最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/25(月) 前日に練習決定☆
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、よーこ、かず、くみ、ねつ、かえ、くり、林さん、青木くん、にーやん、宮川、サンダー、服部さん、翔太

前日試合だった為、本当は今日の練習は中止にしてたんだけど、前日の反省会という名の宴会の時に「練習やろうよー」という声があがり、急遽練習することになりました。
いつもの体育館とは別の場所だし、参加人数少ないかなー?って思ってたけど、案外集まってくれて、しかも男性陣だけでも6名集まってくれて、かなりいい練習ができました。感謝!感謝!
服部さんという超うまい人も参加してくれ、しかもみんなにいろいろアドバイスしてくれて、本当に有難かったです。
昨日教えてもらったことは、みんな忘れないでねっ!!! 自分のモノにしていきましょーっ!!!
林さんもにーやんも仕事が終わってから駆けつけてくれたし、宮川も木曜日に引き続き来てくれたし、サンダーも初☆PRIDE練参加!で本当にお疲れ様でした〜

今日はめちゃめちゃ蒸し暑かったよー
地獄の体育館!しかも「蚊」が多いっ!!(><)
かえちゃんが滑った後は、床拭きタオル&モップが出動でした 笑(かなり忙しかった。。。(--;))

練習は、パス〜対人、スリーマン(4分)、その後、ブロック練&レシーブ練!
あ、その前に隅っこで久美のブロック練、同じく隅っこでかず先生のブロック教室(生徒:ねつ、しん、くり)を開催!
いつもはいろいろ手を出して、その分一つ一つにかける時間が短くなってしまうので、今日はブロック練&レシーブ練のみ!と決めてたの。
各自のブロック練が終わった後、早速ブロック&レシーブ練開始です。

相手レフトにはかずに入ってもらいました。かずも「レシーブしたいですぅ。。。」って言ってたんだけどねぇ、すまんねぇ。
今日は久美のブロックとよーこ、かえちゃんのレシーブ位置の確認を時間をとってやりたかったのよぉー
かず、よーこのレシーブ位置確認はまた木曜日以降にセッティングするので、待っててね!
こっち側は、前衛レフトから、しん−久美−ねつ。本来ねつはセンターなんだけど、ブロックのタイミングと手の形の練習でライトに入ってもらいました。二段トスにもいかないといけなかったりで、いつもと違うポジで戸惑ってたもよう。
バックレフトから、よーこ−かえ−くり。相手アタッカーによって入るコースが違うんだけど、まだちょっと悩みモード。
これはもう体で覚えるしかない?!かえちゃん、頑張って!
そういう私も結構やられているコースがあるんだけど、今日はボールがこなかった(--;
でもかずからいっぱい打ってもらったし、私のレシーブの形がおかしいことも発覚したし!ホント為になる練習だったわ(^^)

久美は頑張っている成果がでてきていると感じた。なかなか良いブロックをしてました。
後は、レフトの大砲を弾かれることなく下に落とせるようにと1つのブロックが終わってからの移動が遅いと感じたので、次!次!と動いていって欲しいかな。
ねつは、いつもの位置と違うから戸惑ったと思うけど、手の出し方とかいろいろ教えてもらったし(あ、久美もだな!)、吸い込んじゃうわけも言われたので、気をつけていって欲しいです!しんもめちゃめちゃブロックを教えてもらってたよねー。
相手のどの位置に手を出せとか、私もバックから聞き耳をたててました(笑)
ブロックはPRIDEの欠点なので(今の所ね)、修正していこうねっ!!!

次は木曜日!木曜日は、横取り練(ライト側からもやるのだっ!!!)やって、久々(秘)特訓もやるぞーーーっ!!!
お疲れ様でしたっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.