最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/08(木) ねつ久し振りぃ〜♪
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、まき、ねつ、くり、青木くん、とぶぅ
今日も6時過ぎに体育館到着!
1人トレーニングをしてたらとぶぅが来てくれたのーっ\(^o^)/
確か来週行くよ〜って連絡もらってたハズなのになぁ。。。と思ったけど、今日来てくれてかなり有難い!だって今日も人数少ないんだもんっ!!!
7時過ぎにまき、しん、ねつが揃って登場!
まきがとぶぅに「とぶぅさん痩せましたー?」って。でも、、、全体的に焼けてたし、しかも黒の上下着てたしで・・・気のせいだね。。。ってことになりました(爆)、
アップ後、パス開始。本日のペアは、ねつ−まき/しん−くり/青木くん−とぶぅ でした。
まきがねつに魔球が行くかもしれません。。。って言ってた。このペアは魔球コンビだわ!って話してたら、な、なんと今日は私の方が魔球だらけ(--; でしんに球拾いばっかりさせてしまいました。しんごめんm(_ _)m
その後は、スリーマン&シート練
3分スリーマンをやって続けて3分シート練をやります!
@しん−まき−くり/球出し&打ち手:青木くん、とぶぅ、ねつ
Aまき−ねつ−とぶぅ/球出し&打ち手:しん、青木くん、くり
Bまき−しん−くり/球出し&打ち手:青木くん、まき、とぶぅ
すんごく動いていたかと思うと足が止まってしまったり。。。
人のボールに手を出して、自分のを拾えなかったり。。。
でもチェンジはスムーズにできているように感じたよ。まきがすんごく声を出してて、良かった。
連続でチョロを落とされているので、1本拾ったら終わり!ではなくて、すぐ次のプレーに備えましょう!
後は、強いボールをしっかりレシーブできるように頑張っていこうね〜
それからサーブカット練。
久し振りに1人をやりました。
@しん−ねつペア(セッター役:青木くん)
Aくり−まきペア(セッター役:とぶぅ)
しんとくりがサーブを打ち、ねつとまきがサーブカット練。徐々にサーバーの位置を後ろにズラしていきました。一人5分間。終わったらペア同志でで交代。
その後、半面で3人のサーブカット練。
サーバーは、青木くんととぶぅ。1人はストレートから、1人はクロスから打ってもらいました。
4本Aカットでローテです。後1本っ!!!が上がらずで、途中時間がかかる場面もあったね。
簡単なサーブほど最後まで集中!もっと×2練習していきましょー
そしてスパイク練。
とぶぅにトスをあげてもらい全員レフトから。
10分くらいやったかな?
次は、片面に3人入ってレシーブ、とぶぅはトス、1人チャンス、1人はスパイク。
連続3本打って交代。連続4本打って交代。連続3本打って交代と3回やりました。
連続してスパイクできる体力をつけようね!後は、いろんなコースに打ち分けられるように。。。
最後に(秘)トレーニング。今日は私はやらない(やれない?)つもりだったんだけど。。。
C・・・まき、しん、くり
B・・・ねつ
で練習終了!
あ、最後にまきは高い所でのキャッチ練を数十本やったね。
早くボールの下に入れるように練習して行こうね。
今日は1ヶ月以上振りくらいにねつが参加!
スリーマンも良く動けていたと思うよ。前のボールへの反応も良かったし、スパイクも跳んでたし、もちろんねつパワーは健在でした。
ただちょっと動きがスローになってたかな?でも1ヶ月以上振りのわりには、全然イケてたと思うっ!!!
帰りはねつから金沢土産をもらいました〜
人が少なかったので1人4個もらえたの〜!しかも青木くんが食べれないモノだったので、私は1人で8個ももらっちゃったぁ〜。わーい、わーい。(家に帰る途中で気づいたんだよ 笑)
ご馳走さまでした〜&お疲れ様でした〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.