最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/14(木) やっぱりパパ?
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:やっこ、まき、ねつ、かず、よーこ、くみ、くぼ、くり、林さん、青木くん、あづぅ、樋口、さきちゃん、翔太

今日は高校1年生のさきちゃんと東白楽で待合せ♪
女子高生とお話し!なんて、おねーさんは緊張しちゃうよーーーーっ!!!(><)
驚いたことに体育館に着いたら、既にあづぅと樋口がいたのだっ!!!絶対さきちゃん効果だな!(あづぅは違ったらしいが)
樋口は、沖縄に旅行に行ってたらしく、早くもラオス人になってた。背中は皮がベロベロ。うぇ〜っ!!!
しかも沖縄のお土産はなし!と聞き、樋口用に買ってきた沖縄土産(私も先月行ったのだ!)は渡さないことにした!(爆)
だって、さきちゃんとよーこにはあげてたんだもんっ!!!(怒)

門に体育館使用中カードをぶら下げに行くとまきが「こぉんにちわぁ〜↑」とやってきた。少しまだ鼻声か??
着替えていると、青木くんとやっこがやってきた。おぉー、続々とやってくる!
スグ林さんもやってきた。男性陣集まりが宜しいんですけど。。。
ここでな、なんとさきちゃんのパパと林さんが同年齢ということが発覚っ!!!
先日の天狗でまきに「お父さん」と言われてた林さん。マジで自分の娘と同じ年齢の子が練習に参加するようになるとはっ!ってことは、父娘で同じコートでプレーできるってことだよねー。すげぇ。ちょっと羨ましいかも!私にはムリだわ(--;

さて、さて、パス開始。
その後はスリーマン。今日は4分です!みんな分かってたかしら?いつもより1分長かったんですのよん!
最近は、足を動かすスリーマン、強打や位置を確認するシートとやってたんだけど、試合前だと両方練習でやることが難しい(時間が足りない)ので、今日のスリーマンは、軟打あり、強打あり、二人の間あり等いろんなバリエーションで球出しをしてもらったのだ!試合でも何が打たれるか分からないし、打たれてから動かないといけないことも多いと思う。
強打もきっちり上げないといけないし、前後に揺さぶられても拾っていかないといけないし。
動き回るだけじゃないので、4分はそんなに長くカンジなかったんじゃないかなー?でも球出しは大変そうだったな 笑

そんでスパイク練。
自分で確認しながら打ちました。特にこういうのを打て!と決めてないので、自分で考えながら打って欲しいです。
ただがむしゃらに打つだけでなく、コースを考えたりして打ってね。パワー全開スパイク練を練習してもらっても構わないです!

6人入ってのサーブカット練。
相手コートにも入ってもらって繋げてもらいました。
この頃、久美とくぼが到着。
ちなみによーこはスリーマンから参加(でも全然アップしてなかったぞー、っていつものことだが)。
かずもスリーマンから。ねつはスパイク練から参加してました〜!

確認が足りないのか、サーブカットでも後ろのボールを前が取っちゃったり、前のボールでも拾わなかったり。
もっといろいろ話していかないといけないかなーって思った。
それと1回乱れると、元に戻るまでちょっと時間がかかるかなー。切り替えが肝心ですな。
もっと貪欲にボールを繋いでいかないといけない。淡白なプレーはPRIDEのプレーじゃないよね。
ブロックフォローは結構良くなってたけど、ネット際のボールの処理と自分で打ったスパイクのブロックフォローがいまいちだと感じた。慌てずに、慌てずに。
最近、2段トスがブレる。もっとしっかり上げないといけないなー。2段トスを打つ練習もまたやらないとだーーっ!!!
レシーブは、サボっているのか?単に動けないのか?微妙だ?!ビデオでチェックしなくちゃ。
それにしてもかずの打ち方はうまいなぁ〜って思った。いい手本がいるんだから、私も頑張らなくちゃー。
そんで速攻も練習しなくちゃーーーっ!!!最近速攻も使わないし、絡みもやらないし。反省(--; ← これは私。

もっともっと合わせていかないといけないなー。またミーティングしなくちゃだ。今度はもっとバレーの話を多くしてね。
みんなも気づいたことがあったらどんどん言ってね〜。みんなでいいチームを作っていきましょーっ!!!

あー、今日も特訓はなし。いつから再開できるのかな〜?今月中には再開したいぞっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.