最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/11(木) ひたすらスパイク練
<<ちさママのPRIDE日記>>

練習参加者はくりちゃん、くみ、高校生のサキちゃん、千沙。男子は青木さん、とぶぅ、あづぅ、樋口。
7時ちょうどにつくとまず目に入ったのが青木さんととぶぅ。男子バレーチーム!?と錯覚おこしたけどくりちゃんが目にはいって「ちさ遅い!」って言われて「妹と長電話してたの」と言い訳しながら体育館に入りました。今日も暑い暑い(^^;)。
間もなくあづぅとくみが到着。今日は早いねぇ〜と挨拶かわしてアップ開始。
くりちゃんに後ろからあおられながらのようなランニングで今日はちゃんと5分走っていい汗かきました。
二週間前より身体が軽くて今日はちょっとは頑張れるかもと期待して対人開始。
久しぶりのくりちゃんとの対人でちょっとドキドキだったけど息がそんならにあがることなく最後までやりとげました。となりでやってたとぶぅ、青木さんがかなり出来上がっていたので時間も早く終わり短かった。くりちゃんもやさしく打ってくれてたのでつらくなかった。
まるで初心者みたいな感想だな(^^;)体力つけないとな。
高校生のさきちゃんも部活やってきた後だったのでしょう。すぐ対人に入り樋口ととぶぅにたくさん教えてもらっていました。
対人終わって次はスリーマン。くりちゃん、ちさ、とぶぅの巻。
あまり記憶に残ってないけど印象はやっぱり二週間前より足が動いたかな。でも最後は体力なく雑なプレー続出でちょっと凹みました。いかんいかん。レシーブはやらないと勘が鈍る。でもやればボールのおっかけかたを思い出して体がついてく。なかなか毎回練習に行けないのがネックだけど一週間に一度はボール触りたいなってひしひし感じますね。くりちゃんは相変わらず最後まで元気でとぶぅは相変わらず無駄な動きがなく反応がいい。
一回のみのスリーマンだったけどとってもいい刺激になりました。
くみ、あづぅ、樋口の巻。両手に花(!?)状態でくみセンターレシーブでしたが、男に挟まれ身動き取れないのか・・・
動きがちょっとだけぎこちなかったかな。樋口の猛烈アタックがすでにコート上で炸裂してたのもね 笑。
続いてシートでくみセンターレシーブ、くりちゃんライトレシーブ、ちさレフトレシーブ。
久しぶりのくみのレシーブを見てちょっと感動。正面は完璧だね。多少横にずれてもしっかり足が一歩でて反応してたね。強打の反応もよくてしっかりボール殺してセッターに入ってたし、短いボールにもしっかりびよぉーんとお得な長い手が伸びて反応してたね。途中前後の位置が迷う場面があったけどそこはくりちゃんと私と三人で話して結論づけてやったのでさらに迷いがなく拾えるようになった気がする。こういうちょっとし話し合いは有効だね。
さて、次はスパイク。とぶぅセッターでバックにサキちゃん入ってチャンスを入れてライトからくりちゃん、くみセンターでスパイク練習。
反対側コートにはブロック青木さん、バックライトあづう、バックセンター樋口、バックレフトちさ。
最後まで延々とやりました。練習終わる頃くりちゃんは腰痛でつらそうでした 笑。
じっくりフォームやコースを確認しながらの練習で二人ともいろいろ頭かしげながら考えて打ってました。
反対側では樋口が大きな声を出しながらいろいろ教えてました。あづぅと私はひたすら拾う拾うと言いたいところだけど最後は集中力切れで拾えなくなってました(^^;)くりちゃんに飲み会のときに突っ込まれた。相変わらずしっかり見ているキャプテンだわ 笑。

練習はこれでおしま〜い♪

練習後は飲みに行きました!
あづぅは体調不良で帰り、とぶぅは飲みに行くこと知らなくて車だったからちょっと残念そうに帰って、くみには「ちょっとだけ行こう」「終電時間になったら教えるから」なんて甘い言葉をささやいて誘って青木さん、くりちゃん、樋口、くみ、私で笑笑に行ってきました。
笑笑に入って一杯目終わる頃ニーヤンも合流。六人で終電なくなる頃まで飲みました。
樋口がまもなくラオスに行くってことでラオスネタで盛り上がりました。
何語話すの?何するの?樋口は絶対男に惚れられるなどなどみんな未知の世界に興味津々でした。
日本での生活がカウントダウンに入ってるせいか・・・くみに猛烈アタックしてたな。
軽くあしらわれてたけどね 笑。樋口がもっと大人の男に変身すれば可能性あり!?みたいな展開でした。
樋口、ラオスでいい男になれよぉ〜ってね。
さて、酔っ払った私は当然くみに終電の時間なぞ教えることもなくタクシーで帰らせてしまった。くみごめんよ(^^;)
私もタクシー代ケチって久しぶりに青木家宅にお泊り。青木家でまた3時まで飲んで寝て朝7時に旦那の激怒メールでつらい体に鞭打って帰宅。その日はさすがに口聞いてもらえませんでした 笑。
たまには飲みたいのさぁ〜と開き直って、チェーンかけられていなかったことに感謝感謝の一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.