最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/15(木) 試合前初練習♪
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、ちさ、くみ、かえ、やっこ、くり、かよ、青木くん、とぶぅ

試合前にやーーーっと人が揃いました。良かった、良かった。
今日も体育館一番乗り!と思ったら、すでに門の外にとぶぅがいました。
そして今日はおNewのネットがありましたーっ!!!凄い、凄い、痛くなーい!(笑)
ついでにゴキもトイレにおりました(--;
おかげで?トイレ入れなかったよ!ゴキのばかーーーーっ!!!
しかもそいつはチーム練の最中にコートに入ってきやがったのだっ!!!!恐るべし!ゴキ。

いつものようにランニング、アップ、パス〜対人まで終え、スリーマン&シート開始!
隣の人との位置の確認をしました。レシーブ大事!繋ぎ大事!
今日はかよをバックセンにいれてしまったので、ちょっと戸惑ってたよね。申し訳ない!
レシーブはやっこがすんごく集中してた。ほとんど上げてたよね!見習わなくてはだっ!!!

そしてスパイク練。やっこのトス久し振りです〜
結構時間をかけたね。その後、チーム練。
全員揃ってのチーム練は、初!
メンバーも違うので、サーブレシーブのフォーメーションを多少いじったので、その確認!
ああしよう、こうしようって話して、一番いい形ができました。パチパチパチ!

まず最初はサーブカットから攻撃!
こっちは6人、相手は3人。ラ、ラリーがない。。。
でも拾われたりしていて、これじゃイカンがな。

次は、サーブカットから攻撃、でも拾われずにブロックされたと仮定して3本連チャンで入れてもらいました。初めは、ボールの入れ方がちょっとおかしかったり、自分達の動きがおかしかったりしたけど、やっていくうちに中でいろいろ話しをしたりして、試合を想定した練習ができたと思います!
攻撃も1本で切れないので、リズムもあるし、次、次と次を意識した練習が出来たんじゃないかな?
1つ、1つのポジションに時間をかけたので(かけすぎ?)、あっという間に時間がっ!!!

慌ててサーブ練をして(週末の試合サーブ命ですからっ!!)、9時ちょっと過ぎちゃったけど、バタバタ体育館を後にしました〜

今日もお疲れ様でした。試合頑張ろうねっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.