全然なかったのに。前後に揺さぶられて。それをやらないといけないのにね。サーブも確かに空いているトコ狙われたけど、それだけじゃないよね。
フォローがなさ過ぎる、声がなさ過ぎるよね。相手がやること、やろうとしていること、全然考えてないなーって。
一人いないだけで、こんなボロボロになるとは。臨機応変さが全くないし、毎回の練習が全然活かされてなかった。
確かに全員セッターもやったし、固定せずにローテしたけどさ。
全員攻撃OKって言ったのに、やっぱりトス呼ばないしなぁ。はぁ。

悔しいと思わなかった人がいたとしたら、おかしいと思う。
最後の2セット、15分足らずが悔しくて仕方ない。
相手コートの千沙は、見ててボールに執着心がなかったって言ってた。
カズさんは3人でも勝てたって言ってたよ。みんな!悔しがれっ!!!!!

早くバレーがやりたーーーーーーい。
早く木曜日になれーーーーっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.