最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/15(月) 魔球なふたり
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、くり、林さん、青木くん

今日は淋しく4人でした。
時間たっぷりあるし。。。最初は、まきのインド旅行の写真を見せてもらったの。
まきの笑顔がとっても印象的だったわ。

まきと5分走ってアップしている時の林さんと青木くんのアップはなんとキャッチボール!
おいおい、お二人さん!今日はバレーの練習だぞー。めちゃめちゃ楽しそうにキャッチボールしてるんだもん。
私達のパスが始まると、ようやく反対側のコートでパスが始まりました。

8日の練習でオーバーパスが下手になっていることに気づいた私。(というか周りから言われた…(--;))
家でパス練をして、あー、なるほどぉ〜と思ったけど。やっぱりなかなか上手くはいかないのだ。
でもまきは気づいたらしく「パス変えましたー?」って。そうそう、そうなのよ、まきちゃん!
今、変えている最中なのよぉー。なのでロングは全く伸びません(><) きゃー!やばいかも。

まきも久しぶりのバレー。でも向こうで筋トレはやっていたそうだ。えらいぞっ!!!
アンダーパスは普通だったな。オーバーはこれまた普通。いつも通り、えっらく不思議なパスもあった(爆)
めちゃめちゃ久しぶりの割には、案外さらっとやってたなぁ〜。
が!しかし、対人になった途端、時々だけど魔球がっ!!! そういう私も時々魔球打つので、ま、どっちもどっちってことかな??
既にこの時点で汗びっしょり。。。あー、今日も汗ダクの練習なのね。

8時からスリーマン。青木くんの球出しで1回。林さんの球出しで1回。
まきがめちゃめちゃ声だしてました。そんでこれまた動いてました。私はニブかったなぁ。反省。
林さんのスリーマンで4分はめちゃめちゃ疲れるよ〜
って、いかん!いかん!4分くらい動けないとダメじゃんねー。苦しい時、つらい時に動かねばっ!!!

その後は、スパイク練です!
まきも私もスパイク強化が必要!
ということで、林さんにトスをあげてもらい、二人で打ちました。(レフトとライト)
軽く打ってもらって、一人がチャンスをいれ、一人がスパイクです。確認しながらやりました。
前回の練習で、肘が下がっていること、力が入りすぎていること、等いろいろ指摘してもらったので、これを直すべく練習したの。いろいろ修正しながらやったけど。。。そうすぐ簡単には直らないーっ!!!
まきも肘が下がったり、スイングまでに不要な動作が入ってたりすることが分かりました。
私はその上スイングが遅いことが発覚!
次回の練習はビデオ撮影が確定しました(--;

スパイク練に時間をかけてしまったので、あっという間に9時10分前!!
やばいっ!!!急いで片付けて帰らねばーと片付けを始めようとしたら、まきが一言。
「特訓は??」
「あ、、、でも、ほら時間が、、、」と言うと、男性二人が「片付けはやっとくから!」と。
まき曰く、まずジャンプ力!そ、そ、そうよね。打つには、まずジャンプ力がないとね。。。
じゃ、やってていいよーと私。、、、やってていいよー???はおかしいよね。私もやらなくちゃなんだし。あ、でも今日は体が疲れてて、、、青木くんからの冷たい視線が。あ、、、やっぱり?そうだよね?私もやらなくちゃね。。。
と、とぼとぼまきを追いかけ二人してセッティング。案の定、連続は出来ず(;;)落ちること数回。。。(--;

既に時間は5分前!ダッシュで着替え、9時には体育館を出ました!(樋口がいないと早いな 笑)
林さん、青木くん、最後の片付けありがとうっ!!! まきと二人、もっともっと跳べる様に頑張るからねっ!!!
今日もお疲れ様でした〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.