最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/07(木) やりたいこといっぱいっ!!
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:かえ、やっこ、かず、よーこ、まき、くぼ、くみ、くり、青木くん、たかすぃ〜、翔太

ベル去りできず、7時20分頃体育館に着いたら、な、なんと鍵担当が誰もおらず、かえちゃん、やっこ、かずの3人が待ちぼうけ状態。。。ご、ごめんよーっ!!!(@@)
急いで着替えて、ネット立てて、パス開始!
くみ以外一斉にパス開始!めずらすぅい〜
で、パス組分けは、ステージ側から、まき、かず、よーこ/やっこ、くぼ/かえ、くり/青木くん、たかすぃ〜 でした。
その後、速攻スリーマン。時間ないから2箇所でね。
青木球出し:くぼ、かず、くり/よーこ球出し:やっこ、かえ、まき/青木球出し:よーこ、かえ、たかすぃ〜
で、くみ登場。もっと遅いかと思ったら意外と早く(?)8時過ぎには来れたもよう。良かった、良かった。
スパイクは手上げなしのコンビ練。でもボール拾いもあったりなので、なかなか絡みはできません。
なので各自のスパイク練ってカンジだな。
その後、かずとくぼをいれてのちょい絡み練、、、でもくみのアップが完了したので、センター特打ち練に変更です!
チャンスかえちゃんでセンター二人で速攻練。その後、チャンス係りバック2枚いれての速攻練。
コンビのPRIDEは、やはりセンターの動きが結構重要。相手ブロックを引きつけてもらないと!それには確実な決定力が欲しいよねー。これからもいっぱいやっことの練習を確保してゆきますっ!!!
そして、かず、よーこのレフト打ち。ま、この二人はあまり時間かけなくてもよろし??と思いつつも、かずとのトスを合わせねばならないので、ちょっと長めに。。。次は、くみとまきのレフト打ち。くみのレフトって、大事な場面で回ってくることが多いので、もっともっと自信つけて欲しいな。もちろんまきもねっ!!!
で、ホントは私もライトやりたかったのだが、あまり時間もないし。。。もっと決定率をあげるようにっ!とやっこから指令が出ているのだけど、サーブカットもやりたいし。。。ってことでやらなかった。次回特打ちさせてーっ!!!やっこが折角振ってブロック1枚にしてくれても決められないの(;;)サイテー
最後に6人入ってのサーブカット。相手コートは、青木くん、たかすぃ〜、リベロと交代しているセンター、そんでもってサーブ特打ちのよーこ(爆)よーこにはサーブをしっかり練習してもらいたしっ!!!!
サーブカットからの攻撃とチャンスからの攻撃の確認。ブロックフォローは相手が4人の為、あまり練習にならなかったけど、フォローつけ、フォローつけと言いながら練習してたね。本番はバシバシくるから、しっかりフォローしないといけない!
途中サーブカットではまる部分もあり、連続失点する場面あり、、、そこはこれからの練習でしっかり修正していきましょー。1周終わったあとは、まきとよーこを交代。くみも自ら進んでサーブ打ってました(笑)前回、試合後の親睦会でみんなから「くみサーブ入れてよー」って言われてたし(^m^)くみも自分で練習しなくちゃ!って言ってたしね。
いろいろやりたいことあるんだけど、人がいなかったり、時間が足りなかったりで、なかなか練習できないな〜。
そろそろ休日練やりたいねー。今日は特訓もできなかった(><)
そうそう、週末の試合「林とーさん」が朝から応援に来てくれるって〜。どうやら、まきとかずの足になるらしい(笑)
林さん!ベンチからまたアドバイス宜しくお願いしま〜す♪
にーやんも寝坊しないで来てねぇ〜(爆)これまたベンチからのナイスアドバイスお待ちしております♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.