最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/21(木) 人がいっぱいっ(@@)
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、しん、よーこ、かず、くみ、くぼ、やっこ、かえ、くり、青木くん、樋口、宮川、とぶぅ、たかすぃ〜、さきちゃん、松實さん、石川さん、翔太、石川くん(息子さん)

凄い人数だっ!! 体育館に人が溢れていたもんね〜
でも週末(大事な)試合の為、初参加の松實さん、石川さんには申し訳ないことをしてしまった。ごめんなさい m(_ _)m
来週からは通常練習になるので是非また来て下さいっ!!!

さてさて、パス、対人、スリーマン、コンビ練と続きます。
スリーマンは、両面で。久々樋口の球出しチームに入った。やっぱりいろんな人の球出しで練習するのはとってもいいと思う。これからもいろんな人にどんどん球出ししてもらおーっと。でもきちんと練習の意図(どういう球出しをして欲しいとか)は伝えていこうと思いますっ!!!

コンビ練。自分なりに入りすぎを意識してやったつもりなんだけど、ダメだぁ〜(><)
入りが遅くきちんと打ててない!修正せねばっ!!!
かずは相変わらずどかん!どかん!打ってたなー。あー、さきちゃんを撃破してた。さきちゃん大丈夫だったか??
石川さんは、打てないかもしれません〜って言ってたけど、なんの!なんの!レフトからいいスパイク打ってたわ。
かえちゃんのチャンスはどうだった?時々大きくなってたので、それだけ注意してもらえれば!!

アップの終わった久美とくぼでセンターのみのコンビ練開始!
くぼから「きた〜っ!!!」って言われた(^m^) 当たり前じゃないの〜。センターのコンビは大事なのよん♪
途中から、かずとよーこも入っての絡みも開始!かえちゃんに時々ヘンなカットも返してねってお願いしたら、ヘンなカットが途中から多くなっていったぞ。かえちゃん、、、時々でいいからね〜 笑

その後、6人入ってのサーブカット練習の時に、かず先生率いるブロック教室を隅っこで開催しました。
生徒は、久美&くぼ。残念ながら、ねつはお仕事で来れなかったっ!!!また次回開催してもらいましょ〜

PRIDEで是非レベルアップして欲しいプレーのひとつがブロック!
シャットはもちろんだけど、有効なワンチを取って欲しいし、いやらしいくらいネチッこく、くっついていって欲しいと思うのよね。手の出し方やステップなど、どんどん体で覚えていって欲しいと思いまふ。
そうすれば、今以上にレシーブも良くなるはず!ってことは、コンビもたくさん使えるし、もっと得点できるようになる!と思われるっ!!! 今度は、1〜1.5枚の相手ブロックなら確実に決めれるようにアタッカーも練習してレベルアップしていけば、、、とても良いチームになっていけそうっ!!!!
自分に期待されていること!練習で克服していきましょ〜(^o^)/

サーブカット時のサーブは何人??7人かな?みんなに打ってもらったので、いろんな球種で練習できて良かったよね。
樋口には特にお願いしてジャンプサーブも打ってもらったし!これで当日もばっちり??

ブロック教室(基礎編?)が終わり、今度は生きたボールでのブロック練(というか6人練)
相手コートにみんな入ってもらい(人数が多く球拾いオンリーの人もいてごめんなさいでした)、相手の攻撃からの切返しだー。ラリーを続けちゃうとブロックが確認できないので、こっちが打ったら終わりにしようと思ったんだけど、終わりが上手くいかなかったので、えーーいっ!!続けちゃえーーーーっ!!! にしちゃいました。ブロック確認できたかしら?
私も私なりに勉強して(エッヘン!)、ブロックの位置を修正したのだー。でもまだ判断が遅いところもあり、、、(--; なのですが、もっともっとブロックが上手くなるように頑張ります!マグ予選後の飲みの時にもに〜やんから厳しい(笑)指導を受けたので、もっと判断を早くして、いっぱい声出して、自分が出来ることを精一杯やりますっ!!!

途中しんを前衛で交代させようと思ってたのに、入れられなかった。。。ごめん、しん。当日ぶっつけ本番になっちゃうけど、公式練習の時に合わせて〜っ!!!!! お願いね(^人^)
サーブ練も最後にやろうと思ってたのに、時間がなかった。。。 あ〜あ、私の練習の進め方悪いのかな…(悩)

毎週試合で大変だけど、試合だとみんな集まるし(笑)、他の月よりもやっこと久美・くぼのコンビ練を多く練習出来たのが良かったな〜って思う。木曜日練習して、日曜日試合。かなり重要なセンターとのコンビ練だけど、なかなか練習出来ないことが多かったように思うし。それがかなりの確率でできたので、7月(毎週試合)のいい所だったな〜なんて思ってます(^^)

週末の試合は、相手は格上ばかりっ!!! でも食らいついていい試合をやっていきましょ〜。
石川さんの息子さんもボール拾いありがとうねっ!!! ホント助かりました〜
松實さん、ラオス人(樋口)は無視しちゃっていいですから〜

あ、樋口。最後にサーブカット練の時間取れずにごめんっ!!! 試合頑張ってね♪
あづぅ、にーやん、とぶぅも頑張れよぉーーーーーっ!!! PRIDEも頑張りますっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.