最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/16(月) 股関節を柔らかくしたいっ!!
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:かよ、しん、ねつ、やっこ、くみ、くり、青木くん、とぶぅ

今日も6時15分にとぶぅと待合せ〜
先週の木曜日にマルエツで「股関節を柔らかくする本」とかいうのを見つけて(多分こんな題名)、今日買おうかなーって思ってまたまたマルエツに寄ったんだけど・・・既になくなってた(T^T)
教訓:欲しいと思ったらスグ買うこと!

準備してパス開始!
対人にいく前に、人数が4人になったので、急遽2vs2を!
くり、かよvs青木くん、とぶぅ
今日はめちゃめちゃやられて、25−11(だっけ?)で負けてしまいました。
かよ!次回リベンジだぜーーーっ!!!!!!!

しん・・・長らくお待たせしました(_ _)
次回は、もうちょっとコートを広げて人数増やしてやろーっと。

で、パス開始。
かよ、しん、青木くんでパス開始。
うちらは、対人から・・・。パス組、ちゃっちゃとお願い致しまする。。。

とぶぅは昨日コーチに行ってる学校で、1時間以上球出し(強打)をしたらしく、今日はめちゃめちゃミートも良くて(いつもいいんだけどさ)、すんごく動いてた。
おかげで対人がめちゃめちゃ続いて、超疲れたーーーっ!!!!!

んでスリーマン。<しん−かよ−くり>
最近、体力温存なのか?スリーマン中にあまり声を出していないことに気づいた。
いけない、いけない。練習で声が出せないと試合じゃもっと声がでなくなっちゃうよね。
いろんな声をたくさん出していかなくちゃ。
続けて、セッター付でスリーマン。打ち手の青木くんには動いてもらって3箇所から打ってもらいました。
<とぶぅ−ねつ−やっこ>でスリーマン。
やっぱりとぶぅったら動きいいじゃないの!
1個気づいたことが。短いボールを打ち手に返球する場合、ねつは結構腕を振ってた。ネットを越えちゃうことが多いのはそのせいじゃないかな?反対にやっこはほとんど振ってなかった。
ねつー、次気をつけてみて〜。・・・私も気をつけよう。
で、シートです。<しん−ねつ−やっこ>
セッターかよで、向かって左からくり、青木くん、とぶぅが打ち手。
いつもと違う位置から打ったので新鮮だった〜。たまにはいいかも(^^)
やっこが「打たれる時は止まれーーーーっ!!!」って何度も言ってるので、みんなきちんと止まること!
<くり−ねつ−かよ>でもう1回。
セッターやっこで、打ち手はしん、青木くん、とぶぅ。
青木くんに前チョロをやられたーーっ!!!くやしいーーーっ!!!!!
両サイドから打たれる時のねつの位置がやっぱり下がり気味な気がしてならない。
短めの強打は、絶対にバックセンに拾ってもらいたいので、バックセンの方々宜しく頼みまする。
そして、スリーマンでチェンジとかしているので、それはシートにも生かしましょう!
その時は、声!が必要だと思う。
今回も重なっている時があったので、中にいるみんなで声を出していきましょー。

次はスパイク練。
やっこトス久し振り♪
折角だから長めに。。。
ジャンプ力が足りずに速攻が打てません(TT)
もっと跳ばなくちゃ(><)
久美はもちろんだけど、しんもねつも打点高かった。
私も、肘上げ、力まずにスイングを忘れないようにせねばー。
かよもレフトからいいスパイク打ってました。
時間がある時は、やっことかよと二人にトスをあげてもらおうーっと。
かよも勉強せねば!

今日はやりたい練習があったのだ。
センターがレフトにブロックついて、下がって速攻に入る練習。
下がりが遅くてスパイクにいけなかったり、下がっても速攻に入るのをサボったりしてるのを、ときどぉーき感じてたので。
なので、センターの練習のつもりだったんだけど、それだけじゃなくなってきたわ(^^;

久美で何回かやった後に、そうだ!友野先生(こんな時だけ 笑)に言われてた話をせねば!と気づき急遽集まって話をしました。そうしたらやっこに「そういうことはもっと早くから言え!」と言われた(><)
そうすれば、スパイク練習の時からできたのに!と。確かにそうだよね。
でも、でも、でも、いつも言うタイミングとか〜、人がいなかったりとか〜。。。
ってことで、まだ確定ではないけど、次回の練習から確認していくことにしました。

久美とねつを交代してさらに練習。
センター同士、下がり方とか話してみて。もちろん周りも気づいたらどんどんアドバイスしよう!
反対側の男子にお願いして、レシーブできたら繋げて返して〜と。で、できたら2つで返してって。
とにかく、センターには速攻に入って欲しい。
コンビのチームで上手なところを見ると、え?ここでも速攻入るの!?っていうのがある。
それって相手もマークしてないので、かなりの確率で決まってるんだな。
それで決まると相手もマークしてくるし、そうなるとサイドからの攻撃もかなり有効になるしで、一石二鳥だよねー。そこで確実に決めるようにサイドも決定率をあげるようにしないとね。

各自、課題がいろいろあるから、一つづつクリアしていきましょー。

次回は、チャンス練を集中的にやっていこうと思います。
今日はお疲れ様でした。

p.s.誰か股関節を柔らかくするストレッチを知ってたら教えて〜っ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.