最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/25(日) 9/25 いっぱい練習♪@
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、ちさ、くみ、かえ、やっこ、かよ、朋子、くり、青木くん、林さん、とぶぅ

久々休日練。今日は15:30からという微妙な時間からでぇ〜す。休日練は、みっちり練習できるので良いですなっ!!!!
まずはパス〜対人。まき−かえ/やっこ−青木くん(対人から千沙)/くり−林さん
練習になる少し前から天気になりやがって(笑)、眩しいじゃんかよーーーっ!!!

スリーマン&シート練。3分、3分はかなりハードですが、試合中はもっとハードなことがあります。
きつくて動けないって思うときがあります。3分、3分如きでヘバっていてはいけませんなっ。
試合の為、試合でキツ〜イって思わなくてすむようにしたいなって思いまふ。
で、今日のメンバー
まき−かえ−くり でスリーマン/シートの打ち手は、ちさ、林さん、青木くん
まき−ちさ−やっこ でスリーマン/シートの打ち手は、青木くん−くり−かえとチェンジしたまき
やっぱりやっこレシーブ上手いなぁ。。。打ちながら見惚れてました。
やっこからすかさず前回の試合で打たれて拾えなかったコースにどんどん打ってやって!というリクエストが!そだ、そだ。あのコース練習せねばっ!!!!と思って打つのだが、簡単に拾われてしまう。うーーん、まだコースが優しすぎるのかな?鬼にならねばだ。

で、次はアタックNO.1練。久し振りだね〜
強打20本、コート内へのレシーブです。くり−やっこーかえ と進みます。待っている方はちょっとドキドキ?笑
まきがいつもより厳しいですねぇ〜って。だよね、いつもは10本くらい軽めで、それからきついのが10本ってカンジだったけど、今日は1本目からきついよね。でもこれを拾わなければいけないのだっ!!!
今は、コート内ならOKだけど、最終的にはナイスカットになるようにしていきたいと思う。
で、ちさ−まきへ。
今日はまきのカットが超特急なのが多かったなぁ〜って気がする。前やった時の方がもっと上に上がっていたような。。。そして林さんもやりたいだろうっ!!!ってことで、林さんもアタックNO.1練を!
久し振りの強打レシーブは燃えたでしょ〜 笑
久美がきてアップが終わったようなので、じゃー久美もやろうかね〜ってことで、アタックNO.1練。
でもいきなり強打だとキツイだろうと聖母の様に優しい私は正面のチャンス10本(セッター返球のみ数える)、強打20本にしてあげました。なーんて優しいんでしょ〜♪
久美曰く、強打20本の方が良かった、30本はキツかった〜って言ってたけどね(笑)
スパイク練しようかな、、、と思ってみんなにレシーブ練はもういいか?って聞くと久美がシート練をやりたいって言うので、最後に1回やりました。ちさ−くみ−やっこ/打ち手 まき−かえ−青木くん
まきの打ったインナー気味のボールをやっこが弾いた途端『来いーー!!、まきーーーーーっ!!!』と叫ぶやっこ。『やっこさん、いきますーーーっ!!!!』と打つまき。うん、うん、いいんでない。
とレシーブ練終了。

3分休憩後、スパイク練。
今日は時間もたっぷりあるし、人数もいるし、ちょっと時間をかけちゃおっかなぁ〜って思い、長々とスパイク練をやっちゃいました。そうそう、ここからかよ合流。
多分、一番キツかったのはやっこだろうなぁ。1時間くらいトスあげっぱなし?しかも途中ジャンプトスだったし。でもいっぱい打てたので打ち手的にはいい練習になったよねぇ〜
全箇所練習したもんね!人のスパイク見ていい所は盗んで欲しいし、自分でおかしい所は修正していって欲しいって思う。私も途中ネットにかかっちゃって、??って思ってたら、またまた肘が下がっていたことが判明。気をつけているけど、なかなか・・・(--;
久美も打ちたいコースに打てるように練習に取り組んでいるし、まきも今修正している所を気にしているし、やっぱただやるだけじゃなくて、自分が何をしたいかってことを考えながらやる方が上達も早いと思う。お互いに良いところ、悪いところを指摘しあって、みんなでレベルアップしていけたらいいね。
速攻に入るタイミング、ジャンプする位置、今日は全員がコーチだった気がする〜。
かえちゃんも久々いい速攻を見させてもらったわ。ずーっとリベロでスパイク練あまりやってなかったもんね。いやいや、まだまだ健在ですな〜。とぶぅも驚いてたよね(笑)
そうそう、体育館が開いて「え?誰?」って思ったら、とぶぅが来てくれたのよぉー!
続いて女性が1名。。。え?とぶぅ女連れ??みたいな。
でも・・・朋子じゃーーーんっ!!!!!! やだー、超久し振りっ!!!!
ってことで、練習途中にも関わらずみんな朋子に向けてダッシュ!(笑)
やっこの動きがヘンな宗教みたいだった(爆)
まだまだスパイク練は続きます 笑
相手コートに、林さん、とぶぅ、朋子が入ってレシーブしてくれたので、打つほうも決める気まんまん♪
全員でBも練習。久美を手本にしながらの練習。やっこも入る位置を指示したり、打つ方も全員でチェックしあって教えあったり。
まきがなかなか良かったと思う。たまにはレフトからBに入ってみたらどうじゃろ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.